melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(6/1☆まっすー)②

2009年06月04日 01時17分08秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

6月1日「KちゃんNEWS」レポ②です。


O.Pトークに続いては、このコーナー。


増:「今夜のマス席~」。

慶:はい、やって参りました~。まっすーのツボ。

増:うん。

慶:みなさん、ご存知でしょうか?

増:はい。

慶:人とは違ったツボ、お持ちの増田さんでございます。

増:うん。

慶:と、いうことで、リスナーのみなさんが、たくさんの人を笑わすというよりも、

増:うんうん。

慶:増田さんだけを笑わそうということで、

増:う~ん。

慶:色んなハガキを作ってくれた。

増:あ、いっすね。

慶:と、いうことで、今日も増田さんのツボにハマルのかど~か。

増:はい。

慶:千葉県の○○ちゃん。

増:○○ちゃん。

高級ロウソクって言う名前のロウソクが、百均に売ってた。

増:ンフ、ハハハハ~(笑)

慶:お~~。段々わかってきたぞ。矛盾が好きなんだな。

増:お~、は~ん…(←ものすごく小さい声で)

慶:まっすー、まっすー、矛盾が好きってことがわかってきた。

増:面白いね。

慶:これ、何マスでしょうか?

増:それ…

慶:はい!

増:5マスぐらい。

慶:(笑)いかないな~。

増:(笑)

慶:増田さん、5ついってますけど、最高10マスですからね。

増:10!(驚)あ~(←このコーナーいいくらいやってるのに、驚いている。今更何を…)

慶:10マスが最高なんで~、

増:うん。

慶:これ5マスとかだと、すごいのがこないとなかなか頂けないすよ。

増:オレも、でも、こないだ、高級なイヤホンってヤツ買ったけどね(笑)

慶:何?高級なイヤホンって。

増:って、名前の。

慶:安っぽいじゃん、逆に。

増:うん。

慶:それは、やっぱ、高級感ある聴こえ方するの?

増:それは、もう。はい。

慶:いいんすか?

増:高級なイヤホン売り場に売ってました。

慶:高級なイヤホン売り場?(笑)

増:はい。

慶:そういう売り場が?

増:そういう売り場が。はい。

慶:初めて聞きましたけどね。

増:うん。

慶:はい、続きまして。愛知県、○○さん。

増:○○さん。

ある夫婦の会話です。部屋の中をウロウロしながら何かを探してる様子の夫に、「何してるの?」と妻が聞くと、夫は「幸せ」と答えました。

増:……う、うん。フフフ(笑)

慶:(笑)何マス、何マ、何マス頂けますか?増田さん。

増:フフフ、フフフ、(笑)ふぇ~。

慶:今、1マス…

増:1マス…

慶:だからね、やっぱね、基準がやっぱわかって、みんな。矛盾がだよ。

増:うん。え…わかんない。

慶:「こ~なのに、こ~」、みたいなのが欲しいんだよ。まっすーは。

増:もうちょっと、なんか…。

慶:これ、ちょっと違うんだよな~…。

増:うん。

慶:…まっすー、もぉ、たぶん今日、ないわ(笑)。北海道○○さん。

増:○○さん。

お姉ちゃんが石焼ビビンバのことを、ビビ焼き石ンバと言っていました。

増:うん…。

慶:(笑)

増:フフフフフ(笑)

慶:はい、みなさん。今日はですね、そんなにヒットがなかったということで、

増:うん。

慶:こういうことなんですね。

増:そっかそっか~。

慶:うん。と、いうことで、マス席。今日が最終回というカタチでよろしい…(笑)

増:(爆)…なんか思いついたら、送って貰う感じで?

慶:ん~。たぶんね、これね、うん。後2回にしよう。

増:(笑)

慶:もう、出ない…ねっ。

増:結構、でも~、人気あるコーナーですよね?

慶:いやや、もうちょっと、たぶんね、

増:メールくれば、ほら。

慶:違うことがあると思うんだよな。

増:ん~。

慶:じゃ、ちょっと、後、もう1、2回様子見させて下さい。

増:様子見て、はい。

慶:それで、

増:はい。

慶:まっすーのツボとかどうでもいいって、なっちゃってっかもしれないから。

増:んふふ(笑)

慶:以上、「今夜のマス席」のコーナーでした。


ここから、後半のコーナーです。


慶:「慶一郎の部屋~」。ってことでやって参りました。

増:はい。

慶:やっとね、ちょっと、音楽性らしい話をしようと。

増:あ~、おぉ。

慶:この番組でも。

増:はいはい。

慶:じゃ、まず発表します。

増:はい。

慶:ボクが言っていいですか?

増:はい。

慶:テゴマス、ニュ~シングル決定~~!!

