melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

私がNEWSを知るまで。

2008年08月23日 02時25分23秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばんは

どうも!
バラの香りのボデイソープで洗ったけど、全然バラの香りがしない、裏メロディです。
いや~、HAPPY BATH、泡まで上品…な、気がしました。

今日は、NEWSの名前しか知らなかったヤツ(←メロディ)が、NEWSを知るまでのお話をしようかと。

ホントにね、前々からのファンの方からすれば、
「はぁ?」って、話です。

つまらない話なんで、この前ぶりで読む価値がないと悟られた方、ここでお別れです
ケータイからの方で、パケホーではない方、通信料を気にしてまで読む話でもないです。
だってすっごい長いし、ここで帰っちゃっても差し支えないんで、次回エントリーでまたお会いしましょう



NEWSの名前しか知らなかったヤツ(←メロディ)が、NEWSを知るまでのお話スタート

ずっと前から山Pは知っていました。

「漂流教室」「ランチの女王」「カバチタレ」あとなんだっけ?
Pちゃんの出たドラマ、結構観てました
「8時だJ」「愛LOVEジュニア」も観てました。
でもこの番組の、どこにPちゃんがいたんだかサッパリわからない

「8時だJ」では、ハセジュンがオーディションで選ばれたのしか覚えてない。
あと、ヒロミさんとジュニアが海に行ったのとか。
Pちゃんとシゲは覚えてない

「愛LOVEジュニア」だったかなぁ?
サンタか何かの格好で宅配ピザ屋さんか何か化けて、ファンの女の子の家に行くドッキリみたいなのを観た記憶があるんだけど、今にして思えば変装してたのがPちゃんだったような…思い違いなような…。
もう、すっかり忘れてる

「カバチタレ」のPちゃんのことを「可愛いな~」って思ってました。
でも、可愛い止まり。

私はSMAPが好きでした。
でもSMAPはだんだん新曲を出さなくなったから、歌番組にも出なくなり…。
私もさほど歌番組を観なくなり…。
スマコンではバックにジュニアがつかなくなったので、ジュニアの顔も名前もサッパリわからなくなりました。

NEWSの歌で知っているのは、CMで流れていた『チェリッシュ』だけ。
しかも、ここで毒吐きますが、CMだったもんで、ちょっとしか流れないから印象薄かった。
SMAPが出ない限り、歌番組を観ない私にとっては、あのCMでのワンフレーズが『チェリッシュ』の全てだった

実は、当時…「当時」ですよ!
当時は「なんだこれ?パッとしない歌だな」って思ってたんです。
すんません

まさかその数年後に、
東京ドームでともに歌い、ともに指をピョコピョコすることになろうとは思っていませんでした。

全部聴いたら、『チェリッシュ』…名曲ですがな。

私思うんですけど、CMでサビじゃなくて1番か2番の歌い出しを流せば良かったんじゃ?
だめ?
しかも今更。

私にとって、ジャニーズで1番遠くて、知らないグループ「NEWS」。
結成当時に、ズラッと並んでいる彼等を見て…見て…

「山Pしか知らねぇ…」って感じで。

その時のNEWS知識は「山Pのいるグループ」ってだけ。

その次に彼等の姿をTVで観たのは、活動休止を知らせるWS。

SMAPサイドだった私にとっては、よその出来事でした。

そして、迎えた2006年秋
それまで苦手だった亀梨くんの演技が観てみたくて、友達に勧められて観た『野ブタ。をプロデュース』DVD。
実際に放送があった時から、1年経過していました。

そこで出会った、お久し振りな山P。
相変わらずカワユス。

ところがそこで、修二を振り切り、彰にどんどん惹きこまれていった私。

「あれ?あれれ?」

山Pのこと、もっと知りたいかも。

今度は『クロサギ』借りてきました。

『野ブタ。~』も『クロサギ』も、何回も観て、どちらも購入を決意。

そして思いました。
2006年12月。

「山Pに会いたい」

恐れ多いことです。
この時の私は、「観たい」ではなく「会いたい」って思ったんです。

どうすれば、会えるのか…?

コンサート?

