melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

夏の終わりのファンタスティポ。

2009年09月07日 01時24分44秒 | テゴマス
みなさん、こんばちわ

寝坊
 ↓
朝+昼ごはん…
 ↓
洗濯…
 ↓
掃除…

いつも通りの日曜を過ごしていたメロディです。


24時間TVから、はや1週間。

だるい…

けど、24時間TVの録画編集とやらを始めねば。

ふと見ると、
TVのまん前で、昼寝をしている父。

邪魔だな。

これじゃ編集作業出来ないし。

で、仕方ないから、
私も寝ることにしました。

その前に、ちょっとだけNEWS関連のものを片付けていると、
ジャ~~ン!
「テゴマスのうた♪」のパンフレット

ちょっと、ペラペラめくってみると…

かわゆす~

ふたりともかわゆす~

浴衣姿も、その笑顔も、全部いい。

で、楽しかったなぁ…
と、コンサートを思い出す。

実は、トラジ・ハイジが歌っているのも観たことがなく、
このコンサートで初めて『ファンタスティポ』を聴いたのですが、
ホントに楽しい曲で、一緒に踊りながら観てました。

曲のノリ重視で、歌詞については全くわけわからないで聴いてましたが、
ふと、どんな内容なのか知りたくなりました。

すると…
「今でも俺たちは 忘れていない あの頃の気持ち」
「今から俺たちの 夢がはじまる あの頃のままさ」

そうか、こんな歌詞だったんだ。

「シングル1枚しか出してないうちから、生意気にもテゴマスコンを夢みてました」
と言っていたテゴ。

「コンサートが決まって嬉しかったけど、だんだん緊張してきて…
でもみんなが集まってくれて幸せです」
と言っていたまっすー。

映画の内容とは離れちゃうけど、
この歌詞が、テゴマスにダブりました。

テゴマスのふたりは、そんなこと全然意識して、
選曲したわけではなかったんでしょうけど。


そんなことを振り返りながら、パンフレットをめくっていた時、
コンサート中に見た時にはなんとも感じなかった写真のところで、
ページをめくる手が止まりました。

それは、線香花火をするふたりの手だけが映っているページ。

子供の頃、花火をした日のことを思い出しました。
花火をする時の締めは、いつも線香花火でした。

みんなで一斉に火をつけて、
誰が一番最後まで残るか競争したりして。

でも、最後の誰かの線香花火の火が消えた後、
急に寂しくなったっけ。

パンフレットの線香花火をするふたりの手の写真を見た途端、
あの時の寂しさを思い出しました。

そして、夏休みが終わってしまう寂しさと、
テゴマスコンが終わった寂しさが、
どこか似ている気がしました。

夏休みなんて、もう昔のことなのに。

仙台公演で自分たちのコンサートを、
「学園祭で、出し物やってるような気分」だと表現したまっすー。

そうだった、学園祭の後も寂しかったな…。

そう思うのは、ふたりが見せてくれた学園祭が、
それだけ楽しかったから。


NEWSのメンバーの歌声を、まだハッキリ区別出来なかった頃、
『ずっと』という曲を聴きました。

その時、
「君がいる それだけで 優しくなれるから」
の歌声の透明さに驚きました。

NEWSの誰の声だろう…。

その歌を、仙台オーラスで、
初めてMP3ではない歌声で聴くことが出来ました。


さて、『ファンタスティポ』。

「君を連れていく ファンタスティポへ」

テゴマスのふたりに、ファンタスティポに連れて行って貰った、
私の夏が終わりました。


パンフレットを閉じて、Zzz……

起きたら辺りは暗くなっていました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUA)
2009-09-07 15:21:21
こやまちは!!

テスト期間中なので午前中で下校なので、テスト勉強もせずにまったりとしています(汗)

昨日イッテQを見て思ったのが、この間のコメントでなんであんな事を言ったんだろうと言う事です、24時間が終わって落ち着いて、改めて、見るとあのコメントをした自分が嫌になります、普段ボランティアで障害者の施設で、パントマイムをやっているんですが、やっぱり見ている子達が笑顔になってくれる事が、一番自分の元気になっている事を思い出しました。

なんて普段から言っているのに・・・

今日はテスト時間なのに皆でしりとりしていました!パソコンの試験だったのですが、半分以上のパソコンがログインできない状態に、もちろん明後日試験あるみたいですが(笑)
もうすぐ文化祭です!!
去年初めて文化祭をやって終わった後、教室を元に戻すのが、とても寂しかったのを覚えています、体育祭のときも朝に始まって夕方に終わる、なんとなく終わった後の達成感と悲しさが残っていました。
自分もそんな事を10年後も20年後も良い思い出に出来るようにしたいです!!