(拍手

増:イェ~~ィ!!

慶:やって参りました。みなさん、お待たせしました~。

増:ありがとうございます!

慶:ということで、増田さん。ニューシングル決定ということで。

増:はい。

慶:なんと、しかも!

増:うん。

慶:更には、同じ日、7月8日。発売ですね?

増:はい。

慶:スウェーデンの方でも、同時発売ということで。

増:おっ!(拍手

慶:スゴイね。

増:スゴイ!(拍手

慶:スウェーデン。

増:スウェーデン。同時リリース。

慶:いや、オレは衝撃を受けたよ。ワイドショーで。

増:ん~。

慶:ね~。金髪の女の子たちが、まっすーと手越のうちわを持ってるっていうね。

増:前ね。「ミソスープ」の時。

慶:ん~。今回もね。

増:うん。

慶:また、多くの人に聴いて貰えると思いますけど。タイトル、じゃ、お願いします。

増:「七夕祭り」。

慶:「七夕祭り」。

増:ま、テゴマス4枚目となるシングル。また、スウェーデンリリースとしては、2年目となる今作は、なんと、に、にち…ッポン(←日本)とスウェーデン同時リリース「ミソスープ」に続き、

慶:かみましたよ、今。

増:今度は「七夕祭り」で、テゴマスが大好きな歌を通して、ジャパニーズ文化を遥か北欧にも伝えます。

慶:かみましたね、今。

増:さ、君は、今年の七夕に、何をお願いごとをする?

慶:なるほど~。7月8日発売だけど、

増:うん。

慶:CDショップとかには~、

増:うん。

慶:7月7日ぐらいからね、

増:そうそう。

慶:並び出すんで~、

増:うん。

慶:ちょ~ど七夕の日に、

増:そうなんです。

慶:「七夕祭り」が発売ということで。

増:ん~。

慶:どういった曲調なんですか?

増:いや、ま~、ま、ちょっとカントリーチックな。ま、スウェーデンの曲で~、

慶:うん。

増:やっぱ、日本の、その、七夕~、の文化をね、

慶:うん。

増:やっぱ、日本の文化じゃないすか。七夕は。

慶:うん。

増:それを、ま~、可愛い感じですね。

慶:うん。

増:こういう…歌、珍しいな~っていう、

慶:うん。

増:感じです。なんか、今までの~、

慶:うん。

増:あんま、曲にはない感じかな。

慶:いや、けどオレもさっきスタジオでちょっと聴いたけど、テゴマスは、テゴマスらしい、やっぱ、色があるし~、スゴイ、

増:なんか、初めて聴いた時、テゴマスっぽくはないかな?と思ったの。

慶:うん。

増:なんか、「あ、こ~いう歌なんだ」と思って。

慶:うん。

増:その、テゴマスっぽいっ!!って感じじゃなかった。初めて聴いた時(←「ぽいっ」にやたら、チカラが入った言い方)

慶:うん。

増:でもなんか、スゴイ、今となってはね。スゴイいい歌ですよ。

慶:でも、PVも撮ったっつってたもんね。

増:撮ったんですよ。

慶:PVで、なんかちょっと、痛い、あれがあったらしいっすね。

増:蚊に刺されたんすよ。

慶:(笑)あの、みなさん。これ、言っときますけど~、増田さんは、ほんっとに虫がダメなんですよ。

増:うん。

慶:ほんっとにダメなんだよね。

増:ホントに…

慶:あの~、みんなで6人でいて、ロケとかしてて~、例えば枯れ葉の1枚でもまっすーにポンって投げた瞬間に、「うわぁ~~!!」って、叫ぶぐらい、

増:ふふ。

慶:ちょっと、もう、ホントにそういう虫っぽいものがダメなんだけど~、

増:うん。

慶:その増田さんが今、足に、ものすごい大きい、蚊に食われ、やられてるんすよね。

増:な、何てったの?今。

慶:蚊に食われですか?

増:おっきい蚊に食やい?

慶:おっきい蚊に食われを。

増:(笑)

慶:ヤバイね、それ。

増:かい~くて、かいくて。

慶:だけど、そのPVを撮ってる時に、じゃ、ロケだったんだ。

増:ロケロケ。

慶:まだ、ま~、詳しいことは言わなくていいけど。

増:ロケロケ。

慶:ロケでね。

増:うん。

慶:七夕、

増:「七夕祭り」っていう、雰囲気ですよ。

慶:あ~いいね~。

増:七夕をしてる、みたいなね。

慶:その間に、蚊に食われちゃったんだな~。

増:その間に、はい。

慶:なるほどね。

増:はい。

慶:え?DVDとか何かついてくんの?ホラ、唯一初回盤とかに、

増:初回盤につくのかな。DVDが。で~、通常盤は~、他の1曲が1曲入る。

慶:あ~、なるほど。カップリングもいいんだよね。

増:超いいっすよ。

慶:カップリングいいよ。

増:いや、オレね~、

慶:うん。

増:その~…デモで「僕らしく」っていう曲が、

慶:うん。

増:スゴイいいなと思って。

慶:うんうん。

増:「僕らしく」って曲は、通常盤の方に、

慶:うん。

増:だけかな?

