melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

パーフェクトマン。

2011年12月22日 00時40分54秒 | テゴマス
みなさん、こんばんま

残すところ、名古屋公演を残すだけとなったテゴマスライブですが、
「テゴマスのうた」「テゴマスのあい」と回を重ねるごとに、
会場でも、男性ファンの姿が見受けられるようになり、
とっても嬉しいです。

私が参加した4公演の内2公演、私のお隣りは男性でした。

今日は、土曜の2部でお隣になった方のお話を、
ちょっとだけしたいと思います。

コンレポではありませんので、
興味のある方だけお付き合い下さい。


******************

******************


その男性は、最初ひとりで座っていました。

テゴのうちわを持って。

この人、ひとりなのかな?と思って隣りに座ると、
暫くしてから、その方の奥さんと娘さん2人がやってきました。

なるほど、家族サービスか。
女性陣に誘われてついて来たのね。

と、思いましたが、
それは大間違いだということが、この後次々と判明。

家族全員が揃ったところで、その旦那さんが、
「さっきは、あそこの席だったよね」と、
その方向を指さして言いました。

ご家族で、先程終ったばかりの1部にも参加したようでした。

暫くして、開演。

旦那さんは、「テゴマスのあい」のペンライトを預けられたようで、
曲にあわせて、熱心に振っていました。

世間には、奥さんがアイドルのコンサートに行くことに、
眉をひそめる旦那さんもいるのに、なんて優しい旦那さんなんだろう、
って思いました。

ちゃんと、コンサートに参加してくれてるし。

しかし、じきにその旦那さんが、
単なる家族サービスでココに来たわけでないことを知りました。

テゴが「手拍子よろしく」と言うと、
私以上に熱心に手拍子を始めました。

途中、ファン参加型の曲もあるのですが、それにも参加されて、
若い女の子の声の中、低い声で「♪~♪~♪~」(笑)

MCにもちゃんと反応して、
笑って楽しんでいる様子の旦那さん。

そして、天井から降ってくるモノを、ミゴトにキャッチ!!

嬉しそうに、奥さんと娘さんたちに見せていました。

そしてそれをマジマジと見つめて、
大事そうにテゴマスグッズのカバンにしまう旦那さん。

この後も可愛い歌詞の曲を、旦那さん、何の躊躇もなく、
みんなの高い声の中、低い声で一緒に歌っていました。

それも完璧に。

しかも、この旦那さんが完璧に歌っていたのは、
その曲だけではありませんでした。

かなり「テゴマスのまほう」を聴き込んでいると思われました。

ペンライトの振り方も、
曲によって早く振ったり、ちょっとゆっくりだったり、
ひとつの曲の中で、途中で振り方が変わるものも、
ちゃんと間違えずに周りと一糸乱れず振っている。

パーフェクト。

いや~~。
隣りでその一部始終を拝見して、感動しました。

心から、テゴマスライブを楽しんでいるその姿。

もしや、奥さんと娘さんたちこそ、
旦那さんの付き合いで来たんじゃないか?と思うくらいで。


翌日の1部でも、隣りに男性が座わったのですが、
彼女のお付き合いかな?と思ったところ、
こちらはカップルでテゴ担さんらしく、
テゴが近くに来るたびに、大盛り上がり。

男性の方は、衣装替えで横を走って行くテゴを、
身を乗り出して見ていました。

そしてペンライトは、両手で包み込むような乙女持ち(笑)


テゴマスの良さをわかってくれているメンズがいてくれること、
ホントに嬉しく思います。
心強いです。

メンズから見た、テゴマスの魅力。
すっごく興味あります。

これからも、ともにみんなでテゴマスを盛り上げていけたらいいな。

願わくば、ともにNEWSをも、どうかどうか


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-12-22 07:18:16
男性ファンの方、たくさんいらっしゃるんですね(*^^*)素直にうれしいです。そして、あの女の子ばかりの空間で、男性の方も楽しめるライブをつくれるテゴマスは、やっぱりすごいなーって思います。

