melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(12/13☆マスシゲ)

2010年12月20日 02時33分32秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

だいぶ遅くなりまして、もう必要ない方が大半かと思われますが
12月13日の「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストは、まっすーとシゲさん


【オープニング】


今週のレコメンがSP WEEK。
ゲストも豪華にWゲスト。


慶:今夜のゲストはこのおふたりです。どうぞ。

成:加藤成亮と、

増:増田貴久で~す。

慶:お願い致します!

(拍手

増:イェッ!

成:ま、先週も来たけどね。

慶:(笑)

成:(笑)

慶:今回ですね、SP WEEKということで、

増:うん。

慶:ま~ここにいるガイさんそうですけど、思いっきりやってくれと。

成:あ~。

増:うん。

慶:うん。高視聴率が出ると。


ここで、シゲさんが「ファンが聴きたくなるようなラジオ」を提案。
すると、まっすーが…


増:でも、あ、だってね~、

慶:うん。

増:番組のこの中盤で、俺、あれ言うわ。

慶:え?お~?

成:あ~!

慶:お、引っ張り、お~引っ張りだ~!

増:(笑)

慶:増田さんの口からあれが?

増:あれ言うわ。

慶:マジすか?

増:うん。中盤でね。

慶:わかりました。

増:中盤で。

慶:じゃ~、中盤で。

増:うん。

慶:じゃ~これ、後でね、コーナーありますから、そのどっかでお願いします。

増:OK、OK。

成:いきますか?

慶:お前ハードル上げたな~~(驚)

増:あれ言うわ。

慶:OK、OK。じゃ、いきましょう。ま~、あの、普通の話に戻りまして~、

増成:はい。

慶:ま~、シゲとまっすーということで、

成:あ~、いくのね?うん。

慶:あ、いっちゃお、いっちゃお。

成:うん。

慶:ま~、あの、昔のことを言えば「金八」、

増:俺らの関係聞いちゃう?

慶:(笑)いや、別に。俺知ってんだけど~(笑)あの~、

増:(笑)

成:NEWSで1番長いのは、ここ2人よね。

慶:そうだよね~。

成:あれも、ほぼ同期だし~。

慶:どうなんすか?最近、なんか2人で、なんかあったことを~、釣り行ったってね。

成:釣り行ったし、

慶:うん。

成:先週もね~、

増:ご飯行ったね。

成:2人で、2人じゃない、あの、スタッフさんと。

慶:あ~そうなんだ。

成:「走魂」のスタッフさんとね、

慶:あ、そうなんだ。

成:うん。

慶:へ~。

成:急に呼び出されてね。

慶:あ、ホント。いいっすね。

成:あの、

増:ま、なんなら、俺がはじめ~、その「走魂」のスタッフさんと~、ご飯食べてて~、

慶:うん。

増:で、はじめ2人で食べてたんだけど、どんどん増えてって~、

慶:うんうん。

増:で、ま~なんか、「シゲでも呼んでみる?」みたいな。

慶:(笑)あ、あ、後から合流だったんだ。

増:そうそう。

慶:あ、そ~なんだ。

成:いや、なんかね、も、ハンパないよ、ノリが。銀座でオシャレな映画を観て~、つけ麺食ってたの。終って。

慶:お~。

成:電話かかって来て、

慶:うん。

成:「シゲ、来るでしょ?」「暇でしょ?」みたいな、

慶:(笑)

成:ことになって~、

慶:ムチャぶりだ。

成:うん。ま、行くよね。

慶:うん。

成:で、ま、ちょっと、とある、盛り上がってる駅で、栄えてる駅で、

慶:はいはい。

成:結構人通り多いのに、

慶:はいはい。

成:その、待ち合わせした場所に着いた瞬間に、

慶:うん。

成:「シゲーーー!!シゲーー!!!」

慶:(笑)嫌なグループだな~。

成:まっすーが、こんなところでね~(笑)こんな、ね、栄えたとこで、

慶:うん。

成:よく名前を叫ぶと。

慶:お~。

成:なんか、袖のないライダース着てんだけど(笑)

慶:(笑)

増:(爆)

慶:え?どういうこと?ノースリーブ?