そこで初めて、山PがNEWSというグループのメンバーだということを思い出しました。
おそっ。

F.C入ろうか、どうしようか。
なんか、恥かしいな。
中高生ばっかなんだろうし。

くしくも、NEWSは活動休止中。
でも、復活してからF.Cに入るのは遅すぎるし。
とりあえず入っとくか。
なんか、そろそろ復活しそうな気がするし。

その頃、やっとこさJ-netを覗いてみました。
で、ビックリ

え?何?この「You&J」って。
しかも、え?KAT-TUNと、関ジャニ∞と3ユニット一緒のF.C?
なんだそりゃ?

実はそこで知りました。
自分がそれまで、「関西ジュニア」=「関ジャニ∞」だと勘違いしてたことを。

更に私はそこで、衝撃の事実を知る。

錦戸亮くんのことは昔から、顔と名前は知ってました。
小さいと思ってたら、偶然観たNHK連ドラですっかり大人になっていてビックリしました。

J-netで、各ユニットのプロフィールを見ていた時のこと。
NEWSのとこに「錦戸亮」の名前が…。

えーー!!
亮くんって、NEWSだったの~~???
知らなかった…。

ところが、そんなもんで私の驚きは終わらなかった。
関ジャニ∞って、関西ジュニアじゃなかったんだ~、ってビックリしながら、
関ジャニ∞のプロフィールを見たら…
え?なんで、ここにも亮くんの名前あんの?

あ、さっきのNEWSのとこにあった亮くんの名前は、見間違いだったかも。
で、またNEWSのとこに戻る。
いや、確かに「錦戸亮」ってある。
また、関ジャニ∞に戻る、
でも、やっぱりそこにも亮くんの名前がある。

ええーーー!!
亮くん、二股~~???
いや、掛け持ち~~???

ありえねぇ~~!!

ま、そんなこんなで、SMAP以外に興味がなかった私は、衝撃を受けたわけですね


ある日、メル友に打ち明けました。
「実は、山Pが好きになっちゃって」

返って来た返事には、
「NEWSには、小山いるよね」
返した返事は、
「小山ってダレ?」
再び返って来た返事には、
「埴輪(はにわ)みたいな顔してる人」

誰だよそれ?
本気で名前と顔がよくわからなかった。

「ほら、大学行ってて、いつだか桃農家のドラマに出てた」

ジャニーズ全く関心なし、って友達に、ここまで言われてもわからなかった。

振り返れば、酷い会話…。


2006年暮れ、「You&J」に会費を振り込んで数日後。
P日記に「みんな、NEWS復活するよ」の文字。

え?
もしかして、コンサート始まる?

そして迎えた大晦日。
TVで初めてちゃんと、ジャニーズカウコンを観ました。
だってこれ、SMAP出ないから、ちゃんと観たことなかったんです。

そこで初めて「テゴマス」っていう2人が歌う姿を観ました。
それにしても、「ミソスープ」って…すげぇタイトルだな、と思いながら。
その時の私はPちゃん一筋で、NEWSには興味が薄かった。

もともと、Pちゃん目当てで観たカウコンでしたが、
TOKIOのリーダーの「カワイイこいつらが帰って来たぜ」の声で登場したNEWS!
事前に予習してたけど、現れたメンバーは、みんな跳ねてて誰が誰だかわかんね~~。

何しろ、その頃の私は、メンバーをフルネームで言えないし、
なんで「テゴマス」なのかもわかってなかったし、テゴとシゲの区別がつかなかった。
見分け方は、当時長かった2人の前髪…の「分け目」。
逆だったんです

そして、コンサートツアー決定!

でも、私完全にビビってしまって、地元2部しか申し込まなかったんです。
1部って、小さな子がたくさん来てそうで。
実際は、大人のファンがいることも後日知るんですけど。
で、ミゴト落選。
失恋でもしたみたく、落ち込みました
地元コン再挑戦の「パシコン」では、1部2部とも申し込んだのですが、またしても惨敗

久々に観たMステで、復活したNEWSを観ました。

いきなりのテゴの踊りにビックリして、まっすーの「星めざ」でのソロの声を聴いてビックリして。
NEWSってこんな感じなんだ~って。

NEWSを勉強するため買おうとした逆R指定的なヲタ誌売り場では、恥かしさのあまりに脂汗が出る始末

『ハッピーフィート』もひとりで観に行きました。
初めてちゃんと聴く、テゴの声。

そして、P日記以外にも読み始めたwebでの「メンバー愛」「シゲ猫」。

知らなかった慶ちゃんがどんどん私に近づいてきた。
シゲってこういう文章書くのか~って思った。
そして、どんどんメンバーが好きになりました。

そして知る、これまでの彼等の仕事。

慶ちゃん『花嫁は厄年っ!』に、出てたという。
え?どこに出てた?
レンタルで観ました。
どーりでわからないわけだ。
私このドラマ、1回しか観てなかった
え?「ナースあおい」にも出てた?
レンタルで観ました。

