メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

パソコンの不調。

2008-08-05 18:38:03 | Weblog
大阪の事務所で使っているノートパソコンの調子が悪くなりました。パソコンが送られてきたを再利用して、送り返す準備をしました。明日ピックアップしに来てくれます。

8ヶ月ほど使ってみての感想ですが、以前書いた評価と大きく違わない感じです。「タッチパッドの位置が中央よりやや左についてある」ことはいまだに慣れず、これが少し評価を下げています。デザイン的なことは、もう意識の外というか気にしてないです。欲を言えばもう少し薄くなって欲しいですね。

どんなノートパソコンかはこちらからどうぞ。

先日の某ドーナツ屋さんの試作ですが、「小窓からキャラクターがのぞくパターン」がいいということになったのですが、コストをもっと下げるようにして欲しいとお決まりの要望がありました。そのため少しずつ省略したり簡易にしたり組み立て方法を変えたりしてみました。

タオルのギフトケースの修正をしました。タオルのほかに石鹸が入るのですが、これをうまくかさ上げする必要があります。石鹸のほうがタオルより薄いので。以前考えていたものよりしっかりした形状にして、石鹸の荷重に負けないようにしました。

昨日は知人のデザイナーのところに行きました。私と違うポイントで、新商品企画を見てくれるので助かっています。聞くところによると、得意先の原油価格の高騰の影響が大きく大変だそうです。「ダンボールで作ろ!」と言ってるのですが。

------------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。

 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他なんでも
   お声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 株式会社メルフ 須川栄司
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り。 | トップ | 和菓子パッケージの試作。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事