増:(笑)

成:ここがくっついてる、こーなってる、なんかポンチョみたいなってる、ライダース。

慶:はいはいはい。すごいの選ぶな~。

成:だから手を上げようと思っても、手上がんないんだ。

慶:(笑)

増:そうそうそう。

慶:あ~、そうなんだ。

増:右、右手上げようと思うと、左手がこうグッとなっちゃう。

慶成:(笑)

慶:めんどくせえ服だな、それ。「走魂」のメンバーとご飯食べるんだったら、そのノリありえるね。

増成:うん。

慶:あの人たち、めちゃくちゃだからね。

成:めちゃくちゃです。相変わらずね。でも、ま~楽しかったね。

増:ん~。

成:みたいなので、まっすーとは結構。「金八」の同窓会とかもあったりするとね。

慶:けどさ~俺、聞いてビックリしたのは、釣りですよ。

成:釣りは面白いですよ。

慶:餌がさ、

増:うん。

慶:ま、ミミズさんってことでね、

成:はいはいはい。

慶:増田さん、昆虫苦手じゃないすか。

増:はいはい。

慶:けど、握…ね、触ることが出来たっていうのは、

成:ひとり立ちしていく様子がわかりますよ。

慶:(笑)成長が見れた?

成:はい。

増:その、一緒に釣りに行ってた人の、その人の奥さん。

慶:うん。

増:ま、その人奥さんいないんだけど、そん時は。

慶:うん。

増:で、その奥さんも~、なんか、こ~、はじめはそのね、虫をこ~つけられなかったと、

慶:お~うんうん。

増:針。でも、やっぱり、それをやるのも自分で楽しみだし~、

慶:うん。

増:毎回毎回、こう人につけて貰いに来ると~、その分の時間がもう、倍ぐらい無駄なわけじゃん?

慶:うんうん。

増:っていうことで、段々出来るようになってったんだよ、っていう話を聞いてて~、

慶:はいはい。

増:俺も、段々出来るようになってったんだね。それでやっぱり、

慶:それでふっきれたんだ。

増:そうそう。

慶:けど最初、「うわ~!」ってなったの?

成:「うわ~!シゲ~!」

慶:(爆)

成:「あ~、イトウさ~ん!」

慶:(笑)イトウさんいたんだ(笑)

成:(爆)

慶:へ~~。

成:でもね、

慶:うん。

成:いや、すごい頑張ってたよ。

慶:また行く予定あるんすか?

増:行きたいね。

成:けどちょっと寒くなったから~、まっすーはあれかな~って。

慶:あの、船乗んないんでしょ?それ。

成:乗る乗る。

慶:あ、船乗ったの?

増:船で行ったんだよ。

慶:すごいね。

増:遊園地にあるさ~、パイレーツってあるじゃん。あの、こ~、ずっと、この、

慶:あ、こ~左右にね。

増:対角線がずっと、

成:バイキング。

増:バイキング。

成:バイキングでしょ?パイレーツじゃないでしょ(笑)

増:バイキングじゃないの?

慶:「パイレーツ・オブ・カリビアン」きちゃったね。

成:カリビアンの、海賊になっちゃた。こういうやつでしょ?

慶:1曲目いってね~わ。

成:いこ、いこ、も~いこう、もういこう。

増:1曲目「バイキング」。

慶:(爆)

成:(笑)

慶:ねーよ。数字取れてますか?

増:ふふふ…ふふふ…(笑)

成:がっつり切りましょう。

慶:聞いて下さい。NEWSで、「恋のABO」。


『恋のABO』


【ガールズトーク拡大版SP】


慶:じゃ、いきますよ~。福島県のYさんです。

増:Yさん。

成:ん。

慶:え~、最近はどんな言葉でプロポーズ、

成:(笑)

慶:こういうこと(笑)

増:今(笑)

成:先週の、

慶:先週の…Yさんね。


先週、慶ちゃんが投稿者のお名前を読んだ後、
まっすーが繰り返して言ってくれるのが嬉しいという、
リスナーからのメールを紹介したばかりでした。


成:Yさんね。

慶:Yさん。

増:今さ、俺が「Yさん」っつったら、シゲが「ん」つって(笑)

成:(笑)

慶:とりあえず、反応したんでしょ?

増:とりあえず(笑)

成:言わなきゃいけな…

慶:いい?もっかいいくよ。福島県Yさん。

増:Yさん。

成:Yさん!