テゴが「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出てた?
どこに?え?あの、桜なんとかが?
あ、そっか。私これも1回しか観てなかったんだ

え?ジャニーズっぽいけど、観たことない顔だから違うんだなって思ってた、
あのカレーのCMもテゴだった~??
うっそ…

「チョナン・カン」でバックについてた、K.K.Kity。
えーー!!あれって、コヤシゲもいたの?

慎吾の家庭教師のCMの生徒役は…まっすー!!
当時、慎吾しか観てなかった

で、金八~~?
どこにいたの?シゲ
ハセケン?…ハセケン?
ずっと思い出せなくて、ある時雑誌で偶然観た、金八先生と並ぶハセケン。

あーー!!知ってる!
あの子がシゲだったの?
でも、まっすー…。
ごめんよ、いまだに思い出せない…。

こうして、少しずつ昔の彼等と今の彼等を繋げていって、
知らないよそのグループが、気持ちの中では身内になったのでありました。

You&Jに会費を振り込んでから半年後、私はこのブログを始めました。

みなさん、世の中、何がきっかけでどう変わるかわかりませんね。

あの時、友達が勧めてくれたのが『野ブタ。をプロデュース』じゃなけりゃ、
私は彰を知らず、Pちゃんを好きならず、ブログなんてやるわけないし、NEWSも知らないままでした。
そして、みなさんとも出会うことはなかったね。

私が実際にNEWSに会えたのは、「You&J」に入ってから約1年後。

「WeeeeK」の曲流れる中、ポップアップで弾け跳んで現れたNEWSが、ナミダで滲んで見えました。




最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (唯美)
2008-08-23 06:36:18
メロディさん、おはようございます!
今日も寝れてない唯美です!
先ほど、今週の「魔王」観終わりました。そろそろ佳境ですね~!
次週が楽しみ☆

この「NEWSを知るまで」超面白かったです♪2回程読み返しちゃいました☆
みんな、それぞれのいきさつがあるんですよね。そうゆうお話聞くの大好きっ☆
ドラマ勧めてくれたお友達のおかげで、NEWS担ブロガーメロディさんが生まれ、そしてそんなメロディさんとお話する事が出来て嬉しいです!「野ブタ」の彰は本当にステキ男子でしたね(彰派♪)

私も山亮は小ちゃい頃から知ってたなぁ。残りのメンバーは徐々知りで(歌手NEWSとゆうより、役者のNEWSメンから個々の存在を知っていくパターンが多かったかも。)
私がNEWSが気になりだしたのは、まっすーの存在を知ってから。所属グループが「NEWS」とは知ってたけど、個人「増田貴久」に心奪われときめき、「テゴマス」に興味がわき、「テゴマス」が所属してるグループNEWS(全員)を知りたくなった!
でもね、9人や8人の時は、テゴちゃんが気になってた。面白かったから彼。今とは違う面白さ。当時入りたてで素人すぎて、司会者に注目され、どの番組でも超イジられてたからね~(笑)
6人になってのNEWSで一番最後に覚えたメンバーは、「シゲさん」(亮→P→テゴ→慶→増→シゲの順)。『ブス恋』でお顔とお名前がやっと一致しました(汗)慶ちゃんは、出演ドラマ観てたので知ってたりして。
1番最初にハッキリ認識したNEWSの歌は「サヤエンドウ」。吾郎ちゃんが声優した『映画 ワンピース』のテーマ曲だったから。で、NEWSの歌と6人を把握した今は、増田さん筆頭に、NEWSメン☆LOVEな日々です(笑)

また、「8時だJ」的な番組してほしいんですよね。色んな子を知れる番組だったし。翔クンの変わったしゃべり方が印象的で、タッキーのヤマピいじりが好きだったよ☆Pちゃんも亮ちゃんも小ちゃかったしね~、嵐も関ジャニ∞もタッキーもみんな可愛かった!

