melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

メロディの思うこと。

2011年10月13日 01時38分03秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

またまた、前エントリーへのお返事前の更新、申し訳ありませんm(__)m
お返事、もう少々お待ち下さい。


*******


昨日、ダッシュで帰宅して私がやっていたこと。

それは、チョキチョキ。ペタペタ。




久々にメンバーへ送る、カード作り。

4人での船出に、おそらく不安も感じているだろう彼らに、
私の気持ちを伝えたくて。


私はいつも、ファンレターというよりカードにしているんです。

きっと何通ものファンレターを読むのは大変だろうから、
自分の伝えたいことを数行だけ書いて出してます。


カードの表紙が出来ました。
まずは、次期リーダーさん?な彼へ。

こんな感じ。





夢中になっているうちに、KちゃんNEWSの時間。

すると、先程収録したばかりという慶ちゃんからのメッセージ。

時に震えるような慶ちゃんの声に、胸がいっぱいになりました。

慶ちゃんが、私たちの為に、
NEWSを終らせないでくれたこと。

そして、
「ファンのみなさんとともに作り上げてきたNEWSを、必死に守りたかった」
という言葉から、
これはもしかしたら、NEWS解散の選択肢も事務所から提示されていたのかもしれない…と思いました。


イバラの道を選択してくれたNEWSが、
いつかバラ色の道を歩けるように、
今度は私たちがNEWSを守っていかなければいけないと思いました。


みなさん。

私、昨夜ラジオを聴いてから、ぼんやり考えたんですけど…

私は、今回のことについて、
他のブログを巡ったり、ツイッターを読むことはしませんでした。

人がどう思うか、ではなく、自分がどう考えるか、どうしたいか、
ということしか、私の中にはなかったから。

慶ちゃんの言葉で伝えて貰ったことで、
これまでのことも、気持ちの整理が出来てきたように思えます。

ところがどうもツイッター等で、
メンバーに関する誹謗中傷コメントも流れているとのこと。

これまで同じユニットを、ともに応援してきた者同士が、
離れる人、留まる人を巡って傷つけ合っているとは…


正直、私の気持ちの中には、
NEWSの活動を待ち続けていた「NEWS」のファンに対する言葉が、
Pちゃんのコメントの中に感じられなかったことへの残念さが今もあります。

まだ5年のファン暦ですが、
置き手紙だけでサヨナラを言われたような切なさが残りました。

でも、職種は全く違っても、仕事をしている社会人として、
今回のことを選択したPちゃんの気持ちもわからなくはないんです。

やりたい仕事や目標が見つかったら、
私はきっと今の仕事を辞めてその道を選びます。

彼の場合、ともに活動してきたメンバーや、たくさんのファンの存在があり、
私のような一般人とは全く状況が違い、
そんな簡単なことではなかったわけですが、
それも覚悟での決断だったと思います。


ちょっとここで話しておきたいことがあるんですが、
10月11日で、震災から7ヶ月経ちました。
7ヶ月目を迎えて、思ったことがあります。

あの日(3.11)、私は生まれて初めて、死ぬかもしれないという恐怖を感じました。

そして、以前住んでいた町は、津波で半分なくなってしまい、
今住んでいるところも、海に近いところは、
跡形もなく何もなくなってしまいました。

震災から数日後、津波にあわれてから着替えていないと思われる疲れ切ったご夫婦が、
家族を探し求めて避難所を訪ね歩いている姿を目にしました。

3月末になると、毎日喪服を着た人が近所を歩いていました。

あの日、「行って来ます」「いってらっしゃい」と言葉を交わした家族と、
もう会えなくなるとは誰も思っていませんでした。
こんなことになるなら、もっとこうしていればと思った人も少なくありません。

「人は誰しも明日も生きているとは限らない」
そう思いました。

それなら、「いつかやりたい」ことは、「今やらなければ」と思いました。
「悔いのない人生」

これがなかなか難しいのですが(汗)


