メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <本年もよろしくお願いします。>

2020-01-06 15:28:56 | Weblog

2020年の営業も始まりました。

本年も何卒よろしくお願いします。

例年より1日ほど長い正月休みでした。

この辺りは比較的暖かく、正月っぽくなかった天候でした。

年賀状をもう出さない宣言の知人も例年より多く、そういう時代になってきたのかなと思いました。

私の方はギリギリ年内に出しましたが、PCが壊れて住所録がなくなったので、宛名は手書きでした。

パソコンで効率的になったので、何でもぎりぎりまで粘るようになってきたのを感じました。

昔は、もっと計画的にことを進めていましたね。

効率化は悪いわけではないのですが、ちょっと弊害もありますよね。

新年になって開店している店は多く、「ちょっと出かけるか!」が続きました。

ぶらぶらするのは嫌いではないのですが、みんなそんな感じでお正月感無でしたね。お年玉ないし(笑)。

さて、仕事始め。年末の続きで試作修正。ま、思ったよりすんなりできました。

というわけで、緩衝設計を含む設計には自信があります。

現在使われている緩衝設計・ケースなどをよりよいものいしたいとお考えの皆様、ぜひお声がけください。

よろしくお願いします。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <アッと... | トップ | ダンボール作用点 <設計技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事