Drマサ非公認ブログ

駅前の選挙戦

 今日は昼過ぎからの仕事ということで、のんびりしていた。で、調布駅前まで歩いて行く。

 途中、前回このブログで取り上げた病院で働く友人からメール着信。その病院でクラスターだということであったが、「コロナ陽性10人越え、でも危機感ないよ(笑)」と。

 コロナ舐められないなと思いながら、駅前に。なんとそこに政治家女子48党がいる。しかも立花孝志までお出まし。大柄な人だが、それ以上に元気が溢れている。支持するわけないのだが、マーケティング戦略が一部受けているのだろうなと横目で見て通り過ぎる。

 でも立花氏、本当に見るからにバイタリティに溢れている。なんだか党内で内紛があるとか、自己破産するとかしないとか、そんな話もあるようだが、どこ吹く風っていう感じか。まあ、そんなことに関心はないけれど。

 で、駅前は選挙で大忙しという感じ。共産党はいつも頑張っている。自民党や立憲もいたかな。他地域政党なんかもいたけど、さすがに知らないし、無所属らしいのもいる。賑やかだ。

 そこに維新の会もいて、緑のチラシを配っている。お店で食事をして出てきたら、目の前にいて、チラシを渡そうとしてきた。そこで思わず「僕、維新嫌いなんだよね」と口に出してしまう。

 随分精力的な活動をしているように見えるし、共産党のスタッフがじいさんばあさんばかりなのにくらべると、まあ若い。若いって言ったって、40歳ぐらいだとは思うのだが。ちなみに女性であったが、僕が口走った言葉に、あっけにとられているという感じだった。

 それにしても、僕も未熟ですね。心の声が出てしまいました。

 僕はれいわ新撰組に投票することにしているのだが、今回は見当たらなかった。結構前に櫛渕さんと女性候補が京王多摩川駅前で朝の挨拶をしているところで、少し話をしてしまったことはある。

 投票に行きましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る