羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園観楓会に出店してきました☆

2022年12月01日 | イベント

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

このところ、時々大雨が降りますね💦
先日雨の日に登山に行ったところ、リュックに入れていた携帯が濡れて電源が入らなくなってしまいました
こんなこと、ケータイを持つようになってから初めてなんじゃないだろうか・・
濡れないようにとビニル袋に入れていたのですが、その袋に雨が侵入して濡れてしまうというお粗末さ

現在同機種が1万円程度で販売されていたので、結局同じものを購入しました。
というわけで1日ほどケータイが使えなかったのですが、天気やLINEのチェックができず、やっぱり不便でした。ほんとに我々は日々ケータイに依存しておりますなあ

今はケータイのデータはほぼクラウドに残っているし、撮った写真はSDカードに入っているのでデータはほぼ復活しました そして、以前のケータイに入っていたアプリや設定までクラウドが復活させてくれるので、初期設定が本当に楽ちん 個人データがどれほどクラウド上にあるのかと思うとちょっと怖い気もするんですが、昔と比べてケータイがダメになってもデータが残ってるというのはとてもありがたいですね。

さて、そんなこんなでブログの更新が遅れてしまったのですが(言い訳
この土日は白鳥庭園の観楓会に出店してきました。23日の祝日は雨だったのですが、土日はそこそこのお天気
紅葉の美しい白鳥庭園を満喫してきました

白鳥庭園の観楓会といえば、来園客でごった返すイメージだったのですが、コロナ明けのせいか入園者数も以前の1/3程度だったようで、ちょっと寂しい感じでした。
緑陰教室の参加の方も、チラシを見てきてくださった方もいらっしゃいましたが、常連の方は少なくてまだイベントが再開していることに気づかれていないのかもしれません

コロナの爪痕を感じる2日間でした。というか、まだ8波とか言ってますしねえ・・

そんな中でも、以前オアシス21のイベントに来てくださった方や近くにお住いの方などが参加してくださり、たくさんの可愛いうさぎまんじゅうができましたよ☆

一人で紅白お二つ作られた方、カップルや兄弟で紅白をひとつずつ作られた方など、2色あると色々楽しめていいですね 
そうそう、海外旅行客の入国規制がなくなったことから、外国の方が多く来園されていました。緑陰教室ではドイツとハンガリーの方もご参加くださいました。段々国際色豊かになってきてますね~!

本部には可愛い法被を着たしろぴーの姿も

法被はスタッフさんが作られたものです。めっちゃ器用ですよね~!!
しろぴーもじわじわと知名度が上がってきてる模様です



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいまねきうさぎ☆in豊田 | トップ | かわいい招きうさぎ☆in大垣&津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事