melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

「tegomasu yoyogi memo ☆6/4」。

2010年06月05日 08時06分13秒 | テゴマス
代々木最終日。
ほんわかした雰囲気で、
幕が閉じたと思われました。

ところが、Wアンコール。
テゴが、「みんな静かに、最後まで聞いて」と。

その一言に、緊張する私たち。

テゴマスも「たった今聞いた」というお知らせは、
まさかの代々木三連日。
『テゴマスのあい』続編。

内容的なことは全くわかりません。
このツアーの続きなのか、
或いは内容にも変化があるのかも不明。

一緒に行ったお智だち二人は、
泣いちゃってます。

私はといいますと、あまりに驚いて、
双眼鏡をコンサート後に行った小洒落たレストランまで
気付かず首から下げたままでした。

MCでは、まっすーがシゲとお台場に行った時の、
シゲの恥ずかしい話や、
小学生の頃、歌うのが嫌で口パクしていたまっすーの話。
友達とカラオケに行って、テゴマスの歌を歌う時には、
自分のハモリパートをまんま歌うまっすーと、
まっすーのパートを歌って友達に歌いやすくしてあげているテゴの話。

詳しくは、後日改めて書こうと思っています。

お返事も遅れてて、すみません。


コンサート中、私の上に大量に風船が降って参りまして、
カバン、椅子、足元が風船だらけになってしまったんです。

あっちゅうまに、女の子たちに囲まれたメロディ。
みんな風船が欲しいんですね。

「こらこら、座席に戻りたまえ」
と、思いましたが、
みんな「黄色い風船下さい」「緑の下さい」
と小さな声で、何とも可愛いらしいんですよ。
そんな切ない目で言われちゃうと、何も言えねぇ。

メロディ、せっせとみなさんに
風船を配給する人みたくなってしまいました。


ホールの会場では気付かなかったことがあります。

それは、ソロパートから二人揃ってのパートに入る時のこと。

例えお互いどんなに遠くにいても、
背中合わせに歌っていても、
必ず振り返って、アイコンタクトを取っているテゴマス。

しかも、同じタイミングで。

「テゴ席」「ます席」という言葉があります。

テゴやまっすーがよく見える席、よく来てくれる席です。

今回のツアーで私は、
「テゴ席」「ます席」を特に感じませんでした。
いつもの立ち位置にこだわることなく、
場所を入れ代わったり、立ち止まったり。

細やかな心遣いを、随所に感じるコンサートでした。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (すみれ)
2010-06-05 09:10:27
仕事中なのに、最終日の様子が気になって覗いたら、すでに載っていました。
昼休みの楽しみになります
いつもいつも幸せをありがとうございます\(^O^)/
返信する
Unknown (ハハは~)
2010-06-05 09:20:58
おはようございます

詳細は全く白紙のようですが
佐賀をオーラスと思い
参加される方には複雑な心境だと思います

また、テゴマスに会える時間ができたということを
素直に喜んで欲しいな
と思います

レポ巡りしてて
初日に
届かなかったテープや風船を拾って渡してくれた警備員さんがいた
中日には風船やテープが届くように工夫されてたとか
なんて暖かいんだろと
思ってたのね

だから
メロディーさんが
てご・ます席関係なく
動いてくれてた
暖かいコンサートだった
という一言が
テゴマスコンの素晴らしさを
的確に表してるな~って
読んでたら
ウルウルしてきちゃいました

そんな暖かいコンレポ
ゆっくり上げてくださいね
決して無理されませんように
返信する
Unknown (ともちん)
2010-06-05 09:59:18
こんにちは(*´ω`*)
メロディさん、たしかにそうでした!
というのもわたしは急きょ行けることになり
席の場所とかもとくにきいてなかったのですが
友達は 手越側の席だよ なんて言っていたのに
いざ始まると二人ともたくさん動いてくれて
まっすーもテゴもたくさんみることができました。
テゴマスのあい めっちゃ感じましたよ(*´д`*)(笑)
わたしは3日に入ったのですが
4日のファンの方はどんな感じだったのですか?
テゴマス魂はわりとおとなしい、というと言葉が変かもしれませんが
NEWS魂とかよりしっとりと歌がきけるときいていたので
ゆっくりきけるのかな、とかなり期待して行ったのですが
わたしの周りだけだったのか
一曲おわるごとに後ろの方からきこえる叫び声や
バラードのあとに響くふたりをよぶ声に
どうしても えー(゜_゜) と思ってしまいました。
注意できなかったわたしもわたしですが、
もし良かったら4日の会場の雰囲気などもレポしていただけたら嬉しいです!
忙しいと思いますので
更新するのもなかなか難しいですよね(;_;)
またコメントしにきますね

では!
返信する
Unknown (あこ)
2010-06-05 12:22:38
追加決まったんですねー!!
びっくり、うれしい、でもちょっと複雑な気持ちです(^^;)
NEWSがいつ動き出してくれるのか不安です…

それにしてもまた行ける人は羨ましいです~!!!
地方に住む高3の私は行けそうにありません(T_T)
受験だしお金もないし。
でも、いつか遠征するのが夢です(^ー^)