慶:うん。

増:ま、入るんだけど~、

慶:うん。

増:その曲、超いいっすよ。

慶:マジで?

増:なんか、僕らしく~、こぅ、顔あげようよ、みたいな。

慶:ん~、うんうん。

増:曲なんだけど。スゴイ、

慶:曲調も良かったもんね、相当ね。

増:超いい。あと、「はなむけ」って曲も

慶:うん。

増:なんかね、全部ね、これ超いいっすよ。

慶:ホント?

増:うん。

慶:じゃ、ちょっとミニアルバムじゃないけど、全部がちょっと、聴いて欲しいぐらいの。

増:そうそう。あと「終わらないで」って曲もめっちゃいいし。

慶:ん~、全部いいんですね?

増:全部いいんですよ。

慶:いいですよ~。けど、いいね。「七夕祭り」。これからに向けて。

増:いいよね。

慶:うん。

増:これやっぱり、日本の文化だしね。

慶:そうだね~。

増:うん。

慶:いいです。楽しみですね。スウェーデンの方も、たぶん楽しみにしてると思うので。

増:ね。嬉しいです。

慶:是非とも。

増:頑張りますので。

慶:は~い、みなさんも、聴いてみて下さ~い。

増:お願いしま~す。

慶:ということで。ね、加藤くんの舞台も、

増:うん。

慶:もうちょっとありますしね。

増:そうね。

慶:僕らで言うと、「24時間テレビ」。

増:うん。

慶:8月29、30ありますんで。

増:はい。

慶:はい、楽しみにしてて下さい。

増:お願いしま~す。

慶:以上、「慶一郎の部屋」のコーナーでした。


「エンディング」は次回エントリーに続く~。


さて、シゲの舞台、東京グローブ座楽日でした。

みなさんもご存知かと思いますが、
まっすー、テゴに続きまして、
シゲさんの親友慶ちゃんも「SEMINAR」を観に行ったようです。

同じ回を観に行った方から、メールを頂きました。
ブログに載せることを承諾して頂けましたので、
以下、そのまま載せさせて頂きます。


『最後、舞台終わって、拍手するとき、
誰よりも先に頭の上で拍手していたのが慶ちゃんでした。

みんな拍手がやまない中、慶ちゃんが立って
拍手しだして、みんなに立って立ってという手振りをして
それを見た一部の人が「キャー!!」って言ったら、
慶ちゃんがひとさし指で「しー」のポーズを。
それでみんなが立ち上がり、スタンディングオベーションを。

シゲさんも慶ちゃんにありがとうって言ってるような
うれしそうな笑顔で慶ちゃんに合図してました。

顔ははっきりとは見えなかったのですが、
服はたしか、Vネックの黒いロンTにジーパンだったと思います。

とにかく、かっこよかったです!!!』

慶ちゃんの、シゲの舞台を観た感想が早く知りたいです。

Jさん、わざわざメールをありがとうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lala)
2009-06-04 02:39:04
おほー慶ちゃんついに見たんですねー
友達って素敵ですね
きっとローレンシゲアキも嬉しかったでしょうねっ
Lalaだったらうれしいです★
返信する
Unknown (きんきん)
2009-06-04 13:54:27
メロディさんこんにちわ!

高級イヤホン☆ひっかかりましたよ~(笑)どんな感じなんでしょ~ね~。聞いてて はいっ?と聞き直したくなりました。先日のシゲの連載でもかなりかわいかったマッスー♪
癒されてしまいましたよ

テゴマスのコンサート
色んな占いや風水を見ながら、なんとか当たりそうな運のよい日にもうしこみにいくつもりです。藁にも…ですよテゴマスファンの子供たちはすっかり行く気だし、なんとかみなさん当たるといいですね☆


シゲの舞台 メンバーも見に来てくれて好評ですね。私も行きたかったなあ(涙)
返信する
慶ちゃんに拍手! (ハハは~)
2009-06-04 18:15:33
こんばんわ

ほんとに虫系ダメだよね~
どんだけ都会っこなのかと
(笑)

マスセキも残念ながら、10マス出ずで、メロディーさんの言うように、マッス~の中には10マスは無いのかもしれないわね
(爆)

慶ちゃんだからこその行為ですよね
誰よりも先に讃辞を送り、スタンディングオベイションを率先して出来る
舞台を経験してきた慶ちゃんだからこそ、お客様の拍手が嬉しい事を
この拍手が次に繋がる事を、良く解ってるんだよね

シゲさん
大阪公演も頑張って!

