芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

お好み焼き屋さん / なぎの木

2016-04-22 22:37:50 | Weblog

本日、有休。

ゆっくり しようと思っていたのですが、
ご近所さんで外壁のリペア。
モーター音がごぉーーっ


そんなわけで、
外出 することに。

紫外線は強いですが、
自転車 だと結構遠出できる季節。

昨年の秋に堺市中区深井中町にオープンした
たこ焼き・お好み焼き・鉄板焼きのお店『なぎの木』さんへ。
私(^_-)-☆ なーみんちょっとした知り合いなので
「こんにちは」と声をかけると
「あっ

店先のたこ焼きのコーナーの脇を抜けると
木のぬくもりと清潔感いっぱいの明るい店内。
お連れさんとの会話を楽しみながらのお食事はテーブル席。
カウンター席なら注文の品の出来上がりまでの課程を楽しむことができます。

 


私が注文したのは MIXのお好み焼き



海老の焼き具合も香ばしさがあり、
キャベツのおいしさと食感が絶妙のふわふわしすぎない
(小麦粉の味も美味しいという意味)
ふわふわのとっても 美味しいお好み焼きでした。


今回は、
たこ焼きのポン酢つけ も いただきましたよ。




『なぎの木』って、こんな葉っぱです。






家からは自転車 で40分。
近かったら母様と一緒にちょくちょく行けるんだけど。。。が残念。
けど、サイクリングがてらなら、また行くことができるので、
次回のオーダーはオムそば
こちらのオムそば。
ふわふわたまごのオムそば だそうで、とっても楽しみです。

おいしいお料理を提供されるこちらの店主さん。
お肉は特に目利きで、お肉料理の鉄板焼きも人気のようですよ。

駐車スペースもあるので、行ってみてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。