慶:(笑)

成:(笑)


最近は、どんな言葉でプロポーズされたいかというテーマで盛り上がっています。
私たちの中では「一生俺の隣りにいて下さい」「毎日ご飯作って下さい」などと出てきました。
友達の話を聞いていると、色んな台詞が出て来るのでとても面白いです。
みなさんはプロポーズの言葉、どんな台詞がいいですか?すごく知りたいです(福島県Yさん)


成:どんな台詞がいいですか?

増:言うってことでしょ?

慶:言う時。

成:あ~言う時。

慶:言う時、言う時。シゲさんなんかどうすんですか?設定良く聞かれるでしょ?こういうの。設定とか。

成:俺…

増:でもアイドルだったら聞かれるんじゃないんですか?そういう質問は多いんじゃないですか?
ど~なんですか?(←矢継ぎ早に、意地悪そうに)

慶:(笑)誰なの?それ。

成:(笑)「走魂」のスタッフの口調ですよ。

慶:あ~(笑)

成:(笑)

慶:まだ変わってないんだ、俺たち。

成:変わってない。

慶:(笑)どうなの?

成:え~…どうなんだろ?

慶:え?こういうところで、

成:でもやっぱ、質問された時は、ホントにも~わかんないから、シンプルに言うって言っちゃうけど、

増:あ~。

成:どうする?

慶:場所とかさ~、

成:でも俺ね、実際リアル考えたら、たぶんねちょっと、ちょけちゃうと思う。

慶:あ~、照れる?え?なんか、ちょっと怖い?

成:あの、「結婚とか…い~んじゃね?」みたいな。

慶:あ~!みたいなね?

成:軽いノリで、

慶:あ~。

増:うぜえ!

成:(笑)

慶:「結婚しちゃう?」みたいな?そっち系の?

成:で、冗談ぽく言って、ホントに指輪出てきちゃうぐらいにしか出来ないと思う。

慶:あ~、なるほどね。

増:あ、あ、あ~ゆうパターンは?あの、星空とか見に行く、あの~、

成:ついでに?

増:スポット連れてって、

慶:うんうん。

増:あの星取ってやるよってつって、こうやって、パッ!と取ってさ、で、指輪持ってる、みたいな。

慶:それ、何なの?何なの?(笑)

増:(笑)

慶:それ誰なの?誰なの?

成:よくあるみたいに言ってるけど(笑)

慶:それどこで知ったの?それ。

増:え?それ、なんか、1番いいと思ってんだけど、俺(笑)

慶:カッコいい。まっすーは、そういうの、

成:ロマンチストだね。

増:ちょっと待って。俺は全く出来ないから、そういうの。

慶:そうなの?

増:例えばそれやろうと、星空見に行こうとすんじゃん。指輪も例えば右手に握りしめてるとするじゃん。

慶:うん。

増:でもたぶん、普通に帰ってくるからね。

慶:そのまんま?

成:(笑)

慶:渡せず?

増:うん。ずっと、グーのまま(笑)

慶:いやだから、手越なんかはそういうの可能ですよね。

増:手越、だって、ギター持ってくぐらいの勢いじゃない?

慶成:あーーーー!!!

慶:やりそ~~!!

成:歌作りそう!

慶:うわ~。

増:♪このまま一緒に~~♪

成:いやいや、無駄にファルセットあるっしょ。

慶:(笑)

成:♪好きーーーー!!♪でしょ?

慶増:(爆)

成:♪好きーー♪でしょ。

慶増:(爆)

成:♪好きーー♪でしょ。

増:(爆)

成:♪好きーー♪でしょ。

増:好き(爆)

成:やっぱ。

慶:キー高っ。

増:どこで、どこでファルセットいったんだ(笑)

成:早めに、早めにAメロで入れてくる。

慶:Aメロが♪好きーー?(笑)いいな~。

成:それ、1番あたま。

慶:サビ、全部ファルセットになっちゃう。大変だな、それじゃ。
けど、まっすーは、じゃ意外と普通?普通な、

増:や~でも、全然普通にしたいね。

慶:理想はある?

増:理想…いや、ホントに普通にシンプルに、

慶:うん。場所は?場所。

増:場所…

慶:あんま考えたことないか~。

増:でもなんか、やっぱ一生に1度だからやっぱ、思い出に残る方がいいんだろうな。

慶:や、女の子は嬉しいでしょ、その方が。

増:でも自分もそうじゃない?なんか、ちょっと例えば、や、家のリビングで…っていう感じよりは~、

慶:うん。

増:なんかちょっとどこかの…

慶:そっか。

増:どこどこの何とかの、こんな時に、あんなでした、みたいな(笑)

慶成:(笑)

慶:どんななの?