地元の夏?秋?祭の日ですが、悲しく部屋で勉強してきます(泣)
返信する
是非とも! (ハハは~)
2009-09-07 19:21:40
こんばんは

娘が好きでしたよ
トラジ・ハイジの
「ファンタスティポ」

振り付けもサビの部分は何となく覚えてるわ
(笑)

歌詞は頭に残ってないけど
楽しそうに歌い踊ってた
太一君と剛君
結構ガシガシ踊ってた気がする

テゴマスで披露したって聞いたとき
歌詞は別にして
合ってるかもって思っちゃった

ぜひみたいわ
テゴマストラジ・ハイジ
返信する
癒やし (ゆきみっき)
2009-09-07 20:39:19
メロディーさん、こんばんは~
今日は深夜から落ち込みが続いてたのですが、雑誌立ち読みして、NEWSみたら復活できました癒されてますでもこれ年齢的にヤバい状態ですね
DVDを整理したら2006のカウコンのがでてきまして、ファンタスティポから撮れてましたこの曲テゴマスできいたら楽しいでしょうね~テゴマスコンもDVDになります〓なるといいなあ~
返信する
Unknown (かほ)
2009-09-07 20:45:13
こんばちは~
妄想キッスは大変ですか・・・・
いつもいつも本当にレポありがとうございます!

NEWSのみんなやイモトさんを見ていると自然にパワーが溢れてきますね^^!

亮くんもPちやんも元気になったみたいで★本当によかったです。
はい、みんなえらいですよね、、私も負けずに頑張らないとです!

尊敬することたくさんですよ~
いつも記事を読ませて頂いてるのですが、すごく感動するんですっ
あと、メロディさんのNEWSに対する気持ちが素晴らしいなっていつも思います。
私はメロディさんのようなNEWSファン、そしてメロディさんのような大人になってゆきます・・・メロディさん本当に素敵です♪

そういえば!!
前の記事のことになってしまうのですが、
私も慶ちやんに影響されてまりやさんの曲を聴くようになりました!笑
お母さんが偶然まりやさんのアルバムを持っていたので、さっそく貸してもらい聞いたところ・・・・・・・
慶ちやんが一番おしてたってこともあり、私は
駅が一番好きです。
すごい悲しい歌詞ですがそんなところがぐっときますね~
返信する
AQUAさんへ。 (メロディ)
2009-09-07 22:53:41
こんばんま~。

テストは折り返し地点なのかな?
体調崩さないで、頑張って下さいね。

前回のコメレスは、ちょっと事務的な書き方になっちゃってごめんなさい。
AQUAさん、パントマイム出来るんですか?
すごいですね!
言葉を用いないで人を感動させることが出来るのって、
慶ちゃんの手話と似てますね。

私は、文化祭の暗幕を張った体育館が好きでした。
前夜祭もあって、その時の学校がいつもと違って見えました。
テゴマスコンの帰り、友達と別れて電車に揺られてた時、
さっきまでの出来事が夢の中の出来事のような気がしました。
それはちょっと、文化祭のあの時の切なさに似てました。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-09-07 23:08:31
こんばちわ。

トラジ・ハイジの頃、私、全く歌番組やドラマを観ない時期だったと思います。
そういえば、国分くんと剛くんでなんかやってたな~って記憶は、
あるんですけど…。
この意外な組合せで、楽しく歌っていたんですね^^

テゴマスのふたりも、ガシガシ踊ってました(笑)
聴かせる歌に徹するのかと思っていたので、
余計に新鮮でした。
楽しそうだったし、わたしたちも楽しかったな~。
まっすーも「自分たちの曲じゃないのに」って(笑)
だって、みんなもう1回歌って欲しい!ってくらいの盛り上がりだったから。
返信する
ゆきみっきさんへ。 (メロディ)
2009-09-07 23:16:53
ゆきみっきさん、こんばちわ。

深夜から、落ち込みですか?
無事復活出来て、良かったですね^^

私は、かなり久々にヲタ誌を買いました。
以前は3誌+M誌+P誌も買っていたんですが、
今になって思えば、バカな買い方…
どれか1~2冊に決めて、大事に読んだり見たりするべきでした。

代々木にも、DVD用カメラが入っていたので、
そのうちDVD化されるのではないかと思います。
けどその前に、NEWSのツアーDVDまだですよね(^^;
返信する
かほさんへ。 (メロディ)
2009-09-07 23:33:55
こんばんま~。
妄想キッスはも~、やめてくれ~(泣)って思ってます(笑)

P亮ちゃんとも、驚異の回復力ですね。
ドラマも最終回に向け、早朝深夜の撮影も続くと思うので心配ですが、
頑張って欲しいです。

私は上下バラバラな配色の部屋着を着て、
お腹ポリポリ掻いてるような大人です。
お給料前なので、今、お財布には小銭しかありません。
どうか、こんな大人にならないでね~(汗)

お母さま、まりやさんのアルバムをお持ちですか~。
なかなかの趣味ですね♪
けど「駅」は、かほさんにはかなり大人な歌なのでは?
慶ちゃんがこの歌を好きなことにも驚きましたが。
私は「もう一度」を聴きながら歩くと、確実に歩くのが早くなります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。