さぁ、では今から眠ってきます。お休みなさい(笑)
返信する
おはようございますぐー♪ (ぷぅ♪。)
2008-08-23 08:05:58
おもしろかったです♪
いやぁ、メロディさんは野ブタからPちゃん好きになって、いろいろ見たんですねっ
メロディさんはメンバー全員好きですが、今とくに好きなメンバーはいるんですか?


私は…凄く失礼な話しなんですが…
曲も洋楽ばっかり聞いていて、NEWSの曲で知ってたのはバレーボールで使われていた曲のみでしたし、バレーボールの時も、試合になってから真剣に見る派でした

そして、なんの番組に出てるジャニーズを見ても、う…またジャニーズかぁと思ってしまう人でした。


そんな中、CMで耳に入ってきたweeeekの歌詞がとっても気になって、iPodにとるべく調べ始めたんですが、誰が歌っているのかさっぱりわからず。。
いろいろ調べてるうちにPVを発見したので、クリックしようとすると、そこには『NEWS』の文字。

しっ…知らない

そして映像が流れ、Pちゃんが見えたとき、私は恐れ多くも、「え゛っ…ジャニーズ」と落胆していました。笑

むしろ、ジャニーズと最初からわかっていたら調べなかったかもしれません

しかしその何秒後かの、『あゆむぅ~こぉころをあきらめたら~♪』で私は感じたことがない気持ちになり、今完全にまっすーに恋してます( ´д`)笑

周りの人からは、『本当にキャラじゃないよぉ~現実見なよぉ~』と散々言われるくらい、まっすーの全てが好きで、毎日ニヤニヤしてます♪笑

もちろんNEWSのメンバーもみんな好きです☆

そして好きになると変わるもので、今では『ジャニーズって凄い!』って思うようになりました♪

…って、ながいなぁ。。笑
すいません


メロディさんが、野ブタ見なければこのブログはないし、私がweeeekのPV見なければ、私はここに来ないし、なんだか不思議ですね☆
返信する
唯美さんへ。 (メロディ)
2008-08-23 09:17:50
唯美さん、おはようございます!

こんな長いのを読み返して下さってありがとうです。私のお智だちの何人かは、最初はPちゃんを好きになって、その後それぞれ別なメンバーを好きになった、っていうパターンですが、他のメンバーからっていうのも新鮮ですね。

嵐のメンバーやV6、タキツバはよく知ってたんだけど、次のJr.あたりから曖昧。

「ブス恋」で思い出したけど、私、チャンネルを変える途中に数分だけ観たことを思い出しました(笑)
あのアイドルオーラ全開だったのが、今にして思えばシゲだった。

P日記を初めて読んだ時はびっくりしました。
毎日更新してるの?
Pちゃんが書いてるの?
Pちゃんてこんな人なのか。
Webでメン愛を読んで、慶ちゃんやメンバーを好きになった私は、歌ったりお芝居したりの姿を観て好きになったのと違って、見た目ではなく、人柄に惹かれたというか。
あ…こんな表現、NEWSには失礼かな?(笑)
返信する
こにゃにゃちわ (まあ)
2008-08-23 11:19:06
限定セットGET出来た?
結構争奪戦が激しいみたいよ

1人慶ちゃん祭りしてた頃が懐かしいね!
私もそれに乗っかってわっしょいしてたー!
P担ちゃんのブログでね

めろちゃんのお部屋、色んな担当さんが集まって楽しいお部屋になったね~
P担さんは少ないか・・・


返信する
全部読みましたヨン♪ (ё遥花ё)
2008-08-23 11:49:39
実は、けっこー以前からメロディさんのブログ読んでまして
ファン暦が短いことを素直に書いてて、
ウソのないブログだなぁ‥といつも思ってました。
ヘンに「NEWSの全部を知ってる」というムードより、好感度大ですよ。

デビュー当時は、「山Pと仲間たち」という雰囲気だったのも確かだし
アタシもテゴとシゲを区別できるまで時間がかかりました。

うまく言えないけど、これからもメロディさんのファンですよ。
返信する
こんにちわ! (みやこ)
2008-08-23 13:51:13
あぁわかるわかる!うんうんヾ( ´ー`)
と頷きながら読ませていただきました。
私は野ブタを見てPちゃんが好きになったP担です。最初は修二の亀ちゃん目当てでした。でも特にすごい興味があったわけではなくて…
気が付いたらPちゃんが気になって仕方なくなってました(b^-゜)
そのあとはメロディさんと同じような道をたどってます☆
ただ違うのはその前は一切ジャニーズに興味がなかったことかな~。まわりの友達は今のあたしを目を丸くして驚きますからね(笑)
返信する
はじめまして^^ (yuya子)
2008-08-23 15:13:24
最後・・メロディさんの文章が
少し自分と重なって
涙で滲んで見えました(ホントです)