成:なんだか。

慶:けど俺も恥ずかしいから~、ファミレスとかがいいんだよね。

成:小山、そうなんだ。

慶:そう、なんかね~。

増:そう、なんか、ドリンクバー、こ~取りに行って、なんか、指輪出てたけど?みたいな?

慶:それはちょっと、安すぎるけど(笑)

成:(笑)指輪入れて、みたいな。取ってあげるよって。

慶:そこで指輪までは、出さないから。まず、その、口約束っていうか、

増:うん。

慶:まずそこで、うん。

成:小山、何するにも、ちょっとファミレスなとこあるね。

慶:ファミレスなとこあんな。俺、やっぱ地元がさ、田舎だから。


ここで、シゲが藤本さんと優樹菜さんのディズニーランドでのプロポーズの話をしました。


慶:ズルイよね。芸人さんだからこそさ~、その振り幅がさ、

成:で、しかもね、話してるのが羨ましいの。

慶:うん。

成:その、話せるエピソードなのが、ホントはいいじゃん。

慶:いいな~。

増:うん。

成:ね、だから、ま、星取ったはちょっとキザ過ぎるけど、

慶:シゲさんは、釣りとか絡めたらいいんじゃないですか?

増:うん。

成:俺、女の子と釣り、超行けないもん。

増:こ、だから、始めに、その、

慶:(笑)

増:結婚したい女の子に針つけといて~、

慶:(笑)

増:投げた振りして~、「やべえ、釣っちった~」。

慶:(爆)甘い、甘い。甘いな~。

成:(笑)

増:キタキタ~~!!

慶:や、けど、

成:危ね~。

慶:結婚だったら、かなり釣れてるでしょ。その女の子。

成:あ、そっか。

増:今更(笑)

慶:大物だって。

成:なんなんだ。危ね~よ。

慶増:(笑)

成:針危ね~よ。

慶:(笑)や、けど、そういうのもありだよね~。

成:ま~ね。

慶:あー、けど、まだイメージつかないな~。

成:うん。

増:結局なんも言ってねえ。

成:(笑)

慶:結局ね。考えときます。

成:考えときます。


ここで、まっすーにプロポーズの言葉を最後に言って貰おうと、
コヤシゲが言うと「何で俺だけ」とちょっぴりまっすーご立腹。

ところが慶ちゃんが、先週はまっすーで可愛く終わり、
今日はまっすーのカッコいいプロポーズで閉めたら、
増田さんファンは本当に嬉しいと思います、という話をしたら…


増:あ、言っちゃう?じゃ言っちゃう?

成:言っちゃいましょう、それ。

慶:だからそれ、エンディングね。

増:あ、オッケ、オッケ~。


「可愛い」と「カッコいい」という言葉に弱いまっすー(笑)

後半は、いきなりエンディングです(笑)
メール1通でここまで尺使ったんですね。


【エンディング】


(各コーナー紹介)

この時、妄想キッスのコーナーが人気だというお話に…


増:なんで?俺とか頑張ってるコーナーとか、

慶:いや、だから、

成:「マスドル」って何?これ。まっすーのコーナーもあるじゃん。

慶:あるよ。けど、まっすーは、妄想キッス出来ないでしょ?

増:うん、出来ないよ。

成:(笑)

慶:けど、最後に妄想キッスやらせるからな。

(番組の宛先紹介)

慶:さ~、加藤さん。

成:はい。

慶:ここまで引っ張ってきました。

成:はい。

慶:増田さんの、プロポーズの言葉。

成:はい。

慶:これでね、なんか甘い夜にして欲しいすよね。

成:じゃ、聖なる夜、近いしね。

慶:あ、聖なる夜近いね。

成:近いですからね。じゃ~、増田さん、言っていいですか?

慶:お願いします。

成:じゃ~、増田さん。

増:はい。

成:プロポーズ、お願いします。

増:お前も増田になってくれ(←エコーつき)(笑)…あれ?違うの?