これからも男女、年齢を問わず、いろいろな方から応援されていくような気がします。
テゴマスだけでなく、NEWSも応援されて、全人類から愛される4人でいて欲しいです☆
返信する
Unknown (わんこ)
2011-12-22 07:31:55

男性ファンが増えるのは
すごいことですよネ^^

テゴマスファンとして嬉しい光景です♪
返信する
Unknown (れい)
2011-12-22 11:39:55
私の部活の男子(後輩)もテゴマス知ってますよ~!
しかもまっすーのことをちゃんと「まっすー」と呼んでいます(笑)
それに同じクラスの男子も青いベンチをしょっちゅう口ずさんでいます。
私もなぜか嬉しくなります

これからもどんどんそういう人が増えていって欲しいですよね(^_^)
返信する
Unknown (あき)
2011-12-22 14:45:51
私の隣はほんとのほんとに男性1人でした!
ペンライトだけ持っててちゃんと振り方を周りに合わせて軽く振ってはいたけど、
アンコールの前にさっさと帰ってしまったし、
天井からちょうどその方の真上に落ちてきて、一度床に落ちたのをわざわざ拾ったのに、
何だこれ?って感じで見ながらもちゃんとカバンに入れて帰ったし、
最後までテゴマスに興味あるのかないのか分かりませんでした(笑)

でも男性もたくさんいるって分かって嬉しかったです♪
いつか私も彼氏が出来たら、そうやってお互いの好きなアーティストのコンサートに一緒に行って楽しめたらいいなと思いました!
返信する
うちのダンナもそろそろです。。。 (まー(永遠恋))
2011-12-22 22:01:09
メロディさんこんばんま。今回は神戸公演昼の部に子供たちを連れていきました。だんなは、朝からそう怒らんと、しっかり楽しんでおいで~と、笑顔で見送ってくれました。次は一緒に行く?と声をかけたら、予算の都合上遠慮するそうですが、まほうのCDやマス出演のTVはしっかり見てたし、そのうちついてきそうです。こうなると私の乙女度が激減しちゃうので私的には困りますが、老若男女問わず人気になることはとても重要。いつか旦那に低い声で参戦してもらえるように頑張って働きます。
返信する
まるこさんへ。 (メロディ)
2011-12-23 00:25:42
1度テゴマスライブに参加して頂ければ、
きっと男性にも、その魅力がわかって貰えると思うし、
歌声だけでも、興味を持って貰えるんじゃないかと思います。

ファミリー、カップルで行っても楽しめるテゴマスライブ。
老若男女に支持される、息のなが~いアイドルであり、
アーティストでいて欲しいです。
返信する
わんこさんへ。 (メロディ)
2011-12-23 00:27:46
たまに会場内に、
「テゴ~!」「まっす~!」という男性の声が響き、
ちょっとその場が和んだりしました。

男子ファン、大歓迎です。
返信する
れいさんへ。 (メロディ)
2011-12-23 00:39:20
中高生だったら、
きっとテゴマスご存知の男子諸君が多いのではないでしょうか。

でもね、私くらいの世代になりますと、
ジャニーズに関心のない友達は、「テゴマス?何それ?」なんですよ(汗)

で、最後に「メロちゃんはいつも何かに夢中で羨ましい」
って言われて終っちゃいます(笑)
返信する
あきさんへ。 (メロディ)
2011-12-23 00:43:37
その人は、アンコール前に会場を出ないと、
交通機関がなくなってしまう人だったのではないですか?

ひとりで参加されるぐらいだからきっと、
テゴマス大好きなんだと思いますよ^^
男子1人だと、ペンライトも小さく振っちゃうと思います(笑)

ぜひ、彼氏が出来たら、テゴマスコンにも一緒に参加して下さい♪
返信する
まー(永遠恋)さんへ。 (メロディ)
2011-12-23 00:50:32
まー(永遠恋)さんのご主人も、
次回4thライブには、テゴマスライブデビューでしょうか(笑)

テゴマスにも、会場にいる男性ファンの姿は見えていると思うので、
きっと喜んでいるんじゃないかな。

ファミリーで来ている人たちって、
家に帰っても、テゴマスライブの感想で盛り上がれて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。