melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(12/20☆マスシゲ)①

2010年12月24日 01時29分47秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こんばんま

12月20日「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストは、まっすーとシゲさん


【オープニング】


慶:こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。
いよいよ今週の水曜日に、9月に行われた、NEWSのDOME PARTYのDVDがリリースされます。
今夜も!Wゲストでございます!お願いします!

(し~ん)

増成:(笑)

慶:見るな見るな、

成:加藤成亮で~す。

慶:顔を見合わせて。え?

成:加藤成亮です。

増:増田貴久で~す。

成:増田、って。順番がほら。

慶:あいうえお順でいいんじゃない?

成:なんでもいいですけど。


DVDの話は後程するという事で、ここではクリスマス直前というお話。


慶:まっすーのドラマをやってたの、懐かしいね。

増:うん。

慶:クリスマスん時ね。

増:うん。

慶:あれどれくらい前?

成:あ~あ~あ~。サンタのね。

増:4年ぐらい前?

慶:あ、も、そんな前?

増:そ~そ~そ~。三太っていう役だったんだよ。

慶:そ~だよね~

増:可愛いでしょ。

成:知ってる。観てたもん。

慶:可愛いかどうかあれだけど。

成:うん。

増:三太だよ。だって、すごいいい設定だったんだよ、あれ。

慶:うん。

増:ま、その説明は長くなるけど。

成:是非、DVDで。

増:DV…(笑)出てない、出てないんだけど。

成:出てないんだ(笑)

慶:じゃ~、ま~、みんな想像でね。

成:想像でね。

慶:そっかそっか。クリスマス、ま、僕たち24日は、ミュージックステーションですよ。

増:うんうん。

慶:ま、これは、毎年恒例と言いますか。

増:24日と~、25日だったら、どっちがテンション上がるの?

慶:ね、これってさ、ホントにどうなの?

成:永遠の、課題だよね。

慶:俺さ、けど、俺のイメージ的には、24日が1番盛り上がっちゃうわけ。

増:うん。

慶:けど、24日って、ホントのあれじゃないんだよね。

成:クリスマスではないけれども~、でも、

増:イブって、どういう意味なの?やっぱりそういう、ホントに25日、

成:前夜祭でしょ、だから。

増:の、前夜祭ってこと?

成:うん。

増:ってことは、だから~、俺で言う~、

慶:うん。

増:7月4日誕生日なんだけど、

慶:うん。

増:7月3日、めっちゃ盛り上がってもいいってこと?

成:うん。

慶:う、うん。いいんじゃない?(笑)

成:ホントは、その準備の為だから、4日~5日にかけてってことなんだよ。

慶:はは~~。

成:だから、4~5日ずっと盛り上がっとけっていう話でしょ?

慶:あ、ずっとね。

成:1日じゃ足りない!1日延ばそう、みたいな。

慶:あ~、なるほどね。

増:でも、なんか、その、迎える時がいいってことでしょ?その、

成:そうだね。

増:25になった時が、

成:そういうことだよ。

慶:そっかそっかそっか~。

成:その準備の為に24日から動かないと、っていうことなんだよ。

慶:なるほどね。

成:うん。

慶:けど、クリスマスの前にさ~、DVDが発売されるじゃない?
これは僕たちからのね、クリスマスプレゼントということで。

成:お。

増:お。

成:ウマイ!

慶:是非ともクリスマスま~、

成:ウマイ!

慶:(笑)

成:(笑)

慶:クリスマスね、

成:はい。

増:うん。

慶:ひとりで過ごされる方もいるでしょう。

成:はい。

増:うん。

慶:ご家族で過ごされる方もいるでしょう。

成:はい。

増:うん。

慶:なんかね、そのお供になればいいなと。

成:そうですね。

増:うん。

慶:思っております。

成:Mステのあき時間に観ま~す。

慶増:(笑)


『SNOW EXPRESS』


【しげおた】


慶:まっすー、「しげおた」って知ってる?

増:シゲがオタクっぽいなってこと?

慶:違う違う違う。そういうやつじゃない。シゲが~、お便りを読むんだけど、

増:うん。

慶:それをね、設定としては、1枚のお便りで、

増:うん。

慶:乗り切ろうと。

増:広げてくってことなの?

