メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ユニフォームが変わりました!画像なし(笑)>

2022-05-16 12:52:46 | Weblog

曇り空。

日々暖かくなっています。でも例年より遅いのかな?

 

POPのサンプルを作っていますが、貼りを正確にしないと、組立った時に隙間が出来たりしてしまうことに気づきました。

ちょっと寸法が足りなかったりした時に、引っ張って辻褄を合わせようとすると、その影響で全体がいびつになるのです。

提案サンプルは注意して、組み立てましたよ!いい感じに。

 

本日から、会社のユニフォームが変わりました。

親会社大王パッケージと同じユニフォームになりました。

青空の青で、さわやかさがあります。

ウン十年前の入社時はユニフォームはありませんでした。

その後、現場のクレームを未然に防ぐために、ユニフォーム、帽子が導入されました。

そして今回、ユニフォームは上下支給になり、グループのユニフォームで統一されました。

新しいユニフォームは、ややスリムでサイドポケットがありません。

巻き込み事故対策で、そうなっているのだと思います。

ズボンはまだい履いていません。だぶついて巻き込み事故があっては困りますし(笑)。

新しいうにフォームになると、気持ちも少し引き締まります。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <長年か... | トップ | ダンボール作用点 <リレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事