長野でロハス生活

モダンと古きよきものを大切にした生活を自然に囲まれ送りたい。オースティンの小説のような生活に憧れる日々。

雪だるまの箸置き

2006年12月10日 | tableware
この間、銀座を歩いていると、
お箸のプレゼントをしていました
そこは、お箸の専門店「夏野」の前でした。
以前から、「銀座 夏野」の名前は聞いていて
何でも食事の用途に合わせて1000種を越える
お箸の数が揃えてあるお店だとか・・・。

お店に入るのは初めてでした。
6階「小夏」には、子供用のお茶碗やお箸が取り揃えてあり、
そこで可愛い今の季節にぴったりな箸置きを
見つけました

雪だるまの箸置きです
2つ買いました。本当は一つでいいのですけど
いつか来る日のために、こういうものは二組で購入しています。
あ~これが無駄にならないといいのですけど

海外の友達にお箸を以前プレゼントしたことがあるのですが
自分でも用途に合わせてお箸を選ぶなんて楽しいですね。

今晩は、旬の大根を使い
「大根とぶりのゆず味噌照り焼き」を作ってみました。
レシピは、『saita』の1月号に載っていました。
初めて買ってみた雑誌です。
saitaは私には主婦のイメージで
馴染みがなかったのですが、
お料理のレシピやおもてなしの技が載っているので
とても役に立ちます
簡単で、しかも美味しく作ることができました。

今晩のお料理に、この雪だるまの箸おきが
可愛く映えました

最新の画像もっと見る