話を戻しますと、この話と、NEWSのことはまた違うの話なのかもしれませんが、
私は、Pちゃんはいつもそんなふうに思って生きている人だとずっと思っていました。

「悔いのない人生」って。

NEWSにいることが後悔なのではなく、
彼にとっては、やりたいことをやらずにいることが後悔なのではないかと。

アイドルである前に、ひとりの人間。

だから、その気持ちを理解したいと思いました。


亮ちゃんに対しても、
彼もずっとどちらかを選べないでここまできたのだと思っています。

亮ちゃんを応援していた人ならみんなわかると思う。

自分の出した結論を、メンバーに伝える時の亮ちゃんの気持ち。


NEWSが復活したばかりの頃のプレミアムでPちゃんが、
言葉は正確ではないけれど、
「今迄知らなかった子達が、一緒にいることでどんどん好きになっていった」
というような意味のことを、言っていたと記憶しています。

これまで、NEWSを離れる機会なら、
実は何度かあったかもしれないのに、
彼がそうしなかったのには、意味があると思うんです。


みんなが、NEWSを好きであればあるほど、
納得出来なかったり、誰かを責めたりしたくなるんだと思います。

これまでどおり応援出来ない人もいるかもしれません。

だけど、相手の立場で考えると、
これまで見えていなかったことが見えてくるかもしれません。

批判するのは簡単ですが、
今、私たちがやるべきことは、そんなことじゃないはず。

私も愚痴ったりしましたが、慶ちゃんの言葉を聞いて、
もう、どんよりした気持ちは捨てようと思いました。


私は今、すっごくパワーアップしている自分を感じています。

それは、NEWS愛のパワーアップ(笑)


Pちゃんを好きになって、NEWSに出会いました。

メン愛を読んで、NEWSが好きになりました。


私のブログのアドレスにつく「4951」は、
そんなふたりのbirthdayからとった数字でした。


「49」を残したまま、melody☆NEWSは、
これからも、NEWSを応援していきます。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
36歳主婦 (もも)
2011-10-13 04:11:26
36歳主婦なのにNEWSの歌で元気を貰いました。子育て中…ファンクラブやコンサートに参加できるわけではなく、本当のファンの人には申し訳ないのですが一言。冷静な意見としては、小山さんシゲさんは声の低音がとても綺麗です。手越さん増田さんは声の高音がとても綺麗です。本気で歌えばジャニーズで一番上手に歌える、ハモレル様なグループになるのではないでしょうか。色々な事を若い時に乗り越えて頑張って欲しいです。オバサンですが、いつかコンサートに行ってみたいです。急なコメント参加ごめんなさい。NEWSもそれを支えているファンの皆さんも元気を出して頑張ってください。私も子育てしながら、応援します。
返信する
Unknown (kiku)
2011-10-13 05:07:06
この2年間、ほぼ毎日おじゃましています。はじめまして。
メロディさん、すごいなぁっといつも感激しています。
今回のお話と、前コメの方に共感して、ついつい書き込みました。聞き流してくださいね。
わたしも子育て中の主婦(40代だけど、汗)でライブNG。
でも、この数日ものすごくいろんな事を考えて、苦しんで、泣いて笑って、自分が驚くほどまっすーとNEWSを愛してるってことがわかって、すっきりしたんです。
これからのNEWSが楽しみ!これを機会にFCも入っちゃう!(ちゃんと落ち着いてもらってからがいいけど)

あと、震災の町出身なんです。お友達もいっぱい被害にあって「今しかない人生」の重みは痛感しました。
ホント、悔いなく生きて行きたいですよね!

これからもよろしくお願いいたします。お邪魔しました。
返信する
ありがとう。 (理雨)
2011-10-13 07:14:57


お久しぶりです。理雨です。

あの件があってから、私はこちらにコメントができませんでした。自分の気持ちを文章にするのが怖くて。

山下くんをこれからどうすれば良いのか。メロディさんと違って、私は彼への不信感を拭いきれませんでした。
でも、確かに大好きな山下くんをそう簡単に嫌いになんかなれない。あの笑顔が、大好きだったんです。優しく笑ってくれる山下くをを見ると、いつも安心できたんです。

頭の中がグシャグシャで、どうしようもなかったけれど。

今回のメロディさんの記事に、救われました。ありがとう。本当にありがとうございました。


悔いの無い人生。山下くんにとってNEWSであったことが、幸せな想い出であることを願います。
忘れないように、前に進む彼を見ていたいです。


これからも、一つ一つの記事を大切に読ませて頂きたいと思います。

ありがとうございました。


返信する
共感しました (applepie)
2011-10-13 07:32:48
はじめまして。いつもブログ拝見してます。
メロディさんの書いてあることに共感し、初めてコメントさせてもらいます。

今まで歌を通じてNEWSにたくさん勇気づけともらいました。一度の人生だから、前にすすもう、やりたいことをやろう、失敗したってまたやればいい。そんな風に私に言ってくれた彼ら自身にも、やりたいように進んでほしいですね!
7日の発表以降、特に山Pに割り切れない思いがありましたが、メロディさんの記事でそう思いました。
私が好きなNEWSは、一生懸命チャレンジしていく彼らです。これから四人になっても、今まで以上に応援してます。
書きたい想いが余ってコメントさせていただきましたので、お返事は結構です。
これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
手を繋いで (ニャンさくら)
2011-10-13 07:43:33
メロディさんおはようござぃます
私はこれまで山Pがリーダーとして、メディアにでてお話しをすべきだと思ってきました。それが当たり前だと
『なぜ一番に矢面に立って謝るのが慶ちゃんなんだ』って
いつもカッコいい山Pの全然カッコよくなぃ終わり方そこだけが許せなかった
昨日ジャニショへ行って
NEWSの生写真コーナーの半分が空白で、集合写真・山P・亮ちゃんの写真は一枚もありませんでした
それを見た時やはり少し寂しかったけど
『ここから4人のNEWSが始まるんだ』という思いがしっかり現実になりました
いろんな人が山Pの気持ちや経緯を語りますが、私はいつか彼から発信される言葉(文面でなく)を待ちたいと思えるよぅになりました
その言葉が優しかったら嬉しいなと

長文ゴメンなさいです
メロディさんいつもありがとう
返信する
Unknown (りえ)
2011-10-13 07:50:58
メロディさん、おはようございます。

メロディさんの思うこと・・・私もわかる気がします。
確かに急な発表すぎて困惑してしまいましたが、今、冷静になってみて脱退した2人の事を考えてみると、それぞれ夢に向かって歩いているんだ!って考えられるようになりました。
山Pは1人の道を選んだ事によって色々書かれているみたいですが、小さい時から事務所に入っていままで無我夢中でやってきたと思います。その中で自分の進みたい道がNEWSになってからわかってしまっただけなんじゃないかなぁ~って。
まだ若いとはいえ、もう26才。自分の将来について考える年齢ですよね。もし自分の子どもが同じように悩んでたら・・・脱退することを反対しないだろうし、いままでガムシャラに頑張った分、好きな事をさせてあげたいって思います。

私は、ブログ巡りしちゃいましたが、発表直後は批判も色々ありましたが、数日経ったら気持ちが前向きになって6人を応援しているブログを数多く見れました。
私も、山Pを好きになって慶ちゃんの存在を知れたから、山Pに感謝です。
去年のライブを思い出しても、あんなに楽しそうだったメンバー。山Pも苦しんで出した決断に違いないと思います。
ほんとにみんな頑張ってほしいです♪


メロディさんの、メッセージカード。素敵です♪ほんとセンスある~♪
私もすでに慶ちゃんに応援手紙出しました。
みんなのメッセージきっと届くと思います☆
みんなで手を繋いでがんばろ~!!


返信する
Unknown (のん)
2011-10-13 10:23:57
メロディさん、こんにちは。

なんだか今日もどんよりした気分です。もう4人のNEWSをこれからも応援する!って、そこはもう決まっているんですけど… でも何か新しい情報は、とか思っていろんなブログやサイトを見ていると、「おそらく事務所は解散させるつもりだったのでは」という話がちらほら見られました。やっぱりそうだったのかな。だから慶ちゃんは「必死に守りたかった」「今後は厳しい」と言ったのかな… それでもNEWSを続けてくれた4人には感謝感謝なのですが、解散させようとしたグループにはたして事務所はどれだけこれから力をいれてくれるのか、そんなことを考え出したら不安で不安で。

と言ってても始まらないので、昨日TwitterでフォローしていたTV関係者の方とかに「何かの形で新生NEWSをサポートして欲しい」とメッセージを送ってみました。
「悔いのない人生」…さらっと言ってしまうけど、ほんとに大事なことですよね。一般人だから小さなことだけど、毎日「今日一番やりたいこと」をやっていこうと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (なつこ)
2011-10-13 10:57:37
メロディさん、こんにちは。

素敵なカードですね。きっとメンバーにメロディさんの想いが伝わると思います。私も彼らに何かメッセージを送りたくなりました。

時間が経って私も冷静になってきて、やっとNEWSの曲も聴けるようになりました。スッキリしなかった山Pのことも、彼は若い時からジャニーズにいたので、大人になってきて自分のやりたいことがNEWSの路線と違うと気づいてしまっただけ。だからソロを希望したけれど、ただ、今は自分の夢を追うことに精一杯で、周りのことにちょっと気配りがかけているのかも・・・そんなふうに思うようになりました。どんなにスターであっても、まだ彼は若いのですから。

私が今ツライのは、ネットで「新生NEWSに期待するか?」という調査や、「これからは大きな会場でライブが出来ない」など、好き勝手言っているサイトがあること。「NEWSを知らない人が期待しなくてイイ!私達はすっごく期待しているんだから。」「もし狭い会場でライブをしてくれたら、今までより近くで彼らを観られるからラッキー!」私はそう思っています。
とにかくものすごい決意のもと再スタートを切った4人が、こういうサイト見て傷つかないでくれることを願っています。40代の母である私は、大好きな彼らをわが子のように?ずっと見守っていきます。




そしてそれをメンバーに見ないで欲しいと願っています。
返信する
時間が解決 (ち~ちゃん)
2011-10-13 10:58:03
あまりに突然、思ってもみなかった大きな爆弾でしたので、我慢強かったNEWS担もパニックになってしまいましたね。私のようないい歳したオバちゃんでも取り乱しましたから。(笑)
「もっと上手いやりかた」があっただろうに…と、残念には思いますが。
それはもうしかたのないこと。

でも、みんな落ち着いてきましたよね。
慶ちゃんの言葉をきいてパワーもらいましたよね。
シゲ、マス、テゴもじきにメッセージを発してくれるでしょう。

カウコンで、6人が今までのように楽しそうにハチャメチャに歌う姿が見れるといいな。
私は見たいな。
(見たいと思えるようになりました!)

私たちはNEWS担ですから。
誇れるNEWS担でありたいですね。
彼らが悲しむような行動はやめましょう。

返信する
Unknown (だだちまま)
2011-10-13 16:21:37
メロディさん、こんにちは。
メッセージカード素敵ですね。慶ちゃんきっと喜ぶと思います。

私も慶ちゃんのコメント聞いて、解散の可能性もあったんだろうな…と思いました。でも、NEWSファン=P・亮ファンじゃないぞっ!
確かにきっかけはPちゃんで、入会の時は「山下智久」って書いたし、ソロコンにも行ったし、ブザビやジョーのエキストラにも参加したけど…でも、Pちゃんを応援すること=NEWSを応援すること、だった訳で。。。コヤシゲ・テゴマスも大好きなんですよ!
応援の仕方、間違えていたのかなぁ…4人にあててファンレター書いて事務所にアピールしなきゃいけなかったかなぁ(ゴメンナサイ筆無精なもので)と反省しています。
なので、これからは全力でNEWSの4人を応援していきます!!
とりあえず、「テゴマスのまほう」3会場4公演に増やしました(笑)もうお金掛かっちゃって大変ですが、頑張って働きます。(でも今週は仕事が手につかなくって…今も仕事中だし。ヤバイヤバイ)
それと、KちゃんNEWSへは応援メッセージ送りました。マスヒツとソラシゲにも送りますよ。
彼らが作り笑顔でなく、心から笑えるように、私たちファンが支えて行かなくては!と改めて思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。