メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

片付けに邁進。

2008-07-10 18:56:53 | Weblog
家のMacの電源が入らなくなてしまいました。かなりやばそうです。まもなく6年になるところです。

サンプルが部屋にあふれてきたので、片付けることにしました。最近は新商品企画について実験らしきことをしていたので、そのスペースがかなり占めててそろそろなんとかせなという気にはなっていました。

今日は何がきっかけか分からないのですが、少し片付けるつもりがいろいろなことが気になりだして、本格的に片付けに邁進してしまいました。

新商品を開発していくと「山のようにサンプルを作りました」とよく聞きますが、今日は山のような新商品のサンプルを捨てました。三山ほど。モデルチェンジする一代前、二代前、三代前のサンプルがたくさん出てきました。そのときはこれで完成かと思っていたので、それをまとまった数を作り意見を聞いたり実験したりしていました。その残りがたくさんありました。それにしてもこんな大量なサンプルをよく部屋に潜めていたものです。

久しぶりに昔のサンプルを手にすると、「こんなこと考えてたんだ」「なんじゃこりゃ」と忘れていたことがよみがえって面白いです。そういう時は置いといてよかったと思ったりします。

というわけでもないですが、昔のサンプルを全部捨てているわけでもありません。参考になりそうなものや区切りのいいものは、ひとつふたつ置いています。またしばらくして見たときに、何か刺激になると思います。

ただ手を広げすぎて、まだ終わってないのが困りものです。

------------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。

 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他なんでも
   お声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 株式会社メルフ 須川栄司
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ごわそう。 | トップ | 「ひとりプロジェクトチーム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事