メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <バレンタインのチョコを買いに行く。が、人大杉てパッケージの観察できましぇんでした>

2019-02-12 11:17:11 | Weblog
3日お休みだった会社は、冷えまくってる(笑)。床から冷気が…。

バレンタインデーの売り場にGO!

てなわけで、阪急百貨店に行ってまいりました。9割ぐらい女性でした。

すごい人なんで、レジも10分ぐらい並んだかな?

ああ並んだんですよ(笑)。なぜか家族にあげるホワイトデー用チョコと家族で食べるちょっと高級なチョコを買ったんですよ。

3月にホワイトデーとして、お返しのものいろいろ売ってるんですが、娘のお気に入りのキャラクターはおそらくホワイトデーには売ってないだろうし。

去年もそのキャラクターをバレンタインデーの時に買いましたが、今年もです。

女性が男性に、だけじゃなくて、男性が女性に贈る日が一緒でもいいじゃないかって思いました。まとめてやれば手間が省けるけど、流通業界なんかは反対するだろうね。

ああどんなパッケージがあったって?見てる暇なし。

3つ買って、一つは中身より缶ケースの方が人気のありそうなキャラクターもの。

一つは、ショコラティエのサイン入りケース。手に取ってから、店員さんにサイン入りって言われたけど、サイン入りで買ったわけではない(笑)。

一つは、シンプルだけど曲線を入れて変化を出してるタイプ。上2つはグラフィック面で差別化してるけど、こちらは構造で違いを出しているタイプ。

それにしても、あんな大きいフロアがチョコの業者で埋まるなんて、そんなに沢山チョコ業者があったんかとびっくり。

他のデパートしか出店していない業者さんもいてるだろうし、チョコもすごいな(笑)。

ということで、今年から高級なチョコを自宅用に買って、チョコを楽しもうと思た。


水森亜土さんのイラストが描かれた缶ケース。これはホワイトデーにはあんまり売ってなさそう。

でわでわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <世間の... | トップ | ダンボール作用点 <ダンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事