長野でロハス生活

モダンと古きよきものを大切にした生活を自然に囲まれ送りたい。オースティンの小説のような生活に憧れる日々。

「志ま亀」 塩瀬の帯

2006年12月05日 | 
実家に帰ったついでに、この間母が購入した
「志ま亀」の塩瀬の帯が届いた
というので見せてもらいました

母は、最初黒い帯が欲しかったようですが
結局、このクリーム色の淡い色の帯にしました。
ですが、その選択は良かったようです。
どう見ても、最近、母が購入する着物は紺や灰色などの
暗めの色目が多いのです。
母は、「牛首紬に合わせるのにいいわ~」と喜んでいました。

私も見ていて欲しくなるくらい素敵でした
おもちゃの柄って可愛らしい
この色合いに、この柄、何とも言えないこっくりした
味わいが魅力なのです。
私も「志ま亀」で来年はお買い物ができたらいいな、と思います。

写真が上手く撮れなかったのですが
帯の絵柄を綺麗に写すのって案外難しいですね~
この帯に合わせて一緒に帯締めや帯揚げも
合わせて購入したようですが、
独特な色合わせが何とも言えぬ美しさでした。
小物まで、「志ま亀」は志ま亀の美を持っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志ま亀! (真美)
2006-12-06 23:35:49
これが噂のお母さまが購入なさった「志ま亀の帯」ですね。
愛らしい柄ですよねぇ~~
志ま亀の帯って、案外何にでも合せ易くて、私はとっても気に入ってます。
お2人で共用できますね。
返信する
志ま亀の柄 (charlotte)
2006-12-07 22:31:35
真美様!

柄が、素敵なものが多いですよね。
仰々しくなくて、品があり
とても好きです

母が志ま亀を購入するのは大賛成!
真美様の仰る通り、共有できますもの。
私もこの帯を締めてみたいのです。
返信する