meisou

記憶を補完するための記録

花巻場所

2012-08-12 23:57:00 | 大相撲
大相撲の夏巡業が、花巻に来たぞう!
行ってきました。ミーハーな(腐女子)視点でレポート。

おすもうさん、生で見るの久々。
しょっきりとかも久々(笑)
相撲甚句もいいよね。その地方のことを歌ってくれるのがいい。
ゆっくり会場に行ったので見られなかったのだけど、握手会とかあったらしい。

私たちの席が、西側の花道の一番奥で、出番前の力士が控えているところ!
私たちの席に勝手に座った旭日松と写真を撮ったりした。よく知らなかったので今後注目してみよう。

いっしょにいた父がサイン色紙を10枚買ってきていた。
誰かにもらわなきゃってあせって、(でも厳選して)
勢(いきおい)がかっこよかったのでサインをもらったよ。
そのほかイケメンの隠岐の海や、前からずっと好きな安美錦からサインをもらったよ!
臥牙丸デカい!私たちの席に勝手に座られて、そのあとイスがべっとり濡れていた。ガガ様…(^_^;)
力士がまわりにいっぱいいると、酸素が薄くなるのか、自分が興奮するのか、なんか息苦しかった。
横綱大関陣もちゃんと来ていた。意外とバルトがファンサービスしてた。鶴竜も。

なんかもうあっという間だった!
やっぱり大相撲いいな。おすもうさん好き。大きくてやさしくて力持ちだ。

何年か前に「顔番付」ってのを考えたのだけど、最新の顔番付を作りたいと思った。
それでもいまだに横綱はやっぱりカロヤン、バルトだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お化け屋敷 »

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事