メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ちょいと帰省(神戸編)。

2008-07-22 14:34:17 | Weblog
三連休は実家に帰ってきました。

神戸港から出港して明石大橋の手前まで往復するコンチェルトに乗って中華バイキングを食べました。娘のリクエストで3回めになります。3回めとなると風景より食べることに熱中です。おばあちゃんに作ってもらったワンピースを着たお嬢様気取りの娘に、「姿勢が悪い!」ってしかられちゃいました。

その後は、ハウジング・デザイン・センター神戸(HDC神戸)に行って、リフォームについて情報収集しました。リフォームといっても、洗面台のボウルが割れたのでそれをどうしようかということです。

どんなのがあるかなあと楽しみだったのですが、どこのメーカでも大差のないものしかなく、「流行」「横並び」という言葉が頭の中をめぐり少々残念でした。10年20年持つデザインかというと「どうかな」という意見で嫁さんと一致しているので、もっとベーシックなデザインを探そうと思います。そういうわけではないですが、理科の実験用のシンク(浅め)の資料をもらいました。候補としてはありかなあと考えています。

そこから高架下を通り三宮まで歩きました。ビーサンではさすがに疲れました。途中元町の「エビアンコーヒー」で休憩をしました。いい感じのお店だったので入ったのですが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる繁盛店で、歴史のある名店でした。もちろんおいしいコーヒーで、値段も安く(300円)すっかりお気に入りになりました。

お土産はエビアンのコーヒー豆と「花見屋の浮世あられ」にしました。

次の日は、「IKEAに行けや」ということで、ポーアイのIKEAに行ってきました。9時30分に着いたら、2番目でした。10時半にもなると、店内は混雑して歩きにくくなります。ここでも洗面台関連をメインに見て、結構よさそうなものも見つかりました。が、実家で聞いてみると「在庫のないものも多い」「入荷しても連絡くれない」そうで、サービスがいまいちの感じです。自分たちでカスタマイズできますが、慎重に部品を選んでいかないと何度も足を運ばなくてはいけない感じです。

その間娘は「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ」をおばあちゃんと見に行ってました。映画好きになりそうな予感。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪は熱い?暑い? | トップ | BMBオフ会など。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事