「170329_木下沢」シリーズ「花猫の目」特集、今日は「前篇」の最終回で、60mm MACRO で撮った写真の中で、水滴を主役にした写真と、水滴を纏った花猫の目の写真を集めますが、3枚目だけはボツにした「深度合成」写真用のブラケット画像から拾い出した写真で、他は全て「深度合成」撮影した写真です。
1.裏高尾・木下沢 170329
水滴 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F5.6>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
被写体名を「水滴」とできたのは、この1枚だけでした(汗)
2.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
2~4枚目は同じ個体群を撮ったもので、2枚目は横長構図で「深度合成」撮影したもの・・・
3.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
3枚目は「深度合成」撮影したもののボツにして、それ用のブラケット画像の中から拾い出したもの・・・
4.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
4枚目は縦長構図で「深度合成」撮影したものです。
3枚とも同じ絞り(F3.2)なので、「深度合成」の効果が判り易いかと思います。
5.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F5.6>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
時には引いて撮ったものも紛れ込ませて、マンネリ化を防がなきゃ!(笑)
6.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
小さいけれど沢山の水滴が着いています。
1.裏高尾・木下沢 170329
水滴 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F5.6>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
被写体名を「水滴」とできたのは、この1枚だけでした(汗)
2.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
2~4枚目は同じ個体群を撮ったもので、2枚目は横長構図で「深度合成」撮影したもの・・・
3.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
3枚目は「深度合成」撮影したもののボツにして、それ用のブラケット画像の中から拾い出したもの・・・
4.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
4枚目は縦長構図で「深度合成」撮影したものです。
3枚とも同じ絞り(F3.2)なので、「深度合成」の効果が判り易いかと思います。
5.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F5.6>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
時には引いて撮ったものも紛れ込ませて、マンネリ化を防がなきゃ!(笑)
6.裏高尾・木下沢 170329
着露花 <ハナネコノメ(花猫の目/ハナネコノメソウ)>
OLYMPUS E-M1 MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mmF2.8 MACRO <F3.2>
「深度合成」モード/フォーカスステップ5
カメラ内で「深度合成」した JPEG 画像を SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて現像
小さいけれど沢山の水滴が着いています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます