びたあすいーと

日々の感じた事や仕事・趣味の事など。出来事を書きます。

春の足音

2017-03-27 15:14:40 | Weblog

花冷えを通り越して

雪が降ってる地域があるんですってね!

寒~っ(><

こちらは大丈夫。

曇っているけど、寒さも驚くほどじゃないし。

そろそろ、ボア物を洗濯しています。

ベッドの敷き物や、パジャマも。

そろそろ春物に衣替え。

ダウンコートや、衣類はまだ置いてます。

いつ何時、寒波がやってくるかわかりません。(((゚Д゚)))

だけど、だいぶ楽になってきましたね。

部屋のヒーターも付けたり消したり。

春の足音がします。(*´ー`*)ーЭ

 

 

そのせいか、先日いただいた

韓国のお土産のキムチの素が破裂!

今朝、キッチンからプシュー・・・!と異音が。Σ(゚Д゚)

見に行くと、置いていたキムチの素からシューシューと音がする。

パンパンに膨らんだキムチの素。。。

プシューと音を立てて中身が漏れ出ていました。(◎Д◎;)

いや、すでに頂いた時点でパンパンで弾けそうだねーって

話をしていた代物でした。

海外の商品なので、こんなものなのかと思って異常とは感じず・・・。

まさか本当に弾けるとは!!щ(゚Д゚щ)

どうりで、昨日からキッチンがニンニクの臭いで充満してると思った。

今日が休みだったので事なきを得てます。(・∀・`;)

仕事の日だったら、帰宅したらキッチンがめちゃくちゃ臭くて汚れていた事でしょう。

恐ろしや~~~。ΣΣ(゚д゚lll)

せっかく頂いたけれど、中が発酵してるって事だもんね。

ゴミ袋に入れて、ベランダに出しました。

もう少し早く破裂してくれてたら、今日のゴミに出せたけど・・・。

次のゴミに忘れないようにしなきゃ。

これも、暖かくなった証拠でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る