羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

からしレンコンポーチ☆

2012年06月28日 | 新作☆
 みなさまこんにちは☆ このところ原発関連の話題ばかりでごめんなさい
 友人のやってる、おーい!とめたいママアクション、始まってみたら何だかいてもたってもいられなくなってしまって明日行く事にしました 岐阜県は再稼働反対の立場なので、応援に行く!?ような気分で

この前の4万5千人抗議行動みたいに、ごく普通の人たち、一人一人が声を上げていく現象の事を、アジサイ革命って呼んでるらしいです アジサイの一つ一つの小さな花が、声を上げる一人一人。それが大きな塊になって、どんよりした空気を明るく変えていけたらいいなあと思います
 アジサイの話をしたら、娘が手紙にアジサイの絵を描いてくれました。「黄緑の花が再稼働賛成、ピンクが反対、ピンク色を増やしていきたいです。」と、コメントを書いていました。ほんと、ピンク色のアジサイが沢山咲いてくれたら嬉しいです

さてさて・・・・ 話はかわりまして、以前からず〜っと作りたいと思っていたからしレンコンのデザインでポーチを作ってみました。大きさは、マトchan♪コインケースと同じです。
 このからし色が我ながらたまりません・・ からし色、焦げ茶の2色あります。焦げ茶の方は、チョコレンコン!?という感じでしょうか・・
からしレンコンシリーズ、鍋つかみも作れそうなので、また作ってみたいと思います

そして、久しぶりにホームページupしました☆久しぶりすぎて、ホームページの作り方を忘れつつありました
 かしわドリもupしました。こちらは体験教室で作るものより丈夫に作ってありますので、鞄等につけて持ち歩きできます是非連れ歩いて下さいね〜♪
ホームページは下のリンクから見られます^^


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡いきいき講座☆ | トップ | 一宮中日文化センターに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事