羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

もこもこ赤ちゃんうさぎ☆in栄

2019年09月28日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

 先日、山梨に遊びに行った際、某施設に立ち寄ったのですが、そこの施設の受付の方の表情があまり良くなくて・・
お客さんに対して笑顔が全くなく、「ふ~ん、来たのね」というつまらなさそうな表情。
折角遠くから来たのに、何だかその人のおかげで気分が台無しになってしまいました
もう一人いらっしゃった男性の解説員の方は感じがよくて、そのおかげで救われましたが

愛想の無い人ってたまにいますよね
本人はそのつもりはないかもしれないのですが、特に接客する人は笑顔がないといい印象を受けません
私はどちらかというと相手を笑顔にさせたいので人と接するときは自分もなるべく笑顔でを心掛けているので、こちらが笑顔でも笑ってくれない人を見ると、ちょっと辛かったりします

笑顔一つで、相手をいい気分にさせたり嫌な気分にさせたりしてしまうことが、今回のことでよくわかりました。
笑顔って自分のためでもあるし、相手のためでもあるんですね~!

さて、一昨日は栄中日文化センターの定期講座に行ってきました。
植毛をして、モフモフの可愛い手乗り赤ちゃんうさぎを作りました♪

前回、土台を作って半分ほど植毛をすませ、今回で耳や手足を作って仕上げていきました。





植毛という難しい技術を使いましたが、皆さんとってもcuteなうさぎができましたよ
見ているだけで、思わず笑顔になってしまいます
というか、何だかにやけてしまう可愛さです

栄教室は10月からまた全3回の講座を開講させていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております



↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニ殻ブローチ☆ | トップ | メディアコスモスの秋祭り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事