メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <急遽カットも速攻終わらせました。機械が!(笑)>

2020-07-21 15:47:34 | Weblog

あづい!

先週金曜日から1日会社行って2日休んで3日会社行って4日休んでということを見つけまして、続きで5日会社行ってという人はおるけど、6日休んでという人はいないかな?

もっと長い夏休みの人はいてるみたいですよ。いいなぁ!

今日は急遽カットの依頼がありまして、納期を早くしてほしいということだったので、夏休みの都合かなと思ったのでした(笑)。

そりゃさっとやってしまいましたよ!機械が(笑)。

指示出してもさっとやってくれるねんけど、いつもおんなじ速度で頑張ってくれるねん。せかしてもマイペース(笑)。

早くするコツは、さっとシート置いたり、カット終わったらさっと取り除いたりは大事。

他には、ミスなくカットすることでロスがなくなって早く終わる!←結構重要!

1回ミスったら気持ち落ちるし、連鎖反応はあるからまたミスも多しやし。で、また落ち込むし。

負の連鎖!

なので、ミスしないように、経験と知識総動員で立ち向かったのさ。

というわけでロスもなくカット終わりました。

あとすげーラッキーなことに、必要なシートは通常は高い位置にあって脚立に載って何とか取れるぐらいだったのに、今日はすごく低い位置にあって脚立なしで難なく取れたのでした。

ということがあって、ブログ書く時間が捻出できた!

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <見学の... | トップ | ダンボール作用点 <もう8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事