メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ネットからの問い合わせがありました。かつて考えた構造の応用です。>

2022-08-22 09:26:32 | Weblog

暑いですが、ちょぴり秋を感じることもあります。

それにしても今朝(夜中)暑かった。冷房が暖房に変わってたかも(笑)。

 

ネットから問い合わせがあって、設計をば。

時々設計することがある形状で、一時とことん設計したので、その応用でいけます。

ただ、久しぶりだったので、寸法の出し方がすぐに出てこず、焦りました(笑)。

ポイントは、正確な設計(寸法出し)とテープを使わない止め方の工夫です。

テープを使ってもいいのですが、使わなくて出来ればそれに越したことはありません。

最終的には、テープを使う方がいいか?使わない方がいいか?ということになると思います。

この止め方は、スーパーで発見しました。

こういうのを作るのに適した素材があります。

逆に言うとそれじゃ作れないという素材もあります。

おそらくその辺りのことはあまりご存知ではないと思うので、幅広くお見せできればと思います。

同時に、以前考えてた形状を提案してみようと思います。

用途開発の提案です。

ネットからの問い合わせも大事にします。

お気軽にお問合せください。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <急ぎの... | トップ | ダンボール作用点 <依頼の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事