羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園 春浪漫で「ちまきいぬ」を作ります☆

2018年04月09日 | イベント
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

寒の戻りがまだまだ続いていますね
郡上では雪が降ったとか
4月に入ったからといって安心はできませんね~
郡上に住んでいたころは、GWが過ぎるまでは霜が降りる可能性があるのでジャガイモの植え付けができなかったことを思い出しました。
この寒さで開きかけたバラの蕾もびっくりしている様子です

さて、今年のGWも熱田区白鳥庭園のイベントに出店させていただきます。
今回作るのは、「ちまきいぬ」です♪



ちまきって、ほんとはこんな巻かれ方をしてないんですが
リアルな感じで巻くとあまりかわいくないので、笹団子風になっております
わかりにくいですが、ぴんと立ったしっぽがチャームポイントです

詳細は以下になります。

日時 5月3日(祝)~5月6日(日)10時~16時 随時受付
参加費 1000円 ※針が折れた場合別途100円

この季節は毎年新緑がさわやかで風も気持ちいい季節です♪
今年も郡上本染めのこいのぼりが展示されます。
また、私の大好きな熊本出身の川原一紗さんのライブ、とってもユニークな沖縄出身の島袋李奈さんのライブもあります

他にもマルシェや市民茶会などいろいろなイベントがありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!

    


↑ホームページです☆

独立起業を応援するサービス「ゆめかなう」 ブログランキング参加中!


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたーまねぎ!さいたーま... | トップ | 羊毛で作る☆かわいいちび柴 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事