慶:広げてくってこと。ま~…

成:広げてくってことなんだけど、なんかこ~色々と変わってきちゃって、

慶増:うん。

成:ただのムチャぶりっていう…

慶:そうそうそう。リスナーの方も~、

増:うん。

慶:なんか、手紙の送り方間違えてきちゃって~、

成:あのね、ほら、ここに書いてありますよ。1枚、あれですよ、ラジオ界で最も過酷と呼ばれてるコーナー。

慶:(笑)

増:そんないっちゃう?

成:是非まっすー、ちょっとやってみればいいじゃん。

慶:あ、まっすーやってみようか?

増:(笑)なんで俺がやんだよ。

成:だってほら、

増:ん?

成:挑戦してみましょうよ。

慶:1枚はいけると思う、まっすー。

増:どういうこと?それ読んで~、

慶:読んで、それに対して、の、まっすーの、

増:仕上げてけばいい?

成:うん。

慶:入れながら、

増:だってそういうの俺、超得意じゃん。

慶:あ~。

成:超得意。


今、ホットケーキを焼いて食べてます(東京都Pさん)


増:うん。

(し~ん)

増:え?

成:(爆)

慶:(笑)

増:どういうこと?

慶:そういうコーナーです。そういうコーナーなんです。

増:あ、そうなの。焼いて食べちゃったんだ。

慶:うん。

増:それどうすんの?

慶成:(笑)

増:どうすんの?

慶:あと、料理するのは増田さんです。こっから。

増:あ、そういうことなんだね。

慶:うん。

増:や~、ね~、俺も焼いて食べたんだよ。

慶:(笑)

増:たまたまね。

成:嘘だね(笑)

慶:嘘だ嘘だ。

成:嘘だね。

慶:(笑)ちゃんと、ちゃんと、

成:嘘、だめです。

増:焼いて食べたのを、実はね、そのね、ホットケーキ3枚重ねだったんだけど、

慶成:うん。

増:1番上と、2枚目の間にハム挟まってたんだよね。

慶:(笑)

増:実はね。気づかないで、食べちゃった。その人。

慶:やべえ。読めねえ。全然見えねえ。

成:新しい解釈。新しい解釈。

慶:(笑)

増:2枚目と3枚目の間に、

慶:うん。

増:実は生クリーム挟まってたの。

慶:へ~~。

増:で、全部、だから、1番上の間に挟まってたのが、ハムだってことに気づいてないんだ。まだね。

成:誰が?

増:今、Pさんが。

慶:あ、あ、今、なに、

成:Pさんの話、

慶:話なんだ。

増:そうそう。

慶:まっすーが焼いた話じゃないんだ。

増:俺じゃないよ。

成:あなたが焼いた、

増:俺、焼いてないもん。だって。

成:フォローが難しいわ。

慶:あ、そうなんだ。

増:何これ?どうすればいいの?(笑)

慶:でしょ?(笑)そういうコーナー。

増:どうすればいいの?

慶:これを踏まえて、シゲにやって貰うから。

増:なるほどね。

慶:うん。

増:(笑)何、俺が失敗したような…

成:(笑)どれくらい過酷かっていう、

増:どれくらい、

慶:シゲさんは次の手紙なんかは、もうへのカッパですから。

増:あ、そうなんだね。


米沢牛を、なめるな(山形県Sさん)


成:そういうとこあんだよ。

慶:今からいくからね。

増:ん。

成:三大牛って知ってるか?

慶:あ~、お願いします、お願いします。はい。

成:神戸ビーフと、あの、松坂牛(マツサカギュウ)と、

増:マツザカウシな。

成:マツサカウシなんだけどね、あの、牛の名前は。

増:うん。

慶:静かにして、全部知ってるから。この人全部知ってるから。

成:もう1個が、米沢牛なんじゃないかと。

慶:ほうほうほう。

成:あの、ま~多少の前後はあるんです(笑)前後と言うか、多少ね。

慶:持ってんな~、

成:曖昧なんですけど。

慶:情報持ってんな~。

成:それが日本の三大和牛。

慶:お~、ほうほう。

成:食べたことありますか?米沢牛。

慶:米沢牛はありますね。あたくし、今出た3つ、あります。

成:どんな、ほら、言ってみなさいよ。

慶:違いですか?

成:はい。

慶:あ、それはわからない…

成:それは、俺も、わからん。

慶成:(笑)

慶:それ言えたらカッコいいよね~。

成:(笑)そこまで…俺は寺門ジ○ンじゃね~んだ。

慶:ん~。

成:ジ○ンさんじゃないんでね~。

慶:ジ○ンさん、ジ○ンさんの番組面白いな~。あれな~。

成:ん~、あれ面白いね。

慶:どうですか?増田さん。これ全部、いかれてる…

増:俺たぶん、だ、あ~、わかんないな。

成:あ、増田さん、米沢どこかわかってんすか?あ、小山わかる?

