エレファントカシマシのアリーナツアーの愛知ガイシホールの公演に行ってきました。
エレカシを観るのはけっこう久しぶり。いつ以来?
ミヤジソロは観たけど、やっぱりエレカシが観たいんだよねえ。
ガイシホールは外観もスポーツ施設ってかんじ。
たくさんの人がいた。
数年前に出会ってお友達になった東京のエビバデさんが来ているとツイッターで知って、連絡してみたら会うことができた!
なんかすごく知ってるような気がするんだけど、実は会うのは2回目なんだよねー。でもなんか縁があってSNSで親しくさせてもらっていて、久しぶりに会うことができてうれしかった!
会場入り。ステージ側の2階席。けっこう近いような気がした。
ライブは、どこかで誰かがレポートを書いてると思うから詳細は書かないけど、やっぱりロックバンドでエレカシはエレカシだった。
「珍奇男」を生で観たのもしかして初めてかもしれないと思った。あったかな?怒涛のグルーヴ。
キーボードのサポートが蔦谷好位置さんだったので、蔦谷さん寄りな選曲な気がした。蔦谷さんとストリングのみの曲もあったしなあ。
でもやっぱりエレファントカシマシの4人がいてくれると安心する。ミヤジがめちゃくちゃやっても大丈夫って思う。
ストリング隊のみなさんが、演奏しないときは拳をあげてノッているのがとてもほほえましかった。
桜の花、舞い上がる花道も感動的だった。
最後の最後のアンコールの「待つ男」の最初のベースでひゃあああと声が出てしまった。
真っ赤なステージ。それで終わった。圧巻。
ほんとにメンバーみんな健康で長生きしてずっと続けてほしい、と心から思った。
名古屋レポまだ続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます