羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ウニ殻ブローチ☆

2019年09月22日 | 新作☆
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

久しぶりの新作です♪

今、近くで畑をお借りして野菜を作っているのですが、ある日シンクの中にそこで採れたキュウリのヘタが落ちているのを見て、その模様やグラデーションの綺麗さにうっとりしてしまいました
自然の造形美ってすごいですよね

これって何かに似ている・・
何だろう?って思っていたら、何となくウニ殻のイメージが浮かんできて・・・
試行錯誤して作ってみたのがこのブローチです☆

ウニ殻らしさを色で表現するのは中々難しくて、ぴったりくる色を探したり、模様を工夫したりしてこんな感じになりました♪

黄色とグレーのデザインは、実際とはちょっと離れた感じにアレンジしてみました。お洒落な色でしょ?
ウニって、この殻に沢山穴が開いていて、そこから針が出てるんですって~!
この殻が結構カラフルで可愛いんです

食べるウニも大好きなので、ウニ愛の詰まった一品です



↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわべのじかんマルシェに出... | トップ | もこもこ赤ちゃんうさぎ☆in栄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事