返信する
Lalaさんへ。 (メロディ)
2009-06-04 19:35:56
ストレートプレイの先輩の慶ちゃんから観たローレンは、どんな感じだったんだしょ。
私には、これが初舞台の人とは思えないほど、
堂々とした演技に観えました。
慶ちゃんもきっと、同じように思ったのではないでしょうか。
返信する
きんきんさへ。 (メロディ)
2009-06-04 19:43:07
きんきんさん、こんばちわ。

そんなネーミングのイヤホン…欲しくないわ~(笑)
そうそう、自分は人に絶対気づかれないって自信満々のシゲ猫登場の増田さん。
可愛すぎる~(≧▽≦)

私もね~、あの郵便局ではハズレたな、とか、
あそこでは取れたな、とか、
どこから振り込もうか、ちまちま考えたりしてます。

そのうち、きんきんさんお住いのところでも、
舞台やってくれたらいいのにね~。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-06-04 20:06:59
ハハは~さん、こやまちわ。

随分前にレポしたKちゃんNEWSで、
自分の台本の上を這う、カブトムシにおののくまっすーの回がありました。
マイクから離れてくまっすーの声。
慶ちゃんに促されて席に戻るけど、
話に集中出来なくて(笑)

シゲさん、きっと誰より、慶ちゃんに観て欲しい、
慶ちゃんの感想を聞きたいって思っていたはず。
あれだけ頑張ってたんだもの。
慶ちゃんも、またすぐに舞台やりたくなったんじゃないかな~。
返信する
Unknown (しほ)
2009-06-04 20:29:03
前回の記事での
私に対するコメントも
読まさせて頂きました
息継ぎの場所までとは!!
本当に尊敬してしまいます(^^)
こちらのブログを見つける迄は
You Tubeにupされている
KちゃんNEWSを
(up数が少ないんです><)
聞いていたのですが、
私も慶ちゃんとマッスー
どちらが喋っているのか
わからない時があります
アルバムの収録曲でTVでは
歌うことのない曲などは
慶ちゃん?マッスー?と
判断に少々時間がかかる
場合があるんですよ;
キーが低めの曲は基本的に
慶ちゃんよりはマッスーの
ほうがキーが高めの時と
大きく変わるんですよね
なので難しいです(*_*)
お互い完璧な判断が
出来るようになるために
頑張りましょうね♪笑
それでは次回も
楽しみに待ってます!
返信する
こやまちわっ (かめチャン)
2009-06-04 21:38:40
お久しぶりです(^-^*)/
前回は色々と聞いて下さってありがとうございました!!
今は本部から人が来ていて、その方のお陰で職場の雰囲気が明るくなりました(^^)いなくなったらどうなるんだろ…と不安ですが(泣)今を楽しんでます☆


NEWSのメンバーは、ほぼみんなシゲの舞台見に行かれたみたいですね♪

今日メロディーさんのブログ見て、感動しましたよ~(;ω;)
やっぱ慶ちゃんは優しいですね☆誰よりも1番に立って、みんなを促して…さすがです★

この情報を下さったお友達にも感謝です(^^)
返信する
いや~ん (唯美)
2009-06-04 22:57:40
メロディさん、こんばんま。

レポお疲れさまです!いつもありがとうです☆
 
いや~どうしよう、マス席が終わっちゃうかも~。
矛盾に敏感(^^)そっかそっか♪
高級なイヤホン売り場に売ってた、高級なイヤホンを
わざわざ買うまっすーが好き☆
それを悠々としゃべるまっすーが好きだなぁ!

「七夕祭り」の説明かんじゃったね。ふふふ
まっすーと私、一緒にいたら取ってあげられない虫。
きゃーきゃー騒いじゃうわぁ(汗)

シゲと慶ちゃんの関係が素敵だな~♪
じーんとしました☆
素敵なお話教えてくれてありがとう☆
返信する
しほさんへ。 (メロディ)
2009-06-05 02:05:12
しほさん、こんばんま。

ほにゃTubuで、以前「マスヒツ」を聴いたことがあります。
いつのまにか、削除されてみたいですけど。
このラジオレポは、聴けないお友達がいたことから始めたんですが、
出来るだけ聴けた人との差がないように、
私の感想を省き、相槌も入れるようにしました。
それが少しでも伝わっていればいいのですが…

絵文字をなるたけ使わないのは、
海外からの人が翻訳機にかけやすいようにです。

まっすーと慶ちゃんの見分け方は、語尾かな~。
まっすーは「だからぁ~」みたく、語尾を伸ばします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。