melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

27→28日。

2013年07月30日 01時39分01秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

ここ数日に、たくさんの方からのコメント頂きまして、
ホントにホントにホント~に、ありがとうございました。

本来お一人ずつにお返事しなければいけないのですが、
如何せん、その時間と体力が…今なくて。

私はいつも、PCからお返事する時は、
管理人しか見られない管理画面で、頂いた方のコメントだけを開いて、
その隣にメモ帳の画面を開いて並べてお返事書きます。

その人の隣に座って、話し掛けている気持ちで。

それが出来ないので、旅先ではお返事したりしなかったりですみませんでした。

いつもコメント下さるみなさん、お久しぶりのみなさん、
そして、初めましてのみなさん、
頂いたコメント、大切に読ませて頂きました。

行かれた方、断腸の思いで諦めざる得なかった方、お留守番の方の、
それぞれの気持ちやエピソードを知ることが出来て嬉しかったです。

ありがとうございました。


今朝起きたら、体のあちこちが痛かったです。
昨日までは、気持ちが高揚していたから感じなかったのかな~。

てか、年のせいだな、こりゃ。


振り返ると、なんとまぁ、色々あったような…濃い3日間でした。


私は結局、参加することを選択しました。

実はもう1泊することも、翌日会社を午前休することも可能でした。
でも、それはしませんでした。

どこかで線引きをして、NEWS以外のこともちゃんとしなければ、
今後なんでもありになりそうな、自分の甘さを知っていたから。

だから、最後までは無理だけど可能なところまでは参加しようと。
それでも1回目のアンコールまではいたんだから十分でした。
曲の途中で退場だと、他の人の迷惑になるので、
1回目のアンコールが終わったら帰ろうと決めていました。


コンサート開始から1時間半は、前日の中止になるまでの1時間半のシーンと、
重ね合わせるように観ていました。

27日。
本日中止、明日に順延を伝える慶ちゃんの辛そうな表情。
「えーーっ!?」の声に、「みなさんの安全が一番」だと一生懸命説明してくれました。

「みんなが会場を出るまで、俺らここで見送るから」と言ったテゴには、
この時「明日は来れない」と言うファンの声が聞こえていたんですね。

まっすーはびしょ濡れで、外周を回ってくれていました。

シゲはまだ歌っていないソロの衣装で出て来て、雨に濡れるみんなを気遣って歩いていました。


もし私自身が去年は参加出来ず、ずっとこの日を待ち焦がれていて、
この日しか参加出来なかったとしたら?

そして途中で中止→順延→参加は無理となったと場合、どうだったんだろう…?

想像してみました。

中止、順延は正しい判断だし、当然だとも思う。
でも、本音のホンネは、一言では言い尽くせない気持ちだっただろう。

行けない、行かないと決心してからも、コンサートのことが頭をかすめ、
当日、気づけば時計ばかり気にしていたり、中断した時の場面を思い出したり。

諦めたはずのコンサートが、どんなコンサートだったのかが知りたくなるだろう。

けど、知りたくない。と、思うかもしれない。

盛り上がったと聞けば、良かった~と思う反面、
なんで自分はそこにいることが出来なかったのかと悔しくなる。

聴けなかったメンバーのソロはどんな衣裳だったんだろうか、
どんな演出だったんだろうか、他に何を歌ったんだろうか…と思い。

でも、行けないことはもうどうしようもなく、
行かないことも、自分で決めたんだと、
そんなふうに気持ちが一周してまた振り出しに戻る。

そんな感じだったと思います。


テゴだったかな?
「今日来れなかったみんなとも繋がっている」と言っていたのは。

それは、28日に参加できなかった人だけじゃなく、
27日を希望していたけど落選して来られなかった人や、
遠くて諦めた人も含めての言葉だと、私は思っています


順延日は、NEWSとみんなの不安をよそに、昨日とあまり変わらない観客席の光景でした。


コンサートで会う周りの席の人って、もう会えない人が殆どじゃないですか。

ですが、28日の会場では、昨日まで知らない者同士だったのに、
隣りの席の人が来て、ホッとした顔で「風邪引きませんでしたか?」と声を掛け合う姿も見かけました。

遅れて駆けつけた人と、その人が遅れても参加出来たことを喜ぶような、
隣席の人の微笑む姿も目にしました。


自分の近くの席に、昨日いた人がいないというは複雑ですよね。

自分の周りの空席への思い。
みんな感じていたと思います。

それはNEWSもそうだったし、そういう意味では、
参加出来なかったみなさんの「存在感」はしっかりと、ずっしりとありました。


遅くに帰宅して、ベランダに雨合羽を干したら、
28日にも降った秩父宮の雨の雫が落ちました。

27日にあの会場で、一緒に雨にうたれたみなさんとの思い出も、
大事にしたいと思っています。


お話変わりますが。
私はブログには、NEWSの楽しいお話を中心に書こうと思っています。

ですが今日は、楽しくないお話を少し。

今回、NEWSファンについて、色々な話が流れていたようですが、
コンサートが中止になった時の映像をニュースで観たらしい父から言われたことも、
「それは違う」って思うことがありました。

でも今日読んだ、一般の方がニュースで見たらしい、NEWSファンに対するコメントはごもっともでした。

野外でのイベントでは、天気予報のチェックは必要だし、
わずかでも雨の予報があれば、その準備も必要です。

ですが、映った映像には、会場のファンでその準備をしていない人の姿が多かったというご指摘でした。

自分ではどうすることも出来ない体調不良はともかく、
自分で出来る自己管理を、私たちみんながすべきでした。

夏でも長時間雨に打たれれば、体温も下がります。

ですが、オープニングから雨だった順延の日ですら、
雨合羽の準備をしていない方の姿が、前日ほどではありませんが見受けられました。

私が雨具の準備を呼びかけたエントリーは、実はお友達に頼まれたものでした。


それから、今回グッズに並んでいる途中、嫌な気持ちにさせられる出来事がありました。
その時思ったのが、「でも、この失礼な人もNEWSファンなんだよな~」ってこと。

例えばもしも、NEWSのバックを持ったその人が、
別の場所で同じような無礼な態度をとったとしたら、
その相手の目には、その人個人ではなく「NEWSのファン」として映るでしょう。

勿論、本来問題なのは、ファンとしてどうよ?ではなく、人としてどうよ?ってことなんですけど(汗)

一部の人のしたことがファンの評価に繋がるし、NEWSの評価も落とします。


新曲もライブもなかった時を経て、ラグビーの聖地でライブが出来るまでになりました。
新しいファンも増えてきて嬉しいです。

世間の目はNEWSだけではなく、私たちファンにも向けられています。


最後がこんなお話ですみませんでした。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ひとりの自覚 (しづ)
2013-07-30 08:34:26
おはようございます、メロディさん。朝から失礼します。
まず、3daysお疲れ様でした。いろいろあったみたいですが、濃い時間を送られたようで良かったです。ZIPで流れたLIVEの様子をリピしながら、私もNEWS君たちとデートの気分味わってます。
普段凹んでしまうので見ないTwitterを見て、自分のタイムラインを見て、一般の人とファンクとの温度差を強く感じました。
NEWSが好きと胸をはって言い続けられるように、自分たちも律していくべきだと思います。
私ことですが、今回のツアーは参加できません。ツアー案内が来た時、八月は大事な研修が入る可能性があると分かっていて、研修日程が分かってから申し込むと決めていたのですが、プレイガイド発売日になっても発表がなく、一応プレイガイド電話しましたが繋がるはずもなく(泣)
神戸の日は行けそうだったのですが、子連れ野外の強行軍は子供を守れないと思い、諦めました。
NEWSが好きです。でも、しっかりとした生活基盤があってからこそ出来るファン活動をしたいと思ってます。
有給取下げをした時、その理由を知っている上司は本当にいいの?と聞いてくれました。
今後何かあった時には助けてくれると思います。
長くなりましたが、どうしても聞いて欲しくて、すみませんでした。
これから、ツアーまだまだ続きます、参戦される方楽しんでください。そして、行けなかった人にもその楽しさを分けてください(^-^)
明日、FNSありますね。楽しみましょ。
返信する
同感です (ラズベリー)
2013-07-30 09:26:59
メロディさんこんにちは
秩父宮の中止本当に胸が傷みました
また、NEWSに関する報道が悪い印象のものにならない事を祈っていました

