meisou

記憶を補完するための記録

多肉の世話

2021-05-01 14:09:00 | 日記
伸び放題の多肉たちをなんとかしなければ、とやっとなんとかしました。

ビアポップ。伸びすぎて鉢の外側へどこまでも行く。


伸びすぎをカット。放置しておけば根が出てくる。


短めの人たちや切った根元の方は土を入れ替えた鉢へ。
落ちた葉からも根が出ている。生命力すごい。無限に増える。


春萌。伸びすぎてなんだかわからなくなってる。


カット。容赦なくカット。すっきり。
これもカットした先の方から根が出てくるはず。


窮屈そうだったムスコーサは2つに分けた。1つは子の作った焼き物の鉢(鉢なのか?)へ。
ちょっとバラバラになった。


パセリの種もまいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう中学生 | トップ | ポケふたの旅 大槌町の巻 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事