慶:うん、俺わかる。

成:わかる?

慶:あ、

増:うん。大体、

成:まっすーは?

増:その米沢はね、大体、あそこのあれだな。うん。

成:米沢って増田さん、どこか…

増:わかってるよ。

慶:(笑)

増:JAPANだろ?

慶成:(笑)


ここで自分がホントに、米沢がどこかわかっているのか不安になる慶ちゃん。


慶:え?これで俺、間違えたらどうしよ。

増:ゆってごらんよ。

慶:え?やまが…た県ですよね?


慶ちゃん正解。ここで、シゲさんがまっすーに質問。


成:松阪はわかるんですか?

増:松阪はわかるよ。松阪は(笑)だって、あの、あれだろ?あの、あの、ね、

慶:JAPANでいいんじゃん。

成:重ね、重ね、

慶:JAPANで重ねた方、面白いんだよ。

増:ふふっ。JAPANだろ?(笑)

慶成:(爆)

増:ん~。

成:じゃ~、あれ、もう1回いきますか?一応、増田さんの為にも。

慶:うん。

成:神戸は、どこか知ってますか?

増:神戸も~、大体JAPAN、あの、JAPAN、

慶成:(爆)


回答は、松阪牛=三重県、神戸牛=兵庫県。
シゲさんは、今年さくらんぼと米沢牛を食べに山形に行ったとか。
そういえば、J-webか何かに書いてたような気がします。


「しげおた」後半も続きますが、長くなりますので一旦ここで切ります。
レポ②では、「しげおた」をもう1枚紹介と、エンディングです。


※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを見つけ、
先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが、記事の最後に注意書き入れさせて頂きます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんま~ (テリ)
2010-12-29 00:36:47
メロディさん、レポ、ありがとうございました。

この日のラジオも面白かったです。やはり、ダブルゲストのおかげでしょうかね。
いつもKちゃんNEWSはいいと思いますが。(笑)

クリスマスのイブを楽しめることについたマッスーの疑問可愛かったです。
自分の誕生日を例えて、説明。(笑)
私だとしたら、NEWSのコンサートを例えたんじゃないかと思います。
そうすると、前日だけじゃなく、一週間前からワクワクしちゃうかもしれません。

でも、今の私には恋人とかいなくて、クリスマスだとしてもあまりワクワクする感覚がないんです。
逆に、いなくて、寂しいっていう感覚もないし。(笑)
올해 크리스마스에, 주윗분들이 제게 다들 그러셨어요.
애인이라도 만들어야 하는거 아니냐고...;
전 아무렇지도 않았는데..ㅋㅋㅋ
뉴스 엠스테 보면서 혼자지만 외롭지 않은 크리스마스를 보낸 것 같아요.ㅋㅋㅋ

さて、しげおたのコーナー。
シゲの役がどんなに大きかったかを分かりました。(笑)
ただの一枚の簡単な文章のことで、
それに自分が話しを続けていくことがすごく難しいことを改めて感じました。
シゲ、すごいですよ。!!
kちゃんNEWSのコーナーは本当にそのメンバーじゃいと難しくなるように、
それぞれのメンバーの個性にすごくピッタリなコーナーだと思います。

メロディさん、안녕히주무세요^^
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2010-12-29 01:38:03
確かにここ数年日本では、24日の他に、
クリスマスイブイブ(23日)も登場して、
一体どの日が盛り上がるのかわからなくなってきました(笑)
そもそも、クリスマスが何の日かも忘れている人が殆どです(汗)

「しげおた」のコーナー、
まっすーも慣れれば、結構いけるかもって思いました(笑)
でも妄想キッスはあの方しか出来ませんね。

나도 크리스마스는 특히 아무런 예정 없었어요.
그러나 가족과 케이크를 먹어서 M스테 를 볼 수 있었던
것만이라도 행복했어요.

나는 아이다 미츠오 라고 하는 사람이 쓴
「행복은 언제나 자신의 마음이 정한다」라고 하는 말이 좋아해요.

いい言葉だと思いませんか?

테리님 안녕히주무세요~
감기에 걸리지 않도록 따뜻하게 해서 자 주세요.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。