私は初日に行きました
当日中にどうしても帰宅しなければならず下調べも十分にしたつもりでしたが、それでも中止の日だったとしたら大変な状況になっていただろうと想像すると他人事ではありませんでした

地方から行く者にとっては都会の交通事情や緊急時の対応は未知です
雨でびしょ濡れになればタクシーにも乗せてもらえないのでは?
タクシーに乗れなければ予約していたバスにも新幹線にも間に合わないかも…
震災で経験した携帯が機能しなかった事…
ありとあらゆる事態を想定してライヴの持ち物を吟味しました
冷えピタもカイロも持ちました
携帯が機能しない場合も想定し、必要な情報は紙に記入して持ちました
子どもには心配しすぎといわれましたが、震災の経験がそうさせました
私の場合は取り越し苦労でしたが、メロディさんのブログを読んで間違いないじゃなかったと思いました

過剰な心配しすぎは良くないけれど、せめて自己管理はしっかりしなきゃなと改めて気が引き締まりました

メロディさんの立志方素敵だなと思います
NEWSに迷惑をかけない事が私たちファンには絶対に必要なこと
その通りだと思います

まだまたライヴ続きます
NEWSもファンも楽しく過ごせるライヴになる事を願っています

返信する
Unknown (NOE)
2013-07-30 09:36:12
メロディさん、お疲れさまです☆

本当に怒涛の三日間でした。
わたしは日曜はギリギリまでお仕事をして駆けつけました。
「楽しんできてね☆」と笑って見送ってくれる職場のみんなに感謝してありったけのNEWSコールをしてきました。
ココロから楽しむことがその場にいさせてくれるすべての人たちへわたしが出来ることだと思ったから。

三日目の会場は確かに人が変わってたりしたけど、なんなら前日より埋まってるんじゃないか?!と思えてそれだけで泣きそうになりました。
出てきたNEWSくんたちもそれは感じてて、はじめの曲で
テゴがちょっと詰まった場面があったような気がしました。こう、こみあげてくるものを堪えるように。

正直、メロディさんんおっしゃるように人としてどうよ?って方と隣りあったり見かけたりすると残念な気持ちになることもあります。
自分が嫌な思いをする分にはそれを注意することも出来ない自分の弱さのせい!と諦めることが出来るのですが、今回のようなときにはちょっと考えさせられてしまいます。
楽しむのはいーけど、もうちょびっとだけ考えよーね!って。相変わらず心の中で念じるしかできないですが;
大好きな人たちに悲しい想いをさせることなく、大好きだ~~!と叫びつづけることの出来るよう。
これが4+FANがもっともっとシアワセになるための第一歩になることを願って☆+*。゜
返信する
はじめまして。 (たなか)
2013-07-30 11:53:16
メロディさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いていますが、コメントするのは今回が初めてです。

私は東京公演は、2日目と振替公演に名古屋から母と2人で参加しました。
野外のライブは初めての経験でしたが、お天気も気になりましたので、雨具や大きなビニール等準備して参加しました。
急遽、公演が中止になったことは残念でしたが、雷も鳴ってましたし、すんなりと慶ちゃんの言葉を受け入れることができました。私も母も、もしものことを考えて、月曜日を有給にしておりましたので、臨機応変に日曜日の宿泊施設の手配と新幹線の切符の変更を行いました。

ただ、土曜日の晩の一部のファンの行動やツイッター騒動はとても残念です。
ライブがとても素晴しかっただけに、本当に残念です。どうして準備をしっかりとしないのでしょうか、どうして根拠のない情報に撹乱されてしまうのでしょうか・・・
一部のファンのせいで(←“せい”は言葉が悪いかもしれませんが…敢えて。)NEWS本人達の評判が下がってしまうことを考えて欲しいです。
今回の騒動で間違いなくNEWSに対する世間の目は厳しくなったと思います(こちらも一部だとは思いますが・・・)。とても悔しいです。

