メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <サンプルも、再利用する時があります。>

2024-09-10 14:52:25 | Weblog

窓から手を出すと、夏を再認識(笑)

暑いです。

 

某通販のダンボールケースが、無駄な意匠がなくなりどんどんシンプルに、そして材質が悪くに!

その代わり、テープがやけに破れにくい協力接着のものになってました。

テープで箱が壊れないようにしているのかな?

テープがうまく剥がれず、箱はいらないところで折れたりして、使い物になりません。

こうなってくると、使用済みのダンボールを保管して再利用しにくなります。

もうちょっと丈夫な再利用し易い方がいいなぁ。

サンプルも、再利用する時があります。

提案用として再利用するのではなくて、整理整頓用にです。

大き目の箱を使って、今日は営業の担当者別のサンプル置きを作りました。

今までは、テーブルの上に置いたりしてたのですが、引き取りに来るまで置いたままになってしまうので、箱を利用して棚のようにしました。

担当者別だし、すぐに引取に来られなくても邪魔にならないし、部屋も片付きますし。

これを一から箱を設計していくととても時間がかかってしまいます。

お金もらわなあかんやん(笑)、になってしまうので、再利用して作ります。

再利用でも、いろいろアイデアを出す必要があり、それが本番のサンプル作りに生きてくると思っています。

サンプルで、その箱がいっぱいんあったらいいなぁ!

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <自分の... | トップ | ダンボール作用点 <違うん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事