私テゴマスがハモるときに向かい合うところ大好きです(^^)
そして全ての言動が可愛くて仕方ありません!
全公演のMCをDVDにしてほしいです 笑
返信する
お久しぶりです♪ (pandanoko)
2010-06-05 16:27:31
こやまちわー^^*
メロディさん、お久しぶりです♪
中03で札幌住みの錦戸担
pandanokoです。

テゴマス魂まさかの追加公演、
先ほど知ってビックリです!!
距離的に行けませんが、
すごく嬉しいです★

風船いいですね~♪
札幌公演では出てきませんでしたよ(涙)
テープは沢山とれました☆

亮ちゃんの1年ぶりのドラマも決まって、
すごくHAPPYです♪
ちなみに、明後日からは
修学旅行で東北です~。
なんも準備してないです!(笑)
返信する
Unknown (ぶらうにい)
2010-06-05 23:39:12
メロディさん こんばんは
待って、待って、やっと行ってきました。
初コン代々木最終日。
あの会場のどこかにメロディさんもいらしたんですね!
とにかく楽しくて、二人が可愛くて、思っていた以上に本当に歌が素晴らしくて、時間があっという間に感じました。
「はじめての朝」の気分でした。いっそ時を止めてくれ~♪って。
楽しかった分切なくなってしまっていたら、あの嬉しい報告!!そして二人の本当に嬉しそうな様子を見て、幸せいっぱいの気持ちで帰る事が出来ました。とても穏やかな幸せな気持ちが続いています。
返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2010-06-06 01:32:39
実はこれは夕べ書いたものなんですが、
ケータイの調子が悪くて
投稿出来なかったんです(´Д`)

MCでは、またまっすーに笑わせて貰いました(笑)
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-06-06 01:52:51
こんばちわ。

警備員さんはどこの会場でも、大活躍だからね(笑)
NEWSの時もせっせと上から落ちてきたものを、
客席のみんなが争奪戦にならないよう
拾って渡してました。

増田さんが、みんな風船に夢中だとぼやいていたそうですf^_^;

最初北ブロックに向かって歌って
次に南ブロックを振り返って歌うテゴマス。
後ろ姿を見ていたブロックのみんなが、
振り返ったテゴマスにあげる歓声が、
まだ耳に残っています。
返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-06-06 02:43:44
멜로디님 안녕하세요~
사진의 풍선이 너무 귀여워요>_<
테고와 맛스를 닮아 귀여운 하트 모양의 풍선이네요 ㅋㅋ

このレポを読んでいるうちにはファンの子たち囲まれて
優しく風船を配ってくれるメロディさんの姿が見えるようで、
心が温かくなりました。

メロディさんに自分が欲しい色の風船を渡ってもらったそのファンの子たちは
きっといい思い出を持って家に戻ったと思います。

どんなに離れていても同じタイミングで
アイコンタクトをお互いするテゴマスの姿がすごくいいです。
前に雑誌でそのアイコンタクトについて
「演出じゃなくて、呼吸を合わせるために」ってテゴが言ったことがありました。
二人のハモニを作るために自然と目が合うことですよね。
これって二人ともお互いについて思いやりがあるようで、
私は二人が目を合わせてハモニを入れるのが大好きです。

どこに座っても二人の細かい心遣いがあって
すごく感動的なコンサートだと思われますね。
テゴマスって本当にファン、観客を考えることが大きくて、
私はそんな彼らが好きです。

可愛い風船のお写真も、
すごく心から温かくなるようなお話も
アップして下さってありがとうございます。


返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-06-06 03:01:22

(涙)
先ほど、時間を掛かれて日本語で一生懸命書いてたコメントが消えちゃって、
しかも、前に少し書いておいた韓国語のコメントだけアップされて。。。残念です。

しょうがないですけど。
先ほど、書いたことをまた思い出してコメント書きます。^^

このエントリーを読んでいるうちにファンの子達に囲まれて、
風船を配ってくれるメロディさんの優しい姿が見えるようで、
心から温かくなりました。

メロディさんに自分が欲しい色の風船を渡ってもらったそのファンの子たちは
きっと、いい思い出を持って家に戻ったと思います。

風船もすごく可愛いですよね。
テゴマス二人のようにかわいいハートの型ですし。


どんなに離れていてもお互いにアイコンタクトをしながらハモニを入れるテゴマスの姿が
私は大好きです。
前の雑誌でこのアイコンタクトに関して
「演出じゃなくて、二人の呼吸を合わせるために。。」という答えを手越がしてくれました。
二人とも自然と目が合うことですよね。
お互いに思いやりがあっているようでいいと思います。

どこに座っても二人の細かい心遣いを感じられるコンサートってすごくいいと思います。
テゴマスは本当にファンの方に関した心遣いが
細かくて、いつも彼らに感動を感じられるんですよね。
私はこんな彼らのファンだということがすごく嬉しいです。(笑)


可愛い風船のお写真も、
心から温かくなるお話もアップして下さって
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。