慶ちゃんが、“ファン同士が助け合っていて感動した”というような発言をしていましたが、それは、体調の悪くなった人にタオルを貸してあげたり、通れるように道をあけてあげたファンに対する言葉であって、間違いなく“泊めてあげた”とか“ツイッターで情報を発信して助け合った”に対してではないと思います。
勘違いするファンがいないことを願っています。

長々とコメントしてしまいすみませんでした・・・
何度も言いますが、素晴しいライブだっただけに今回の件は本当に残念です。ただ、メロディさんを始め、ここにコメントを残されている方は皆さん常識をお持ちの方ばかりだと思いますので、思いを共有したく、初めてコメントさせて頂きました。
少しでも多くのファンがメロディさんのブログとこちらの皆さんのコメントに目を通して頂ければと思います。

次は、地元名古屋に参戦予定です。
今回のモヤモヤを吹き飛ばすべく、楽しみたいと思います。そしてNEWSをずっと支えていきたいと思います。

次回コメントさせて頂くときは、明るい内容(ライブの感想等)を皆さんと共有したいと思います^^!その時はまたよろしくお願いします。
返信する
特別な関係 (ぱーぷる)
2013-07-30 12:13:28
メロディさん、こんにちは(*^_^*)
お返事なんて、もちろん結構です。
旅先からこんなに更新してもらえるとは!
それだけでもう充分に有りがたかったです。。。
有難うございました!

私の席の周りでは殆どの方がちゃんと
レインコートを準備されていました。

NEWSファンが悪く思われたら、
一番悲しい想いをするのはNEWSの4人だと思います。
おそらく自分達が悪く言われる以上に辛く思うのでは…。
いつも全力で愛してくれる、
あの優しい人達を悲しませたくないです。
その為にも、自分達に何ができるか。何が必要か。
しっかりと考えて行動していきたいと思います。

昨日のメン愛でも、慶ちゃんが
「特別な特別な関係だね」って言ってくれましたね。
これからも絆をもっと、もっと、深めて
NEWSとパーナ、みんなで幸せになりましょう(*^_^*)

いろいろあったけど、4人の事がまた
それぞれグーーーンと好きになりました。
NEWS君、本当に本当に、ありがとう!。。。

これからライブに行かれる皆さん、メロディさん、
ぜひ楽しんでいらして下さいね~。
幸せコメント、楽しみに待っています(*^_^*)
返信する
はじめまして (さやゆう)
2013-07-30 12:31:41
いつも拝見させていただいています。
初めてコメントします。
私は色々考えて、日曜日はあきらめて帰りました。
でもメロディさんみたいにアンコールで帰ればよかったと
残念な気持ちでいっぱいです。
東京駅は何組かNEWSファンを見ましたよ。
みんなどんな気持ちなんだろう・・って思いながら見てしまいました。
今回のツアーはこの1日だけだし、あと少しでグッズ販売のところに入れそうなときにタオルは売り切れるしで本当についてないです・・(T-T)
次回9月は日程が合えば申し込めますが、今年生NEWSに会えたのは今回だけかもしれないので次回のライブを楽しみにしたいです。
また更新楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (ママちゃん)
2013-07-30 13:57:38
こんにちは。

本当に濃い3日間でしたね。メロディさん、皆さんお疲れ様でした。

私は、幸い3日間とも参加できましたが、中止、振替を聞いた時に、純粋に喜べない自分がいました。
家庭をやりくりして参加の主婦さん、学校、塾のやりくりの学生さん、仕事を持つ社会人の皆さん、みんながみんな、振替には参加できないよな~。自分が参加できるからと、喜んではいけないな…と。参加できない方々の気持ちを考えると、あの雷雨が憎く思いました。
一部の心ない人たちのために、彼らの評判が落ちるのは、悲しい事ですよね。雨のなか、みんなを見送るために、傘も無く外周を回っている間、規制退場がかかっているにもかかわらず、動かない人を見て、何故、自分たちが出なければ、一番大切な大好きな人たちが、暖かい場所に行かれない。いつまでも雨に打たれなければならない。と気づかないのか不思議になりました。

