melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

レコメン(2/24☆まっすー)②

2011年02月28日 02時29分08秒 | まっすー
ここから、23時過ぎのオンエア分をちょこちょこ拾っていきます。

ここで、レコメンレポーターに電話をかける「レコメンあるなし大辞典」のコーナーが入ります。

お電話が繋がったレポーターのトップバッターの女の子が、「増田貴久くんが大好き」と答え、
まっすーが嬉しそうに、「ありがとうございます♪と言うと、
横山くんが「出ましたよ!ゲストを喜ばす接待あるなし」と言いまして(笑)

増:これ、たまたま僕?

村:いやいや。

横:ゲストを喜ばすというといわれている、接待あるなしです。

増:これが、次続いていったらそうだと思いますけどね。1人目だから。はいはい。

村:ま~ま~、そう、ファンはいっぱいおる。

増:ありがとうございます♪

トップバッターの女の子は、雑誌で見たまっすーをカッコいいと思ったのをきっかけに、
まっすーが好きになったそうです。


そして、2番目のレコメンレポーターの女の子も、まっすーファン。

村:横山さん、これは?

横:完全に接待あるなしですね。

増:違うよ~、ここまでは。

横:ま、ま、ま、様子伺いましょ。


3番目のレコメンレポーターの女の子も、まっすーファン。

思わず村上くんが「横山さん?」と(笑)

NEWSのコンサートのMCの話も入りまして、

増:NEWSのコンサートとかだと~、

横村:うん。

増:やっぱちょっと、俺ボケてかなきゃな、みたいなとこありますね。ちょっと。

横:絶対おるよね、グループに1人、なんか…やっぱり。

増:僕、でもホントすべりますね。相当。

横:KAT-TUNで言うと、田口みたいにさ。

増:はい。

横:うちで言ったら、マルやんか。

増:(笑)

村:ま、わかりやすいところではな。

増:丸山くんみたくなれたらいいですね。

横:丸山みたいなりたいの?

増:や、も…同じじゃなくてもいいんですけど、ま~雰囲気は素敵じゃないですか、すごい。

横:あ~、行く現場、全部差し入れ持ってかなあかんで、じゃ~。

増:(笑)そうなんですか?

村:(爆)

横:すごいよ、彼。行く現場、全部差し入れ持ってくから。

村:そやねん。

増:へ~、素敵。

村:あ、そ~いうとこが、

横:素敵なことやけどな、それは。


3番目のレコメンレポーターは、レコメンでまっすーがみんなにいじられているが好きなんだそうです。

4人目のレコメンレポーターの女の子も、まっすーが好きということで、
まっすー、自ら拍手(笑)

横:完璧絶対あるわ、あれ。

増:やった~。

横:まっすーは、今日もええ仕事したぞ!

増:申し訳ない顔してるじゃないですか。

横:ええ仕事したやん。

増:ありがとうございます。気分良くなって、これで。

横:はい。

増:楽しくやってけそうです。


レコメンレポーターが、まっすーの赤髪を褒めると、

横:赤ってさ、どうやって染めんの?落ちるやろ?

増:落ちちゃうんすよ、すごい。

横:そやんな。

増:はい。

横:シャンプーしてたら、赤いのつくやろ?

増:初めの2日ぐらいは、やっぱついちゃう。今はもうとれないですけど。

横:あ、ホント?

増:はい。

横:へ~。黒、1回抜くの?それ。

増:僕はちょっとだけ、元々明るかったんで、そんなに抜いてないです。

村:重ねて?

増:重ねただけ。ホントは金髪しとかにしてから入れるみたいで。


今回のレコメンレポーターへのテーマは、「武勇伝を話したがる男の子。あるかなしか」。

結果だけを書きますと、レポーターさんの回答は「あり」が2人、「なし」が2人でした。


CM入りまして、レポ①で話のあった、インパクトでは『青いベンチ』を抜くらしい、
村上くんの『大阪タウン』の曲の準備が出来たようで…

横:ちょっと、村上の、

増:はい。

横:先程言ってた、ちょっとじゃ『大阪タウン』を、

増:お願いします。

横:歌、聴きたいですか?

増:はい。

横:わかりました。特別ですよ。

増:はい、いいんですか?


ここで流れたのは、イントロが突然「男はつらいよ」の主題歌のイントロ。

♪生まれは高槻、育ちはがさつ…♪の台詞から始まりまして、

途中ウルフルズの「ガッツだぜ」に曲が変わり、替え歌で、

♪浪速やで、アイゲッチュ大阪~♪タイガース、いつかはオーナー♪

と、続きまして(笑)

全部書き出すのも大変なんで、ここしか書きませんが、
確かにインパクトはありました(笑)

村:まっすーより、お前の方がわろうとるやんけ。

増:(笑)

村:これ、何回も聴いてるがな、お前。

横:なんで、これ、何回聴いてもおもろいわ(笑)

村:そりゃそ~やろ。俺のこと、馬鹿にしてるだけやろ。こんなもん。

増:これ全部、横山くんが?

横:いや、リスナーさんに、色々、あのちょっと募集かけたりして、ま~足したのもありますけど、組み立てたり。

増:なるほど。

横:どう?これ。

増:いや、酷いですね(笑)

横:酷い!?

村:曲はパクっとるからな。

増:はい。

村:「ガッツだぜ」を。

横:こういうことやで、アピールの仕方って。

増:ああ。なるほど。

横:そやで。

増:ふふ。

村:ええことなんて、何にもアピール出来てへん。

増:♪肘の裏ってどっちやねん♪っての面白い(笑)

村:人から言われてた悪口、自分で歌ってるだけや。

増:(笑)

横:でも、自分で言うてんねんで、「肘の裏ってどっちや?」ゆうて。

増:(笑)

そこで、まっすーが

増:こっちの方が表っぽい感じしますもんね。

村:そやろ?

横:(爆)

横山くん、余程この歌が好きらしく笑いが止まりません。

横:めっちゃ、おもろいな。なんやろな?何回聴いてもおもろいわ(笑)

村:俺のこと馬鹿にしてるからおもろいんや、そんなもん。

横:(笑)

増:リリースとかしてるんですか?(←まじめに)

村:してるかっ!!(怒)パクリや!って言うてんねん。

横:だから俺はもう、今がチャンスやでって。今日、ジャニーズの人もおるやろ?

増:はいはい。

横:レコード会社。チャンスや。やった方ええで。何回聴いてもおもろいわ。


これが、去年のトラバージョンで、今年は「ドドスコスコスコ」から入るバージョンを考えているとか。

村:おもろいか?聴いて。

増:僕好きです。

横:そやろ?

と、しときながら、ここでまっすーがトラバージョンの感想を、

増:思ったより、長いですね。15秒くらいかと思ってました。


1曲入って、CM入って、「STOP THE SMAP」が入りました。
久しぶりに聴く『どんないいこと』。
NEWSファンになる前は、SMAPオンリーファンだった私。
毎年コンサート行っていたな~…懐かしい。
この曲、英語バージョンもあるんです。


「青春悩み相談」のコーナー。
リスナーの悩みに、電話で答えていくコーナーです。

「こんばんワンツー」って言う、まっすーの声が可愛いです。

リスナーのお悩みは、高校1年の弟さんがあまり一緒に出かけてくれなくなったこと。

ここで、お姉さんがいるまっすーに話がふられ、

村:買い物とか行ってた?

増:いや、行かないですね。ふたりでは、行かないですね。

村:恥ずかしい?

増:はい。恥ずかしいっていうか…別に僕はいいですけどね。どっちかって言うと、

村:姉ちゃんが?

増:姉ちゃんの方が、やっぱ恥ずかしがってる。

村:あ、ほな逆やんな。

横:姉ちゃん、似てんの?

増:似てないと思います。全然。

村:あ~、そう?

増:はい。でも僕も、弟が、妹か、僕からしたら、妹いたら、一緒に行きたいすけどね。買い物とか。

横山くんは、弟さんとお買い物にめっちゃ行くそうです。
でも、「同性と異性の兄弟では違うのでは?」と村上くん。

まっすーは、自分の下の兄弟が欲しかったそうです。

横山くんは真ん中の弟さんとネットゲームをしていて、とても仲が良く、
下の弟さんは2つ学校に行きながら、税理士になるための勉強をしているそうです。

横山くんの、リスナーへのアドバイスは、
「誘わん方がいい。あんま求めすぎたら離れるから」
村上くんのアドバイスは、
「弟の優先順位も年々変わってくるからな。ずっと姉ちゃん1番なわけやないし。その第一段階きたんかもわからんからな」

それを聞いていたまっすーが、

増:へ~…

村:どうした、まっすー。

増:いやいや、僕も「はい、そっか~」と思っちゃいました。

横村:(笑)

増:切ないですね、でも。弟が変わってくって。

村:いや、成長やから。それ。

増:でも弟が、○○ちゃんの年令にきた時には、また変わりますね。

ここで、まっすーがリスナーさんが自分と同い年だと言うと、

横:まっすー、でも24才なん?

増:24才です。

横:あ、若いねんな、まだ。

増:そうですね。

横:今年25?

