melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

本日開幕。

2011年06月03日 01時31分05秒 | シゲ
みなさん、こんばんは

昨日から、更新しようとすると、
睡魔が…

今日も、もうどうすることも出来ないくらいの、
睡魔が…

じゃ~、今日もお休みしようと思ったのですが、
NEWSの活動が見えて来ないこの時期だからこそ、
何か一言でも書き続けなければいけない気がして落ち着かなくて…。


さて、シゲの舞台がいよいよ始まります


少し前になりますが、会社の帰りに書店に寄りました。

シゲの「BEST STAGE」「LOOK at STAR!」をチェックするために。

間違っていなければ、どちらも撮影場所は、
「東京グローブ座」…だと思います。

撮影場所、探したけど書いてなかったんで、
一応、「だと思います」にしときます。

「LOOK at STAR!」の中で、シゲたちが座っているのは、
グローブ座劇場入ってすぐの椅子…「だと思います」(笑)

私たちがいつも、舞台を観終わってから、
アンケート用紙に感想を書いている場所。


これまで何度か書きましたが、私はグローブ座が大好きです。

照明も会場の空気も、開演前のざわめきも。

あの箱の中にいると、すごく幸せな気持ちになります。


「BEST STAGE」「LOOK at STAR!」を見て、
「あ…ここグローブ座だ!」って、嬉しくなって。

その場所にいる、シゲの写真にまた感動して。


実のところシゲの舞台が決まったと知った時、かなりうろたえた私。

何故なら、You&Jからのそのメールが届いたのが3月18日。

それは、震災から1週間目。

朝から晩まで、緊急車輌のサイレンの音が鳴り響き、
信号もつかないし、お店も閉まっている。

町が町として機能していない中で生活している時、
例え数ヶ月後の舞台でも、行けるのかどうか不安でした。

余震がハンパなくて、この時期に家をあけたくないということもありました。

そして、多くの命が失われた所に住む自分が、
舞台を観に上京することへの罪悪感。


考えて、迷って、1日分だけ申し込んだのですが、
あちこちの銀行も郵便局も被災して閉鎖していたので、
当選しても無事に振り込めるかの心配もありました。









まさかの、ら~~く~~せ~~ん~~(笑)


そして、「6月のビターオレンジ」一般発売日。
朝から気合入れて頑張りました。

会員枠で落選した日のチケットを取るために。


NEWSも東京も、ずっと遠くに感じた日から、もうすぐ3ヶ月。

「BEST STAGE」「LOOK at STAR!」に写る、
シゲがいたあの場所に行く日まで、あともう少し。

その日まで何ごともなく無事に行けるのか、まだとっても不安ですが…


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ず (は~)
2011-06-03 23:01:45
こんばんは

は~一字にしちゃった
ハハは~です(笑)

そんな思いを抱いて申し込まれた方も多かったのではないでしょうか

悩んで悩んで申し込んだ一口が落選なんて
もう、何てこと
|( ̄3 ̄)|

でも、会いにいけるんですよね?

日頃、頑張ってるメロディーさんのこと
見ておられますよ
神様が

シゲさん×シゲさんに
元気もらって元気あげてきてくださいね
返信する
Unknown (しろくま)
2011-06-04 15:36:53
初めまして\(^0^)/

しげさんの舞台ですか…。
私も行ってみたいのですが、皆さん大変なようで断念(T_T)

どうか私の分までしげさんを見てきてください(ずうずうしくてごめんなさい。)。

コメントはなかなか出来ないと思いますが、拝見させていただきますね♪

レポ楽しみにしてます(^^)★
返信する
は~さんへ。 (メロディ)
2011-06-04 23:15:41
こんばんは。

震災当時は、正直NEWSの歌を聴こうという気持ちの余裕もなく、
せっかくみなさんが送ってくれたNEWSの画像や情報を、
楽しめる状態ではありませんでした。

そのくせ、12日のデカワンコの録画をお智だちに頼んで、
「たぶん放送ないと思うよ」と言われたり(^^;

TVも新聞も観られなくて、その時はまだ、
何が起こっているのか把握出来ていなかったんです。

余震が続いており、まだ本当に行けるのか不安ですが、
日頃のあれこれを忘れて楽しんで来たいです。
返信する
しろくまさんへ。 (メロディ)
2011-06-04 23:27:06
しろくまさん、こんばんは。
初めまして。

しろくまさんも被災地在住の方か、
お仕事が忙しいかで断念されたのですね。

実は何ともないと思っていた我が家も、あれこれ被害がありまして、
いいのか?こんな時に、って感じなんですけど、
一瞬にして多くの命が失われたことで、
人はいつどうなるのかわからないことを実感しました。
それなら、今を楽しみたい。
それが今回行くことを決めた理由のひとつです。

一般で購入出来たチケットで、
その時間を大事に過ごしたいと思います。
返信する
初めまして。 (スタッフ)
2011-06-05 18:36:59
初めまして。
いつも拝見させて頂いております^^

私は今日舞台見に行ってきました。
もう・・笑いっぱなしです。特にシゲさん・・・(笑)。
ネタバレになるといけないのであんまり書けませんが(汗)
3階という遠い席にも関わらず、家族で楽しめました。
観に行くまでは私も不安が(プライベートで)ありましたが、始まると心配が自然に抜けていきました。
上手く言い表せていませんが(笑)
メロディさんのレポ、これからも楽しみにしています^^
返信する
スタッフさんへ。 (メロディ)
2011-06-05 20:30:45
スタッフさん、初めまして。
初コメントありがとうです♪

舞台ご覧になったんですね^^
ネタバレしないで下さって、ありがとうございます。
なかなか評判宜しいようで、私も今からとっても楽しみです。

グローブ座なら、3階でも肉眼で大丈夫ですよね。
それに舞台全体が見渡せて、私、結構2階や3階好きなんですよ。

不安に思われることがあったとのことですが、
ご家族で楽しめてホントに良かったですね!
内容には触れていなくてもスタッフさんのコメントから、
とてもいい舞台だったということが伝わってきました。
幸せのお裾分け、ありがとうございました。
返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-06-06 10:14:54
メロディさん、おはようございますー☆
今日は、こちらは公休日なので、
市役所のバイトは休み、夜のバイトだけ出勤します~^^

そうですか。会員の応募ではダメだったんですかT_T
抽選で選ばれるのってなかなか難しそうですね。
でも、チケットをゲットして、
メロディさんがまた、「東京グローブ座」に行けるといいですね。

無事に、ダブルシゲと出会って、
また、貴重な感想のエントリーを
書いてくださるのをお楽しみに待ってますよ~♥
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-06-06 23:24:02
テリさん、こんばちわ。

夕べ寝る前に、頂いた韓国のカレンダーを見て、
6日はお休みなのを知りました。
テリさんもゆっくり休めるかと思ったら、
夜のバイトがありましたか~。
もうおうちに着いたかな?

会員枠のを1日分だけ申し込んだので、
落選も覚悟でした。
でも一般でなんとか取れたので、ホッとしています。

あとは余震が起きないように祈っています。
返信する
メロディさんへ② (テリ)
2011-06-06 23:59:27
はい!家に無事に着きました。
KちゃんNEWSを聞いてから寝るつもりですー☆
夜のバイトはサービスの仕事なので、
公休日とか祝日とはまったく関係ないですね。。

一般のチケットは取れたんですか!
よかったですね。
メロディさんがいろいろ悩んだり、
考えたりしてから、取ったチケットなので。
どうか、メロディさんが無事にダブルシゲと出会えるのを祈ります。
また、メロディさんが
行く前と行った後に幸せな気持ちになれるといいですね。
返信する
テリさんへ。② (メロディ)
2011-06-07 00:28:45
おかえりなさい。

そっか。
サービス業は、カレンダーのお休み関係ないものね。
수고하셨어요~

久しぶりの東京とグローブ座です。
最近また体に感じる余震が増えてきているので、
それまで何ごともなければいいけど、
ちょっとだけ不安です。

グッズもあるようですが、それも当日の楽しみに、
どんなグッズなのかは、情報を仕入れないまま行くつもりです。

私もそろそろ寝ます。
テリさんも早く休んでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。