私たちと彼らの絆の間には、大切なルールが有るはずですよね?そのルールを守ってこそ成り立つ絆だと思っています。
みんなで、ルールを守り、NEWSもファンも素敵だね。って、言われるように、なりたいですね。

ライブは、本当に素晴らしくて、彼らのスキルの高さを改めて感じられるものでしたね。
また、こちらで楽しく皆さんとおしゃべりできるの楽しみにしています。

最後に、メロディさん、旅先で忙しいなか、何度も更新ありがとうございました。
長くなってしまい、申し訳ありません。
返信する
 (やまさん)
2013-07-30 14:56:50
こんにちは、メロディさん
私達母娘は土曜日から参加しました…晴れていたかと思うとポツポツ降り出した雨はあっという間にどしゃ降りとなり…あぁ、なんてNEWSはついてないんだろう…と時折光る稲妻を眺め…
色々、色々あるNEWSですが
シゲも言っていたようにこれからも壁を乗り越えて頑張って欲しいと思います
事務所も荒天に対する注意をもっとしっかりやらなくちゃダメです~雨合羽、ゴミ袋、ゴム草履!!野外では必要です
雨が降っていなくても席に着いたら荷物は全部ゴミ袋に入れ、カッパを確認!!ゴム草履に履き替え、ビニール袋を被せたうちわを手にすれば完璧!!
神戸に来られるかたは熱中症だけでなく雨対策もしっかりなさって下さい
神戸会場、街の中心ではなく郊外にある球場なので売店もとても少ないです
飲み物のご用意も忘れずに!素敵な1日となりますように♪
私もメンバーと壁、乗り越えますよ!!背中じゃなくて、お尻押していただけたらですけど…
メロディさん、いつもありがとうございます☆☆☆
返信する
Unknown (なご)
2013-07-30 15:05:27
こんにちは(*^^*)
コメントのことは気にしないでください(>_<)
疲れていらっしゃったのに、更新してくださり有難いです。
疲れている時は、無理しないでくださいね(>_<)

土曜日の雷雨は本当に凄くて驚きました。
「恋祭り」の時にあげる予定だった花火が雷雨で全部駄目になってしまったのか、日曜日の恋祭りはステージの四つ角から少し花火(?)が噴き出るだけで盛り上がりにかけたような気がnewsでやっていた26日のコンサートの様子を見て感じ取れました。
私もメロディさんやたなかさんと同じ意見ですが皆さん常識をお持ちの方ばかりなのに、一人でも今回のような行動をとってしまうと、NEWSファンの方々は勿論、NEWSまで厳しい目で見られるようになってしまいます。
なので何かしたりすると「あの女性が」や「○○さんが」などではなく、「NEWSファンの方が」と世間には見られてしまいます。
なのでいつも背中にNEWSファンという看板を背負っていることを忘れないでほしいです。
大好きなNEWSの皆には迷惑をかけたくないし、悲しい思いをさせたくないです。
なのでひとつひとつよく考えて行動しよう。と改めて思いました。
例えがわかりにくくてすみません(ー ー;)
長々と失礼しました。
神戸が終わったら皆さんで楽しい話できたらいいな♪と思います。
神戸でしか出来ないパフォーマンスがあるようなので☆
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2013-07-30 15:24:19
こんにちは。

今回のライブはどのような状況にある人も、みんな繋がって作ることができたと思っています。
楽しむにはなにごとも準備が必要。
わたしの母や姉が嵐の国立の大雨を経験していたため、万全の準備をして参戦することができました。

ここ2~3日で「ぱーな」という言葉が世間に知られることになりましたが。
それはいい意味でも、悪い意味でも、知られることになってしまいましたね。
NEWSがファンのことを想ってつけてくれた言葉。
ファン次第で素敵な言葉にもできるし、時には汚してしまうこともあることを忘れないでいたいと思いました。

前回のコメントにも書きましたが、
ちゃんと、ありがとうと感謝をすることができるファンでありたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。