慶成:(爆)

慶:曲フレよ(笑)曲フレよ(笑)

増:NEWSで、「Forever」。

成:(笑)なんだそれ。

慶:永遠にってことでね。

成:永遠にね。

慶:甘いな~。大丈夫だよ。

成:顔赤いな。

慶:正解だよ。可愛い。

増:オッケー。


『Forever』


以上「KちゃんNEWS」レポでした。

明日も、コヤシゲまっすーです。

おやすみなさい。


※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを見つけ、
先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが、記事の最後に注意書き入れさせて頂きます)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2010-12-20 17:34:40
メロディさん、お久しぶりです。
ラジオレポお疲れ様です。ありがとうございます!
色々と忙がしく、こちらにはお邪魔してましたがコメントできず、少しNEWSごとからも離れていました。
でも昨日のイッテQでNEWS熱再びです(^-^)
DVDももうすぐだし、楽しみがいっぱいですね♪
返信する
ゆかさんへ。 (メロディ)
2010-12-20 22:58:29
ゆかさん、お久しぶりです^^

イッテQ!面白かったですね~。
新年のSPが、今から楽しみです。
明日DVDが届きます。
これもまた楽しみ~♪
返信する
初コメです! ()
2010-12-23 08:12:11
いつも拝見させて頂いてます☆本当田舎に住んでてNEWSラジオなんにも聞けないので凄く嬉しいです☆
本格的に寒くなってきたのでどうかお体大切になさって下さい☆
また楽しみにしてます☆
返信する
苺さんへ。 (メロディ)
2010-12-23 23:59:51
苺さん、初めまして^^
初コメありがとうございます。
それから、他にもたくさんラジオレポを書いているブログがあるのに、
読んで下さってありがとうございます。

私も地方在住です。
マツヒツは、ネットラジオでも聴けない地区です(笑)

今、20日のKちゃんNEWSレポ作業中なんですけど、
遅れちゃってます~~(汗)
返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-12-29 00:01:13
メロディさん、こんばんま。
レポ、ありがとうございました。
この回、すごく面白いですね。
聴きながらメロディさんのレポを読んでいるうちに何回も笑ってたんです。
結構、聴く時にはあまり意味がしっかり分からなくて、
集中することに努力しすぎて、
面白いところも気づかないまま流してたんです。
でも、メロディさんのレポを読みながら、
再び聴くと私が逃したところも取れるようができて、
すごく面白くて、笑いました。

シゲとマッスーが今も「走魂」のスタッフさんと連絡を続くしてるようで、いいですよね。
「走魂」のシーズン2とかできるともっといいですが。。(笑)

シゲがマッスーのモノマネ(?)することも面白かったです。
釣りの時のマッスーのモノマネとか。
笑いが絶えない回でしたね。

ガールズトークの方もすごかったです。
メンバーそれぞれのプロポーズスタイル。
実際にNEWSのメンバーにプロポーズをもらう未来の奥さんが、もう羨ましいですね。
メロディさんは今回の3人、また彼らの予想の手越まで、誰のプロポーズのスタイルがいいですか?
私は、マッスーの方が気に入ります。
韓国には結婚をしても女性の名字が変わることがないので、
その元の女性さんが感じるすべての意味までは理解できないかもしれないと思いますが、
「お前も増田になってくれ」っていう言葉は素敵だと思います。
好きな人と同じ名字を共有することって意味が深いだと思います。

返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2010-12-29 01:08:55
テリさん、こんばんま。

いえいえ、テリさん聴き取り十分に出来ていますよ。
日本人でさえも、「え?今なんて言ったの?」っていうくらい、
早口のところがありますから。
私もレポの作業をして、あの時こんなこと言ってたのかって後から知ります(笑)

「走魂」の続編はなかなか難しいかも。
毎週走るのがだんだんきつくなってくるんじゃないかと(笑)
でも同じスタッフさんで、別な企画を是非やって欲しいです。

私は、う~ん…
正直、ファミレスでプロポーズはやだな(笑)
照れてしまってちょっとふざけた感じになっちゃっても、
気持ちさえ伝われば、シゲさんのもいいかな。
まっすーの、グーに握ったままの手の中に指輪渡せず帰って来ちゃう話も、
可愛かったけど、現実的に言えばそれも困るし(笑)

若い女の子なら、同じ姓になることは憧れかもしれないし、
韓国の女性には新鮮かもしれませんね。
好きな人と、一緒に人生を歩んでいく意味も込めて。
でも結婚後「うちの嫁」という意味も含まれてくると、色々大変らしいです(^^;
私は逆に、一生同じ姓でいる韓国っていいな~って思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。