Drマサ非公認ブログ

猪木の墓に行きました

 数日前、アントニオ猪木のお墓がある總持寺に行って、手を合わせてきました。

 「行こう」と思っていたのですが、ちょうど札幌に住む弟が東京出張できた際誘われたので、ちょっと足を伸ばしてみました。弟も出張を「いい機会」として、行きたかったようです。

 僕は男三兄弟ですが、皆猪木ファン。

 

 鶴見駅から歩いて数分。總持寺は大きいお寺さんでした。敷地が広い。大学や中高などの学校も経営しているようで、学生たちが敷地内を歩いていました。僕は病気持ちなので、歩くのがしんどいのですが、まあちょっと頑張りました。

 なんだか遠回りしたようですが、猪木の墓に到着。途中石原裕次郎の墓があるという案内もありました。立派な墓ばかりでしたよ。

 で、ちょっと写真を撮り、僕は手を合わせてきました。ちょうど猪木の墓の場所を聞いている人もいたりしたので、僕たちのように墓参する人もいるのでしょう。

 僕なりに新たな誓いもあることを確認して墓を去りました。なんだかやるべきことをやった、そんな気持ちになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロレス」カテゴリーもっと見る