melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

ディア・フレンズ②(Dear.テゴマス編)

2008年06月21日 03時48分31秒 | テゴマス
レポ①からの続きです。


赤:TOKYO FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています。赤坂泰彦のディア・フレンズ。今日はテゴマスの手越祐也さんと増田貴久さんをゲストにお迎えしてます。続いては「TOYOTA サウンドポートレート」。毎日テーマを決めて、トークセッションをしていきます。今回の新曲、ジャッケットには、黒板に描かれたアイアイ傘。なんか懐かしいですね、このマークは。と、いうことで今日のテーマは「学生時代」です。


赤:今回のCD。通常盤には、黒板に描かれたアイアイ傘の写真。PVでは、仲良く登下校する小学生なんかが登場しますけれども。

増:はい。

赤:昔の自分を見た時に、増田さんはどんな男の子でしたか?

増:ボク、どんな子ですかね~。でも、スポーツやってたので~、結構、好青年だと思いますけど。

赤:何をやってたの?スポーツは。

増:小学校の時は~、もぅ、3才から水泳と~、あと、小学校の頃はサッカーを。

赤:サッカーやってる人多いすけど、

増:はい。

赤:水泳やってて良かったな~って思う時って、ある?

増:いや、今でもずっと。みんなに、こ~、なんか言います。水泳はいいよ、って。

赤:うん。

増:いつも言います。言うよね?オレね。

手:ん~。

増:3才から、もう。今でも、今は、ま~、ちゃんとは習ってないんですけど。ジムとか行ってやるんですけど、やっぱ、水泳はいいですよね。

赤:それこそ、海パンひとつで、人と競争する気持ち?競争心も鍛えられるし、

増:はい。

赤:あと水の中だから危険じゃない?だから人を助けたりとかね。

増:はいはい。

赤:そういう注意心みたいもの、磨ける、なんていうの聞いたことありますけどね。

増:あ~。

赤:じゃ~、オリンピックなんか、水泳気になるね。

増:気になりますね。今、色々水着問題とかもあったりして。

赤:今こうして喋ってる時点で、一体みなさんどこの水着を着るんでしょうかね、って気がするけどね。

手増:(笑)

赤:ちなみ得意な泳ぎ方は?

増:ボクはでも、自由形。クロールが一番得意ですね。

赤:何メーターくらいいきますか?ジム行くと、やっぱり千メーターくらい泳ぐ?

増:行ったら、千は泳ぎたいですよね。

赤:スゴイよね(笑)

手:スゴイすよね。

赤:行ったら千だよ。

手:んふふふ~~

赤:倒れますよ、オレたち。

手:泳いじゃいけない距離ですからね。

赤:ダメだよ、そりゃ。

手:はい。

赤:普通のジムじゃ、やっちゃいけない距離です。

手:そうです。

増:(笑)

赤:25メーターぐらいやって~、30分休憩しなきゃいけない。

手増:(笑)

赤:手越さんはどんな子だった?

手:ボクはも~、ずっとサッカーですね。幼稚園の年少から。一筋でした。

赤:サッカーは、どのポジション?

手:ポジション色々変わってるんですけど、ま、大体攻撃的ですね。FWかMFも、攻撃的な方で。

赤:へ~。

手:はい。

赤:以前はも~、東京ドームでジャニーズのみなさんの運動会の、

手:はい。

赤:MCをやらして貰ったことあるんですけど、殆どの人みんななんかやってるよね?野球やってたり、サッカーやってたり。

手:あ~、そうですね。

赤:スポーツやってる子達多いよね?

手:多いですね。

手:多いですね。

赤:ね。

増:なんか多いよね?みんな。

手:ん~。

赤:だから、フリーキック大会なんてやってさ、そう簡単に出来ないじゃないですか、フリーキックなんかも。

手:はい、そうですね。

赤:そこそこ、みんなポンポンやるもんね。ちょっと見ててビックリしたんですよ。

増:(笑)

赤:で、試合になってんですよね。さすが、あれ、試合になると先輩も後輩もないみたいだね。

手:(笑)

赤:なんかね(笑)誰々さんがいても、

手:なるほど。

赤:関係ない、みたいな。試合は試合、みたいなね。ちなみに、手越さんと増田さん、それぞれにお伺いしますけども、同じジャニーズのチームの中で憧れの先輩といいますか。

増:同じチームの中で?