増:今年25です。

横:…え~。ということは、大倉よりも下。

増:下です。


ここでCM入って、太一くんのコーナーが入りました。


「ふつおた」

KちゃんNEWSも、関ジャニのレコメンモ聴いているYさんからのお便り。

いつもKちゃんNEWSで、小山くんがお便りを紹介する時に手紙を送ってくれたリスナーさんの名前を言った後、
まっすーが繰り返して呼んでくれてます。
リスナーにとってはとても嬉しいことなので、今日も是非やって下さい。
横山くんもやってくれたら嬉しいです。

横:どういうこと?

村:○○県のY。

増:Y。って、僕がたぶん名前を、リピート、Yからね、っていうのを、

横:あ~(笑)さすがやな、まっすー。

増:でも、僕、今初めて言いましたよね?たまたま。良かったです(←まっすーは気づいていませんが、これの前にも言っていました)

横:勉強なるわ~。そういうことなんやな。ファンの人の心をつかむってな。

増:いやいやいや。

村:そういうことや。

横:そういうことやって~。いや、ほんま勉強なるわ。

増:なんか、それ…

村:普通にしてんのやろ?

増:普通にしてる。

横:それが、も~いいことやと。

村:そう。


次のメールを村上くんが読むと、横山くんが名前をリピートした他に「日本一」とつけてしまいました。

横:日本一足したら、喜ぶんちゃうんか?


増田くんドMですね。横山くん村上くんにいじられてる増田くんが、とっても可愛いです。
1時まで3人のミニコントを聴いていられるよう、起きていたいです。
「青いベンチ」絶対買います。頑張って下さい。

増:ありがとうございます。

村:ありがとうございます。

横:ホント素敵な曲ですからね~。

増:や~も~嬉しいです。

横:この曲は、ホンマも~色んな人に聴いて頂きたい。

増:あ!嬉しいです。ありがとうございます。

村:先週から言ってたからな。

増:嬉しい。

横:俺たぶん、回ってない時言ってたんや。回ってた時言ってた?回ってない時ちゃうか?

村:うん。

横:ホンマに言うてんねん。俺、ホンマに言うてんねん。

増:嬉しい。ありがとうございます、ホント。

横:この曲ええな~って。

増:ちょっと、CD聴いて下さい、是非。

横:いやいや、聴いてるよ、もう。

増:あ。

横:ホンマに聴いてるのよ、俺。

増:嬉しい。


次のメールを村上くんが紹介して、まっすーがリスナーさんの名前をリピートしても、
横山くんは忘れて言いませんでした。
それを村上くんに突っ込まれると、

村:完全忘れてるやん。

横:もう、「日本一」って言うたくだりで、

村:(笑)

横:渾身や。


横山さん村上さんも認める癒し系の増田さんは、自身のラジオでスタッフさんを寝させたそうです。
今、レコメンスタッフさんは寝てませんか?

横村:どういうこと?

増:いや、僕自分のラジオやってて、で、こうなんかちょっとウケてるかな?みたいな感じでちょっと見たりするじゃないですか。
普通に後ろの方で寝てる人いて。

横村:(爆)

村:あかんやん、それ。

横:致命的やん、それ。

増:それで~、最後終った時には起きてたんです。
「さっき寝てたでしょ?」って、笑いのテンションで言ったら、
「いやいや、もう全然。まっすーの声が癒し系だから寝ちゃったよ~」みたいな、
上手い返ししてくるんですよ。

村:いや、乗せられるな。

増:「あ、そうなの?」つって。

村:そんなんあかんよ~。

増:でも逆に褒められちゃったんで。「あ、そうなの?」って。許して。

村:勘違いしたらあかんで。

増:(笑)

村:確かに癒し系の声やけどな。

横:ラジオ出る人はあかんことやん。

増:そうですね。つまんない話、なんか喋り聴いてるから寝ちゃったってことですよね。

村:そうともとれるやろしな。

横:癒されたかもしれんけど。

増:でも、寝てましたね。ちゃんと。

横:ちゃんと寝てた?

増:ちゃんと。

村:踏ん反りかえって寝てた?

増:横になってました(笑)

村:そんなんあったら、鉄拳制裁や。


まっすーはジュニアとしてあまり売れてなかった時、
NHKの廊下で大河ドラマプロデューサーにスカウトされ、「武蔵」の子役をしたらしい。

横:ええーーー!!

