meisou

記憶を補完するための記録

夏の魔物2014

2014-07-23 22:44:00 | 音楽
今年も夏の魔物に行ってきたのでそのレポートみたいなの。
同行者は夫(N氏)と6歳男児。敬称略。

昨年も行った夜越山スキー場だけど、時期が違うから「ほたての祭典」の旗はなかった。
今年もほたて食べられるかなっ。
着いて今年から導入したサンシェードを広げて、そのときはアルカラの演奏中。
朝早いフェスなんだ。7時40分のみきちゅはもう終わっていた。早すぎ。
リングのステージではNegiccoが始まっていたけど、うちの6歳男児はすべり台に夢中。
昨年はすべり台は会場外だったけど、今年は中にあって良かった。
食券制も健在。けっこうすぐなくなるんだよねえ。
さて道場ステージではベッド・インが。N氏から最前にいるとLINEが。なんと。
6歳児連れて行ってみたけど子に見せてはいけないバブリーでセクシーなステージ。楽しい。
そのあとゆるめるモ!で道場内すごい人がいっぱい。
それぞれのイメージカラーのつなぎを着て、わかりやすい。
子が限界で会場出てしまった。子はこのあとなぜか山に登って行って、
しばらく山の中腹あたりで座ったり若いカップルに絡んだりしてた。
私はクリトリック・リスをチラ見。本気で観たかったけど。
それにしてもベッド・インとクリトリック・リスに挟まれてるゆるめるモ!かわいそう(笑)
そろそろちゃんとライブ観よう、ってことで神聖かまってちゃんを観ました。
MONOくんってあんなに爆発力ある人だったかな。月日が彼を変えたのか。だって観るの4年前の魔物以来。グダグダ感減ってちゃんとやるようになったね。
さて、このアイドルさんたちがいっぱい出る夏の魔物ならではのイベント、特典会!
ゆるめるモ!の物販、チェキの列の長さ!
一人ひとりのニーズに応えてチェキ撮るから時間かかるのね。メンバーはバレーボールしたり、
テキパキやろうとするようすゼロ。ゆるい。
私はそんなチェキ会の様子を眺めているだけでした。
人間椅子今年も観た!リハからかっこよかったね。青森は人間椅子を産んだからすばらしいところ。
寺嶋由芙。やっと観れました。BiSのCDやDVDでゆっふぃーの歌声はいつも聴いていたけど、
BiSのライブ行くようになってももうゆっふぃーはいなかったし、7月8日の横浜アリーナでも観れなかったから、会える日を楽しみにしていた。ひまわりの衣装を着たゆっふぃーすらっとして頭小さくてかわいい。さらにタオルを購入してチェキ撮った!ゆっふぃーかわいすぎてつらい。
ゆっふぃーがヲタさんたちを「意識高ーい!」とほめていて、私も「意識高い」とゆっふぃーにほめらるようになりたい。アイドルさんと接触すると自分がとても醜い存在のように感じてつらい。以前大森靖子さんが、アイドルを追っかけているような醜いおっさんになりたいと発言していたけど、そのメンタリティーすごくわかる。不一致なんだな。
自分の思っていることはゆっふぃーに伝えられたので良かった。もっと意識高くしていきたい。
ゆっふぃーとのチェキ並んでいたから楽しみにしていたドレスコーズ観れなかった。音だけ聴いてた。かっこよかった。

その2へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BiS | トップ | 夏の魔物2014 その2 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事