赤:よく、こぅしてくれる人?先輩は誰ですか?

増:でも錦戸くんとかは~、結構コンサートとか誘ってくれたりとか~。

赤:へ~。

増:なんか男として、なんかね、ちょっと、こ~、いっこ、カッコいい男ですね。

赤:あ~、そうですか。

増:は~い。

赤:どうですか?

手:ボクはTOKIOの長瀬くんとか、嵐の櫻井翔くんですね~。

赤:よく、一緒にるつんだりするんすか?

手:何度か、その、番組終わりとか、一緒に食事とか行ったことあるんですが~、櫻井翔くんとは、も~、結構熱い話しましたよ。も、嵐の話して、ボクはNEWSの話して、ここどうすればいいんですかね~とか。

赤:ん~。

手:ホントに、結構仕事上の熱い会話して頂いて。

赤:うんうんうん。

手:色々学びました。

赤:そういうところで、結構気持ちが締まったりするものですよね。

手:そうですね~。先輩ってすごいな~って、再認識しましたね。

赤:この先輩来ると、さすがに稽古場ピーンとなりますよ、スタジオが、ってのは誰ですか?

手:あの~、東京ドームの時に、近藤真彦さんがゲストでいらっしゃったんですけど、やっぱり全然違いますよね。雰囲気が、スタッフさんの雰囲気にしても。

赤:うん。ピーンと?カチーンと?

手:カチーンです(笑)

赤:(笑)

増:みんな、ちょっと並びましたね。

手:並びましたね、本当に。

赤:ま~、そういった縦社会っていうのも大事ですよね?

手:そうですね~。

増:はい。

赤:う~ん。さて、お二人ともスポーツ少年だったわけですけども。増田さんが、教員免許昔とること考えていたんですって?

増:そうなんすよね。ま~、高校の時に大学行くかどうか悩んでた時に~、ちょっと体育の先生の免許とりたくて。

赤:へ~。

増:でも、結局やめちゃったんですけど。なんか、すごい体育の先生に、ちっちゃい頃からスゴイずっと憧れてて。

赤:それが子供の頃の?

増:子供の頃。小学校の時とかも、やっぱ体育の先生とスゴイなんか喋ったりとか。

赤:男の子だね~。

手:(笑)

増:ずっと好きでしたね。

赤:へ~。手越さんは子供の頃なんになりたかったって、ありました?

手:ボク、サッカー選手です。

赤:やっぱり日本代表?

手:そうですね。日の丸背負いたかったんですけど、ボク、ジャニーズ選びましたね。

赤:(笑)

手:(笑)

赤:ま~、でも言うなれば日本の代表ですからね。

手:いや~、もう頑張ります。そうなれるよう。

赤:言うならばそうですよね。

手:はい。

赤:え~。さて、今日のお気に入りのドライビングミュージックなんですが、L'Arc~en~Ciel の『Driver's High』ですが、お二人のリクエストなんですけれども。これはどんなシチュエーションに合いますかね~。

手:僕自身がスゴイ、L'Arc~en~Ciel がスゴイ大好きなんですけど、も~、最初エンジン音から始まるんですよ。この曲が。

赤:はい。

手:で、もぅその曲聴く、快晴だと、も~なんか、テンション、ドーン!あがりますね。それだけで。

赤:ライブ始まって、5曲目終わった後ぐらいの感じですよね?

手:そうですね~。

赤:さ~、この辺メドレーでドカンと。

手:そうですね~。

赤:では、お送りしましょう。L'Arc~en~Ciel で『Driver's High』。


♪『Driver's High』


(CM)


赤:TOKYOFMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしてまいりました、赤坂泰彦のディア・フレンズ。今日は、本日ニューシングル『アイアイ傘』がリリースされたばかり。テゴマスの手越祐也さんと増田貴久さんをゲストにお迎えしました。1年ぶりのニューシングルです。このシングル『アイアイ傘』初回限定盤にはミュージッククリップとメイキング映像を収録したDVDがついてます。かなり豪華ですね~。

増:そうですね。

手:はい。

増:色々PVを撮ってるメイキングで、ま~遊んでいるんですよね。ま~色々。

手:はい。

赤:あ~、そう。

増:その、水をかけあってるシーンの裏側とか。ボクだけびしょびしょになってるのが。「ふざけんなよ」とか言ってんのとかが(笑)

手:そうですね。

増:入ってますね~。

手:入ってますよ。

赤:でもこれで、他のメンバーもテゴマス、新しいPVって、こんな感じなんだ~って知るわけですよね?

増:はい。

手:そうですね。

赤:入れて~とか言わないの?

増:(笑)

手:どうなんすかね~。ま、でもテゴマス以外のメンバーが『アイアイ傘』っていう曲を歌っている絵が、全く想像出来ないですけどね。

赤:あ、そ~。

手:オレらだから!みたいな。『ミソスープ』もそうですけど。そういう…

増:他のメンバーだと、もっとカッコいいイメージになっちゃう。

手:そうですね。

赤:あ~、そこにはキャラクターっていうのがありますからね。

手増:そうですね~。

赤:え~、カップリング曲『ボクのシンデレラ』は、通常盤のみについてくるナンバーとなります。詳しい情報などはHPを是非チェックしみて下さい。今後は、今年は夏秋に向けて、やっぱりNEWSとしての活動はギッシリですか?

手:そ~ですね。ま、とりあえず予定として入ってるものは、このテゴマスの『アイアイ傘』。

赤:うん。

手:が、最後なんですけども、この後も、ま~、NEWSとかテゴマスとか、なんか、どんどんどんどん待っていてくれているファンの子に作品でもコンサートでも、なんか1歩でも近づけるような、活動をどんどんどんどんしていきたいな、っていうのは、みんなが思っていることですね。

赤:さて、最後の質問をしましょう。全ての活動に対してエンターテイメントの神様がひとつだけ賞をあげるよ、と言ったら、手越さんは何賞にしてもらいたいですか?

手:色んな人を、愛せたで賞。

増:お~。

赤:ロマンチストだね。

手:(笑)

赤:さ、増田さんどうしよう?別にオチをつけなくてもいいからね。

手増:(笑)

増:なんすかね。ま~、結構こぅ、いつも毎日ニコニコしてたいな~っていうのがあるので、ニコニコ賞とかでも。

手:あ~。

赤:素晴らしいじゃないすか。はい、テゴマスの手越祐也さんと増田貴久さんでした。どうもありがとうございました。

手増:ありがとうございました。


※前エントリーにコメント下さったみなさま。
遅くなって申し訳ありません。
明日、コメレスさせて下さい。
ごめんなさい!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ…Σ( ̄□ ̄;) (さくら)
2008-06-21 06:21:07
またラジオレポ…Σ( ̄□ ̄;)
しかも、ディアフレンズ…(´Д`)ノ
アップ時間みて…((>ω<))本当にお疲れさまでしたm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

慶ちゃんのエイプリルフールのお話が、さらに詳しくわかったり、やっぱりラルクなんだなぁ…とか、思いながら聴いていました♪

週末、メロディさん優雅に牛乳で…ゆっくりしてくださいねぇ~♪←あっ、牛乳…ダメなんでしたよねぇ~((>Д<))
返信する
ついに… (miri)
2008-06-21 08:46:00
開いた瞬間…
ついにキターーー!
と叫んでしまいました!(笑)
ま、やるとは思ってたけどね…!(爆)

Kちゃんの時も思ったけど、テゴは「僕ポチ」をどんな歌だと想像してたんだろう…
11時すぎの歌とかテゴマスで歌っちゃっていいの的な発言…
私たち誰もそういう方向に想像してないと思うんだけど(汗)
こんなに可愛い曲…

「色んな人を愛せたで賞」の「色んな人」に、私たちも入ってる?入ってるよね!

長いレポ、お疲れ様でした
そろそろみんな、メロちゃんのテゴマスまつりの感想とか聞きたくなってると思うよ
聞かせてね!
返信する
ホントにありがとう… (ゆん)
2008-06-21 09:31:18
アップ時間に ビックリしたよ
お疲れ様でしたm(__)m

慶ちゃんを騙した主犯核はテゴだったのか…(汗)
さすが 「じゃじゃ馬ボーイ」 (-.-;)

今日は メロディさんが楽しみにしてた 「ミュージックフェア」だね♪
これで 祭も終わりなのかと 思うと 寂しいけどね…(T-T)
返信する
さくらさんへ。 (メロディ)
2008-06-21 17:44:16
さくらさん、こやまちわ!

今週はテゴマスラジオ週間ということで(汗)
朝にはめっきり弱いわたくしが、夜が白々と明ける瞬間を見ました。
慌てて寝ましたがな。

「テゴマスが選らんだ」、みたくなってますが、思い切り手越さんの意見しか反映されていないラルク。
増田さんなら「恋におちて」だったのかな?(笑)

今日は起きて直ぐに、優雅にシリアルに牛乳かけて食べましたよ~。
しかも、立ち食い。
我ながら何故に??
ちっとも優雅じゃないね。
返信する
miriちゃんへ。 (メロディ)
2008-06-21 18:55:16
miriちゃん、こばん♪

ついに?(笑)
ご想像通りです(^^ゞ

ここでは手越さん、わかりやすく「僕ポチ」を説明してたね。
ほんと、可愛い曲です。
歌詞も曲も歌声も、二人のビジュも完璧♪

最後のどんな賞が欲しいかって質問のとこ。
堂本兄弟で、ハキハキ答えてるテゴの横で、なんて答えようか焦った感じのまっすーを思い出したよ。

私とお智だちが、ウググ…ってなったのは、テゴの「ファンの子」って言葉。
まっすーも使うよね。
「ファンの子」って。
思いっきりうちら除外対象ですやん~~(号泣)

返信する
ゆんさんへ。 (メロディ)
2008-06-21 19:05:01
ゆんさん、アンニョンハセYO!

結構楽勝かと思ったんだけど、PCの端の時計がどんどん4時に近づいていって、焦った~。
読み返しもしないで投稿~。

HEY③では、嘘メールはシゲ発信なのかと思ったけど、その後のディア・フレンズで慶ちゃんが手越って言ってたんで半信半疑だったんだけど、今回のお話で、やっぱテゴが主犯格だと判明(笑)

あんま、自分を「じゃじゃ馬ボーイ」とは言わんよね(汗)
つうか、なんやねん。
じゃじゃ馬ボーイって(笑)

本日のMフェア…
個人的事情で本腰入れて楽しめませんでした~~。
返信する
レポありがとうございます~ (有花)
2008-06-21 22:40:25
またやってしまいました…涙
Mフェア見忘れてしまいました…
3日間ほど寝込みたい…
祭のシメを見忘れました…
思いっきり12時越しでやるもんだと勘違い
う~…

ラジオレポお疲れさまでした
夜明けまでやってたんですか!?
体には気をつけてくださいね
ちなみにおじさんラジオには欠点が…
on/offスイッチがないんです!!切りたい時は電池を抜くんです!!…年季はいってます…汗

テゴ…ロマンチストだなぁ~
愛されたいですね~~…
返信する
有花さんへ。 (メロディ)
2008-06-22 00:16:27
有花さんこやまちわ!

なんと…
Mフェア観忘れですか~
それはショックですよね。

ま、ま、来月はホントの〆の「少クラ」ありますんで、なんとかそれは観て頂きたいな、と。
そっちもきゃわ②テゴマスらしいですからね~。

ラジオレポはね~、こうなるのが怖かったんですけどね~。
仕事より一生懸命ですよ。
お気遣いありがとうです。
さすがに母に、ちょっと注意されましたね。


おっさんラジオ、すごいですね。
スイッチがないなんて。
うちにもレトロなもの、いっぱいありますけど(汗)
人間も年季入ってるしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。