増:ジュニアとしてあまり売れてなかった時って、ちょっと失礼じゃないですか。言い方が。

村:ごめんな。俺も端折ったら良かったんやけど。

横:え?どういう意味?それ。

増:そうなんですよ。でもその時「金八先生」に出てた時で~、リハーサルがあったんですよ。
ジュニアで。NHKで。709で。

村:懐かしいな。

増:ジュニアの仕事ではあんま前に出れなくて、今日もあんま出てないかな~とか思いながら、
ドラマの撮影して、1人だけ遅れて行ったんです。歩いて。
廊下1人バーッと歩いてったら、おじさん達とすれ違って。
凄い見てるんすよ。で、709行ったら、709じゃなかったんですね。リハーサルが。
パッと覗いて、あ、これ違うわって思って帰って来たら~、「君、君、君」みたいな。
「君何やってんの?」って。「や~僕、今ちょっとリハーサルで」「あ。そうなんだ。どこの事務所?名前は?」って色々聞かれて。
で、後日、大河が決まったよって。

横村:うわーーー!!

横:大河出たことあんのや?

増:大河出たんすよ。

村:凄いな~~。

横:凄いな、その話。


ここまでが、23時~24時ぐらいのオンエア分です。

この後は、レポ③に続きます。


※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを見つけ、
先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが、記事の最後に注意書き入れさせて頂きます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った~★ (唯美)
2011-02-28 14:44:24
メロディさん、こんにちま。
レポありがとう、聴けなかった時間帯が聴けて楽しかった~♪

「エンダナイ」
前に何度も聴いてるので、メロディさんのレポ読みながら、
思い出して、超笑った~~~(^o^)/
「浪花やで」も横ちゃんこれ大好きやからね~(笑)
毎回流す度に、横ちゃん高い笑い声の本気笑いしてるし^^

スマの「どんないいこと」良い曲だよね~!
私もう~大好きなの、この曲☆
昔この曲のフリを覚えようとしたくらい(笑)
英語バージョンより日本語のが好きなのだ。
一番好きなのは、最近は言ってくれなくなって聴く事出来なくなっちゃった、
木村くんの「ヒーヒーヒー」ってとこだけど^^

って、まっすー話じゃなくてごぉめん。
まっすーは相変わらず、可愛いお人で大好きです(^m^)
残りもそんな急がず、ご無理しないでね~。
返信する
唯美さんへ。 (メロディ)
2011-02-28 19:35:20
唯美さん、どもども。

「エンダナイ」、まっすーと同じく、なげ~な、って思った(笑)

でもさ、まっすー、ヨコヒナの突っ込みやいじりに慣れてきたね(`ー´)
凹んでない。たまに攻めてる…気もする(笑)

まっすーのこんばんワンツー!好きなの。

「どんないいこと」、当時「あ、SMAPもこんな曲歌うようになったんだな」
って思ったことを思い出しながら聴いてたよ。
私も日本語の方が好きだよ。
英語の発音……ジャパニーズイングリッシュなんだよね(汗)
ま、そこもSMAPらしくていいんだけどね。

あ、それから…
私も22~24時の間は、ラジオちゃんが私が離れると
ご機嫌斜めになってさ(笑)
お互い、ラジオには「神の手」が働くみたいだね(爆)
返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-02-28 23:57:13

メロディさん、こんばんま~。
レポ、ありがとうございました。
すごいですね。この長さ、ハンパじゃないですね。次もあるみたいですし。(汗)
お疲れ様でした。
もし、「KちゃんNEWS」が「レコメン」のように長いラジオだったら、
毎週、レポを書くのにすごく苦労しそうです。
でも、フルで曲もちゃんと聴けるし、いいこともきっとありますよね。

このレポを読んでいるうちに、マッスーの言い方とか、横山くんと村上くんの大阪弁がちゃんと書いてて、いろいろ勉強になりました。^^
このレポにメロディさんがどれだけ苦労したか見えました。
「エンダーナイ」の辺は、ちゃんと歌詞(?)が書いていて爆笑しました。

人を眠らせられる力を持つマッスーの声には確かに癒されますね。(笑)
スタップさんが寝たって話は知りませんでした。
マッスー、一人で、年上な横山くんと村上くんの中でいっぱい喋った気がして、いいですね。
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-03-01 00:40:15
테리님 안녕하세요~

レコメン長いわ~(笑)
今さっきは、KちゃんNEWSを聴きながら、
ちょっと休憩入れてました。

エンダナイ、は、
私もまさかあそこまで長いとは思いませんでした。
やはり、エイトのふたりは面白いですね。

でも、まっすーがふたりにいじられながらも、
結構積極的に話に参加してたと思いました。
以前より、少しは緊張解けたかな?

私、結構、まっすーと横山くんの絡みが好きです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。