いしがきミュージックフェスティバルに行ってきました。
今年は4年ぶりの通常開催。
盛岡の街なかに10のステージ。しかも無料のフェス。
盛岡の街なかがぜんぶフェス会場になるんだぜ。これは楽しい。
子と電車で行った。(夫も追って電車で来た)
最初はメインステージの盛岡城址公園へ。
芝生広場でとりあえずなんか食べたり飲んだりしながら。
ビレッジマンズストア。今年はAZUMAYAステージ。
なんとSaToMansionの佐藤和夫さんがサポートギターで参加?だと?
それがあってもなくてもビレッジマン観たかった。
ロックバンドのいいところを凝縮したようなバンドだよね。エンタメ性もありビジュアルもいい。
フロントマンが花巻市出身というCody・Lee(李)。ポップでセンスの良いバンドだと思っていたのだけど、けっこう聴かせるかんじの曲もあった。
プー・ルイ率いるPIGGS。そう元BiSの。BiSの頃けっこう追っかけたよね。
元気でよかった。こういうアイドルとかもっと出てもいいのにな、と思った。
ヒップホップとか。
テクノとか。
いしがきはパンクとかラウド系多いよね。
ドミコも観たかったけど、PIGGSと被っていたので、ちらっとしか観られなかったよ。
ちらっとだけどグルーヴィでかっこよかったな。
駅前ステージへ移動。
THE NEATBEATS。かっこよかった。ニートビーツ先輩。
ビシッとキメた髪型とスーツ。
マシンガンのように客席を撃ちながら。
フロアも前に行ったり後ろに行ったり、右に行ったり左に行ったり。
喋ると確実に笑いをとってくるし。最高。
SaToMansion。そういえばサトマン観るのもしかして今年初。
いしがきといえばサトマンって思う。
なんかもうホーム!ってかんじだったね。
子がもう帰りたいモードだったし、私も体力がないので、今年の我々のいしがきはこれで終了。
フラカンも観たかったけど、サトマンが駅前トリって時点でそのまま帰宅するような予感してた。
コロナ禍も終わり(コロナは終わってないけど)、やっと盛岡にいしがきが戻ってきた!って思いました。
無料でふらっと行けるのもいいし、雰囲気だけでも楽しめるし、しっかりライブ観たい人はしっかり観られるし、
おいしい食べ物の出店もあるし(JAのブースが良かった。毎年良い)、街なかがぜんぶフェス会場ってのがすばらしい。
FUNNY THINKも観たかった。(サトマンと被っていた)
来年も楽しみ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます