羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

かわいい招きうさぎ☆in大垣&津

2022年12月09日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

昨日、youtubeを見ていてたまたま見つけた寝たきりユーチューバー、あそどっくさんという方のチャンネル。
ショートムービーを最初見たんですが、自虐ネタなのだけど普通に面白くて・・
障害=可哀そう ではなくて、不思議とそれを魅力的にみせてるんです。そして、ちょっとギリギリのラインを責めている辺りがちょっと深かったり・・
この人といたら楽しそうだな、面白い人だな~って普通に笑える動画です
良かったら見てみてくださいね!!
私の妹もダウン症でしたが、障害者というと以前は影の存在、一般人からは見えにくい存在だったと思うのですが、今はこうして自分から発信できる場ができ、印象も変わってきてる気がします。
あたりまえなんですが、障害があってもなくても同じ人間っていうことが、今はより認識しやすくなってるのかもしれないですね。

さて、随分更新が遅くなってしまいましたが・・
先週の土日は大垣と津の中日文化センターに行ってきました。

両方とも今回初めてのご参加もあり、嬉しかったです

大垣の作品はこちら

皆さん、早いペースで作られたので、少し早めに終わりました。右手と左手、ちょうど半分ずつになりましたね!

こちらは津教室の作品です。

皆色んな表情があって可愛いですね 両手を上げてる子がいますね

是非来年にたくさん福を招いてもらって下さいね!!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園観楓会に出店してき... | トップ | かわいい招きうさぎ☆in知立&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事