Drマサ非公認ブログ

妖しいと思うよね

 東京都知事小池百合子にまたぞろ学歴詐称の話。

 ちょっと見つけたXを貼りました。

 そもそもなんだか危うい人だと思うんですけれど。日本の中枢はそんな危うい人ばっかりでしょう。自民党自体がそうであることが、やっとバレ始めたのでしょうか。そうだといいんですが、また元に戻らなければいいんですが。若い人たちにも、そのような意識が立ち上がっているように思うので、期待します。

 経済体制や官僚のあり方、維新の新自由主義的体質。なんで、そんなもの信じているんだろうと僕は思うのですが、やっぱりそういう人がいるんだよねえ。

 ちょっと前、駅前で維新の人たちがチラシ配っていて、僕のところにも持ってきたことがあるんだよねえ。その時思わず「維新は嫌いなんだよ」と言ってしまったことがあった。維新のボランティアさん、口あんぐりでしたよ。

 こういう危うい人たちが、日本の中枢。そういえば吉村大阪知事が玉川徹さんに「出禁だ」とか暴言。ついには謝罪し撤回というが、「発言の意図は変わっていない」って。それって誤ってないじゃん。なんだか誤魔化してあやふやにする人が日本の中心。

 で、なんとな謝ったように皆が思ってしまっていく。結局こういう妖しい、あるいは危うい人物を選んだのは日本国民、市民でしょう。そりゃ陰謀論だって信じますよ。

 最後論語から、反省を。

 「学不思則罔、思不学則殆」

 乱暴にまとめよう。考えないとヤバイよ。ってことでしょう。日本社会はヤバイ(殆)よね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る