meisou

記憶を補完するための記録

お化け屋敷

2012-08-13 00:47:00 | 日記
えさし藤原の郷にまた行きました。

夏にやっているすごく怖いお化け屋敷!
今年は陰陽師がテーマ。
プラス100円で式神を買ってお化けの動きを封じこめることができるらしい。
最初、いらないかと思ったけど、他の客たちがみんな買ってるので、恐ろしくなってあわてて買った。
私たちは4歳児を連れてだったので、もちろん私がだっこ。
暗い細い通路を進むだけで、すごく怖い!
「暗い!こわい!」「こどもいますよー!」「こわいこわい!」「ぎゃー!!!こわい!!!」「おうちかえるー!!!」「ぎゃー!!!こわいー!!!」「世界平和!」「うぎゃー!!!!」「「小さいこども!いますよ!!!」「いやだー!!!こわいー!!!おうち!!!かえるー!!!」「うぎゃー!!!」
…そんなかんじでした。
式神の効果もあったらしい。しかし怖すぎるよ。

あとおなじみの鹿踊りも見た!
鹿踊り好き。

平安の涼み体験で、氷に手や足をつけるのコーナーがあった。
すごく冷たい!痛いほど。
冷蔵庫のない平安時代は冬に作った氷を氷室で保存して夏に涼むのに利用したと。ヒムロック。
ためになったねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻場所 | トップ | 八戸 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事