羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

我が家のアート☆

2013年03月13日 | Weblog
みなさまこんにちは☆
いつもお読みいただきありがとうございます。

私は普段の生活の中にもアートって必要だと思っているのですが、生活空間の色々な所にちょこっとアートをして、楽しんでいます。部屋の中に花を飾るのと同じように、アートを飾る事も大切ですよね☆

 というわけで、今回は我が家のちょこっとアートを紹介します☆

インテリアデザインの専門学校時代の課題で描いたマチスの模写です。カラフルで綺麗なのでさりげなく置いています☆


「シズクのタペストリー」羊毛フェルト作品です☆


「花」羊毛フェルトの立体作品です☆ お手洗いに設置中


母が描いたアクリル絵です。とても気に入っています♪


「木」羊毛フェルト絵です。リビングに飾ってあります☆


「実のなる木」羊毛フェルト絵です。洗面所で歯磨きしながら見られるように飾ってみました☆これは誰!?


「森」羊毛フェルト絵です。染めた羊毛の濃淡を様々に配置して作りました。


「ハルイロコサージュ」羊毛フェルト作品です。ベッドの横の壁にくっつけてみました。

アートって心の遊びみたいな場所だと思います。それがちょっとした非日常を創りだしたり、発見を促したり、心が躍ったり・・ 現実を生きていると一杯一杯になってしまうこともありますが、こういう心のあそびの部分をずっと大事にしていきたいなあと思います


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクモクポーチ☆in知立 | トップ | 紫のあじさい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事