melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

夢叶う。

2013年11月23日 01時35分05秒 | 慶ちゃん
みなさん、こんばんは。

昨日は同僚とランチしたんですけど、そこのメニューに、
わからないお料理の名前があって、「なんじゃこれ?」と言ったら同僚が、
「チャンカパーナ。な~んてね」って言うんです。

そのお料理の名前が確かにチャンカパーナって言葉に似てたんです(笑)

聞こえないふりで、顔色変えずにメニューを見てましたが、
心の中は、「何それ~~」でした。

ジャニーズ興味なしの同僚の口から、チャンカパーナって。

それだけチャンカパーナはインパクトある曲だったんだな~って思いました。


さてさて、メン愛では慶ちゃん大喜びでしたね。


取材の時、いつも相手の方の目線に合わせて上半身をかがめる慶ちゃん。

初めて行ったコンサートでも、少しでもファンと同じ高さで目を合わそうと、
トロッコから身を乗り出してたっけ。

おパンツが見えていましたよ。慶一郎さん(´艸`*)

お友達から送って貰う録画DVDでの小山キャスターの取材ぶりは、
本番前もきっと、同じ優しさと謙虚さで相手の方に接しているんだろうということが、
伝わって来るものでした。

おそらくそれは、一番初めのインタビューも今も変わらず、
これからもずっと変わらないものだと思います。


話しがちょっと逸れますが、
私が以前勤めた会社の、最後にいた部署の部長は口数が少なく、
それ程話をする機会もなかったのですが、賞与の頃に次長から、
「部長がお前に、これまで部下につけたことのない高い評価をつけていたぞ。部長はちゃんと見てくれていたんだな。良かったな」
と言われたことがありました。


今日のメン愛で慶ちゃんが書いていた、
「頑張れば誰かが見てくれる」
って言葉で、その時の嬉しかった気持ちを思い出しました。

今の私は、会社の雇用条件が変わったこともあり、頑張っても報われないことばかりで、
心のどこかに「どうせ頑張ったって…」って気持ちがいつもありました。

働きたいのに、仕事がなかなか見つからない人もいるし、
働きたいのに、何らかの問題があって働けない人もいるのに、
働ける場所があることへの感謝の気持ちを忘れていました。


今度のメーンキャスターのお仕事が、NEWSの為になることを願う慶ちゃん。

NEWSのリーダーが、「任せとけ―」って言ってるんだから、
きっときっと大丈夫。


「自分が諦めない限り、夢は現実になる」

それを4人のNEWSが実証してくれている気がします。

ホンキは伝わる。

慶ちゃんの夢のひとつが叶いました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい眼差し (すみれ)
2013-11-23 08:40:20
メロディさんおはようございます
いつも楽しいお話、嬉しいお返事ありがとうございます。
遂に慶ちゃんに大きなお仕事きましたねおめでとうございます。
取材する先々で見せてくれる温かい慶ちゃんのまなざしに、幸せをもらった人達の笑顔が決めてかな、なんて思いました。皆さん本当に嬉しそうに話されてますよね。
返信する
お久しぶりです (夢か)
2013-11-23 15:14:37
メロディさんこんにちは
最近、ご無沙汰ばかりで…すみません、いつも楽しくブログは読ませて頂いてます。こんな時だからこそ盛り上げていかないといけないとは思っていますが、こんなにもTVでも会えないし、単身赴任中!?なんですかね、私たちの旦那様方は…寂しいです…
でも慶一郎さんのメン愛自信にみちあふれてましたね、読みながらこちらまで励まされてました(笑)頑張ろう
返信する
大丈夫! (ぱーぷる)
2013-11-23 22:31:31
「きっときっと大丈夫」の言葉に…なんか泣きそう(^_^;)
当たり前だった事も当たり前じゃないんだって
よくよく分かっている慶ちゃんが、夢を1つ叶えた。
大きな意味がある事ですね。
おめでとう、慶ちゃん。。。

ほんと。いつも相手の目線に合わせてくれますよね♪
あの優しい姿を見るのが大好きです。
でももし、自分が目を合わせてもらえる機会があったとしたら…
どうか上半身をかがめないで欲しい。
身長差をリアルに感じたいから(^▽^;)
返信する
Unknown (そら)
2013-11-23 22:42:08
こんばんは☆
なかなかコメントできなくてごめんなさい(汗)
しばらく体調を崩してました(。-_-。)
学校も行く気になかなかならなくて
でも今は元気で困ってます(笑)

慶ちゃん、素敵なお仕事が新しく決まって良かったですねU+203CU+FE0Eでもメロディさんと同じく、こちらではみれない…ちょっと残念(´・_・`)
でもその分、みれたときの喜びが大きいので、それを楽しみにしておきます(笑)
慶ちゃん頑張れ!