いつも楽しませてもらってます。
ありがとうございますです。


返信する
おはようございます(笑) (AQUA)
2008-08-23 15:15:16
今さっき布団から起き上がりました(笑)
私も全部読ませてもらいました!!
私NEWSがサポーターをやってる時(結成当時)バレーボールを見るのにハマっていてて毎回見てたんですけどその時いたNEWSにはまったく興味なく(笑)そのとき私はむしろTOKIOやSMAPが好きでした(笑)
その後もNEWSが好きになれず…歌番組に出てたらチャンネル変えるほどでした
私がNEWSを好きになったのは「weeeek」からなんですがその前の「星をめざして」のあたりから少しNEWSに興味をもちはじめ
でもその時に見た感想が「あ~増田君と山下君かわいいな~…ん?この茶髪の子だれだろあんまりパッとしない子だな~」など思いつつ(笑)
後は色々NEWSの事を知ったのはNEWSを結成前から知っている智だちに昔のビデオやらDVDやらを見せてもらってからです
その後すぐに「ロス:タイム:ライフ」が始まりその時「いいとも」の新ドラマの宣伝するみたいなやつに慶ちゃんがでていて「そういえばこの人NEWSにいたよな…」など思いつつ見てたんですが終わる頃にはすっかり好きになってしまい
で今にいたります(笑)

こんなことコメントしていいのかと思いつつ長く書いてしまいましたスイマセン
ちなみに私は「チェリッシュ」も知らなかったです
返信する
Unknown (りな)
2008-08-23 16:55:32
コメントするの初めてですかね??笑
一応ずっとメロディーさんのブログ読ましてもらってました


私がNEWSを好きになったきっかけわ、バレーボールサポーターでTVに出てたのを見てからですね^^
最初わ『かっこい~な~』みたいな軽い気持ちでした!!
でもその時歌ってた歌が『希望~Yell~』で、CD買おっかな-て思ってました
でもジャニーズってやだなって…
ヲタクとか気持悪いし…とかって思ってました
でも友達にヲタクの子がいて初めてジャニが載ってる雑誌を初めて見ました!!!
やっぱり私の中でわ『NEWS』と言う存在が大きくて一瞬で惚れちゃいました
それから雑誌とか買ったりしてました。
で何週間後かに朝TVをつけたら…
『飲酒をして活動休止』って出てて…
FANとしてわまだまだ未熟だったけど凄くショックでした。
それから1年経ってカウコンに出てるNEWSを見て嬉しくて涙がとまりませんでした
それで今わ友達全員が引く程のNEWSヲタになりました!!!!!笑


あと、私中3なんですよね!!!笑
シゲとまっす-が金八に出てたのわ知ってたんですけど…
まっす-の存在が分からず…
シゲわ頭の中に凄いのこってるんですけどね
あと中3てだけで軽い気持ちでNEWSのFANやってるて思われますけど!!!!
私わ本気でNEWSの事が大好きですから!!
返信する
メロさん♪ (そら)
2008-08-23 19:37:15
NEWSを知るまで。バレーボールのサポーターしてた時かな?でも、その頃はジャニは完全に嫌いだったから、見向きもしてなかったし(汗)。
NEWSを好きになって唯一知ってた曲は「きらめきの彼方へ」♪ですね★8×4のCMで聞いてたので、これってNEWSの曲やったんやぁ~って思いましたね。
テゴマスから入ったので、P亮のことは知ってたんですけど、コヤシゲを深く知るまで結構かかってますね(汗)。最初、シゲの名前が読めなかったんですよねぇ~((+_+))「なりりょう?」みたいな(汗)。でも、今はホントにNEWS6人が大好き!これは自信を持って言えますね!
私も、りなさんと同じ中3やから、最初は軽い気持ちでファンしとるって思われてまうかな?って考えてたけど、今は「想いの深さ」が大切って思えます!

私がNEWSを好きになるきっかけって友達の一言から。その一言があって今こぅやって楽しくNEWSを応援できる。メロさんや他の大切な人に出会えたって、ホントに感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。