melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(2/7☆まっすー)①

2011年02月14日 00時52分25秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こんばんま

2月7日「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストはまっすー


慶:こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。
来週の月曜日は、バレンタインデ~。さ、この方、モテテたんでしょうか?
増田貴久くんです!

増:イェィ!

(拍手

慶:増田さん、どうですか?バレンタインデーということで。

増:はいはいはい。

慶:チョコはやっぱり、ま、貰ってると思いまいますけけど~。

増:そうですね、

慶:うん。

増:この時期になると、やっぱり…ま、たくさんね~、チョコに、

慶:うん。

増:満たされる感じで。

慶:満たされる(笑)いいっすね。

増:チョコトと愛に。

慶:あ~、いいですね。

増:うん。

慶:けど、も、1週間前ということでね。

増:はい。

慶:女の子からすると、

増:うん。

慶:色々ま~、これをきかっけに告白する人もいるでしょうし、

増:うん。

慶:うん、男の子もね、「バレンタインデーだ」なんつってね。

増:うん。そんな、どうなの?小山さんは。

慶:え?僕ですか?

増:うん。

慶:欲しいね~。

増:今迄は?結構貰ってた方?

慶:俺、幼稚園の時とかって貰ってたんだよね。なんか、小学校ん時ぐらいから減ってきたな。

増:(笑)

慶:急に。急に減ったな~。

増:へ~。な、何が原因かね?

慶:何でしょうね。

増:俺もたぶん、小学校ぐらいの時が1番貰ってたかもね。でも。

慶:うん。なんかそん時ぐらいのがさ~、あげやすいね。

増:そうそう。うん。

慶:中・高なるとさ、意味あいが出てきちゃうの、チョコに。

増:あ~。チョコっとね。

慶:チョコ…うん、チョコっとでいいっすけど~。ま~ね~。

増:チョコ、でもそうだ。俺も小学校ん時かな~。

慶:最高何個?なんて話、よくしますよね。

増:ね~。

慶:覚えてますか?自分の最高何個って。

増:いや、覚えてないな。俺、数えられない。

慶:(笑)あ、そんなすか?

増:うん。

慶:あ、そう。俺、幼稚園時の覚えてんの。36個頂いたんです。

増:マジで?

慶:すごいでしょ。すごいんです。

増:今で言う、ひとクラスより多いんじゃない?

慶:いや、ホントにね、なんでこんなにモテたのかっていうね。

増:すごいね。

慶:そうそうそう。

増:なんで?みんながそんなに貰ってるわけじゃなくて、小山がそんなに、

慶:いや、貰ったんですよ。で、小学校でビックリね。10個もいってないですから。それでも。

増:いや、でもね~、

慶:5個ぐらいじゃないですか。

増:小学校で5個も、でも多いんじゃない?

慶:けど、なんかさ~、やっぱ、ませてる小学生もいるからさ~、

増:うん。

慶:その、別に、別に好きとかじゃなくあげてるし、みたいな子もいるからね。

増:ん~。

慶:ん~。

増:義理チョコで~す、みたいな?

慶:そうそうそう。

増:うんうんうん。

慶:けどね、みなさん、バレンタインをきっかけにね、

増:そうですね。

慶:何かいいことあるかもしれませんから。はい。

増:せっかくだからね、勇気を出して。

慶:ね~。頑張って欲しいですよね。

増:頑張って欲しいなと、

慶:はい。

増:思いますね。


『青いベンチ』


【今夜のマス席】


終業式の開始から終了まで約30分間、教頭先生が1㎜も動かなかった(北海道Hさん)

増:ヌフフフ(爆)

慶:お~、お~おおお。お~おお。

増:(笑)

慶:何マス頂けます?これは。

増:8マスぐらいでいいんじゃない?

慶:お~!いった。

増:あ、これ1番いっちゃう?今迄で。

慶:いや、そんなことないんじゃない?8マスあったでしょ?これ。

増:出てる?

慶:タイですね。タイぐらいです。

増:8マス、8マス。いいね、いいね。


駅のホームに食べかけの大福が落ちていた(兵庫県Sさん)

増:あ~…

慶:あ~はい。


さっき駅前に白い猫がいて、可愛いな~と思って近づいたらニワトリでした。近くに卵も落ちていました(船橋市のKさん)

増:ウフッ(笑)産んだの?

慶:産んじゃったんだ~。

増:ホ~ントに?

慶:ホントにね~。

増:ちょっと信憑性がちょっと疑わしいからね~。

慶:けど、この注意で、ノンフィクションって書いてあるのね。

増:マジで?

慶:はい、たぶんホントだったと思いますよ。

増:ノンフィクション?(発音がなんちゃって英語風)

慶:ノンフィクションです(←真似してなんちゃって風)

増:あ~じゃ、ちょっと…すごいから~…

慶:はい。

増:3マスぐらい。

慶:(笑)3マスなんだ。すごい、すごい時は減るんだ。

増:うん。

慶:すごい時は少ね~んだな。難しいトコだな。


仕事が終って携帯を開いたら、6番のボタンがなくなっていた(静岡県Mさん)

増:(爆)

慶:手越と一緒だ。

増:手越だ。

慶:手越3番だっけ?

増:手越3。

慶:これは何マスぐらい?

増:なんで3なくなったんだろうね(←Mさんがなくしたのは6。テゴの3がなくなったのはPちゃんのイタズラ返し)

慶:なんだろうね。

増:面白いね。

慶:面白い。

増:ま、手越がね、ひと笑い目持っていってるからね。

慶:そうだね、2回目になっちゃうからね~。

増:2回目になっちゃってる。

慶:まっすー聞くのは。

増:被せで来てるから、次面白いかな?

慶:これ一応何マスか?

増:6、6…

慶:6番のボタンなんで、

増:6マス。はい。

慶:あ、結構安易に考えられて。


この前学校のクラスメイトの中で、誰が1番リップクリームを不細工な顔で塗れるか競争しました(大阪府Rさん)

増:あ~いいね、面白いね。

慶:あ、これいいですね。想像すると面白いね。

増:え?え?それだけ??

慶:え?や?うん、それだけです。ちょっとした報告ですね。

増:報告?

慶:いいですよ。辛口でいいですよ。

増:4…

慶:4マスね。

増:あ、でも、想像するとね、もうちょっと面白いかな。7…マスぐらいいっちゃう?

慶:7マスぐらい。お~。

増:想像するとね。

慶:よくわかんね~わ、設定が。


小学校の卒業式の日、ワタナベっていう小さい頃からの友達に、「実は僕、ワタナベじゃなくて、ワタベなんだ」って言われました(北海道Sさん)

増:(爆)

慶:せっつない。気づいてあげて。

増:(笑)

慶:なんで注意しなかったんだよ、もっと早くに。

増:(笑)

慶:小さい時から友達なんだよ。

増:マジで?

慶:ずっとワタナベ、ワタナベって呼んでたんだね。なんで、ワタベだよって言えなかったんだろね。

増:マジで?

慶:で、卒業式、小学校の卒業式の日(笑)何年間ワタナベって呼んでいたの?

増:それ、めっちゃ面白いじゃん。

慶:これ、きっついな~。

増:それ、フィクションかな?

慶:これは違うと思いますよ。ちゃんと。いや、書いてないっすけど。

増:いや、それちょっと…

慶:どうします?

増:色々含めると…

慶:うん。

増:1番面白いんじゃない?今迄で。

慶:お~!何マスいっちゃいます~?今迄で出てない、9マスは出てないんじゃない?

増:9マス出てない?

慶:はい。

増:いっちゃおうか。じゃ、9マス!

慶:お~!出た~!

(拍手

増:9マス。

慶:初めて。最高。けど。

増:面白いって言っていいよね?でもね。

慶:いいでしょ。年月経ち過ぎだからね。

増:そうだよね。

慶:うん。なんで言わなかったんだろ、ワタベって。

増:ん~…面白いわ。

慶:や~、けどね、今日はね、

増:うん。

慶:1個わかったのは、すご過ぎると低くなるってことだね。

増:(笑)

慶:ニワトリね。うん。


後半は、【ふつおた】のコーナーです。
レポ②に続く。


ワタクシごとですが、私は学生時代2年間だけですが、
「A美ちゃん」と呼ばれていたことがありました。
実際には、A美ちゃんとは似ても似つかない名前だったんですけけど、
何故か訂正する機会もなく、「A美ちゃん」と呼ばれ続けていたことがあります。
だから、なんとなくその「ワタベくん」の気持ちもわからないでもない(笑)
なんか、言い出しづらかったんだな~。
タイミングも外しちゃって。


※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを見つけ、
先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、
お目障りとは思いますが、記事の最後に注意書き入れさせて頂きます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。