メロディさん、
頑張れば誰かが見てくれる
慶ちゃんの素敵な言葉おしえていただいてありがとうございます♪


返信する
感動! (めぐみ)
2013-11-23 23:05:05
メロディさんの、深い!深い!コメントに感動(*^^*) 涙が、出ちゃいました・・ 同感です☆☆☆
返信する
嬉しいですね! (ミルク)
2013-11-24 00:09:59
こんばんは、メロディさん。いつもお返事ありがとうございます。小山君本当に夢が叶って良かったですね。小山君おめでとうございます。夢は叶えるもの!って言いますが夢を追ってもなかなか叶える事って難しいですよね!夢を叶えた小山君は凄いと思います。今まで色々な人と出会って取材を続けてきた結果のたまものですね。小山君の優しさが取材を通して伝わってくるようです。何回も書いてしまいますがそんな小山君の姿が観れないのが少し哀しいです。是非とも小山君がメインの部分全国放送にして欲しいですー メン愛での1つひとつの言葉に優しさと力強よさを感じさせられました。そんな小山君をいつまでも応援して行きたいですね!
返信する
共感 (たかりん)
2013-11-24 01:04:38
メロディさん、こんばんはo(^▽^)o

慶ちゃん、すごいですよね~。夢を叶えて。優しさあり力強さありのメン愛でした。

前にまだ6人の時、何かのDVDでスタジオ入りする様子を見た時、ちゃんと立ち止まっておじぎして挨拶する慶ちゃんを見て、若いのにすごいな~って感心した記憶があります。

コンサートでも、トロッコから身を乗り出してファン一人一人の顔を一生懸命見てる慶ちゃん。

そんな人柄が良い方向に進ませたんでしょうね~^_^

娘が時々、どうせ頑張ったって仕方ないもんなんて言う時があります。
私は親だから、そんな事ないよ~神様は見てるんだから~なんてもっともな事を言い納得させてるけど、確かに頑張ってても道理が合わない事ありますよね~。
でも、些細な事でも認められると嬉しくって。
大人の私でも嬉しいから、子供なんてなおさらだろうな~と、なるべく子供には褒めて認めてあげる様にしてますが……。

今月で同僚の人が体調崩して辞めるんですけど、クラスの子供に会えなくなると本当に淋しそうで……
私も働ける有り難さを痛感してました。

私の友達のお子さんも学校行きたいけど、体調悪くて行けなくて。
その友達は勉強なんて出来なくてもいい、元気で学校さえ行ってくれれば。と言ってました。
当たり前の事が出来ない辛さってありますよね。

色んな思いでメロディさんのメールを共感してました。

長くなっちゃった~ごめんなさい^^;

慶ちゃんの言葉に初心忘れず私も頑張ろっとo(^▽^)o
メロディさんのブログ、いつも考えさせられる事が多く、ほんとにメロディさんの人間味が伝わってきて楽しいです。有難うございますo(^▽^)o
返信する
お返事。 (メロディ)
2013-11-24 01:16:41
>すみれさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
遂に来ました~(笑)
東京オリンピックでのキャスターとしてのお仕事も来るといいな~。


>夢かさん
これからどんどんメディアに出てくると思ったんですけどね(;´Д`)
まさかライブ以降ここまで静かとは。
でもCWCが動き出すと、NEWSもそれに関わるお仕事で動くと思うんで♪


>ぱーぷるさん
いつだったかevery.の藤井さんが慶ちゃんのことを、
「取材先で好かれて帰って来る」って言っていたのを聞いて、
カメラが回っていない時でもあのままの慶ちゃんなんだろうなって思いました。
上半身をかがめない慶ちゃんか~…もう去年みたいなイベントないんだろうなぁ…


>そらさん
これから寒くなって来るから、体調管理に気をつけて下さいね。
NEWS出演のべスアを、万全の体調で観なければ(笑)
そうです。誰かが見てくれています。
慶ちゃんをevery.のキャスターに抜擢した方は、
24時間TVでの慶ちゃんの手話の頑張りを観ていてくれていた方でした。


>めぐみさん
え?ええ?
私のコメなんて、深くないない(笑)
慶ちゃんは努力と実力でチャンスを掴んで、夢を叶えたんです。


>ミルクさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
夢は急には叶わないもの。
彼が積み重ねた想いや努力や経験が、力になったんだと思います。
ボイトレもそのひとつだと思います。継続は力なり。


>たかりんさん
高校時代の私の口癖は「どうせ」でした(笑)
うちの母は入退院を繰り返したり、手術をしたりしていた時期が長くあって、
今も複数の病院に通院していますが、
ホントに家族が健康であれば、何も要らないと思います。
ご同僚の方も、お友達のお子さんも、少しずつお元気になられるといいですね。
返信する
寄り添う (おき)
2013-11-24 01:35:59
こんばんは。

もうメロディさんのお返事があって、閉まった感じはするのですが一言だけ。
慶ちゃんって人に添う人なんだなと、最近、そう思うようになりました。話す相手に寄り添う感じ。
女の子だったら、さぞもてそうな気がします(笑)
あ、今も十分人気者ですけどね!


返信する
おきさんへ。 (メロディ)
2013-11-24 02:36:25
こんばんは。そうですね。
慶ちゃん、聞き上手で自分が前に出るところか、引くところか、
自然と判断出来る人ですしね。
相手が何歳の人でも、合わせてお話出来る人ですよね。
いつも相手に心を開いているから、相手も開いてくれるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。