メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用店 <増えてくるコードをスッキリ収納させたい!>

2021-04-28 10:59:23 | Weblog

今日は雨。パラパラと。

 

部屋の配線をやり直したら、不要な延長コードをだいぶ減らせました。

全体を見直さずに、新しい機器がは入ったからと言って延長コード使いまくっていました。

それにしても、コード多すぎ!

もっとPCが多いオフィスなんて、ほんと大変だろうなと想像しました。

で、見苦しいからダンボールケースに入れたらということでみかん箱形式のダンボールをもらったのですが、このままで入れてもふた閉まらんでしょ(笑)。

で、もっといいのがないかなとアイデア出しをして、ネットで検索ピポパ(笑)。

全般にダンボールの出番じゃなさそうかなと思いましたが、中にはさすがというアイデアもありました。

コードって意外と重たいし引っ張られてる部分もあるので、耐荷重に強くしておく必要があります。

そこがポイントですね。

ちょっと考えてみることにします。

最初なので、組み立てが面倒でもいいのです。機能面でマッチしてれば。

それが出来たら単純化して、商品化して、大ヒットして、大金持ちに!

という妄想が出る時は、先が長いです(笑)。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <3度目の... | トップ | ダンボール作用点 <早速作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事