芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

OK グーグル

2017-11-25 17:25:20 | Weblog

今のなーみん 2号(PC)になってから半年が過ぎ、
先日は動きが悪くどうなったものかと心配しましたが、
アップデートを終えて快適。
すると、すぐに大型修正のプログラム がやってきて、
水曜日の夜は新規PC導入時の起動時間のような
かなり長い約3時間のアップデートとなりヤキモキ
失敗したプログラムもなかったようで一安心ですが、
このアップデートが私の心身を疲れさせた原因でもあった模様。

昨日のこと、あまり使わないコルタナを間違ってクリックしたら、
検索画面にメッセージが
「たとえば、歌を歌って言って」

音声認識で「歌を歌って 」って言ったら、
里の秋を歌ってくれました。



あー、先日はスマホちゃんが、「Ok グーグル」なんて言ってたと思いきや、
なーみん 2号もしゃべり出したよ。


あー、どうなるのか?
使い方次第。


そう、美味しい紅茶や珈琲も
単に高級な美味しいものを使っても、
淹れ方が悪ければ美味しくないのよ。
そこのところちゃんと認識が必要。

ビジネスホテルの紅茶や珈琲も淹れ方次第で、
至福の時間を演出してくれることもあるのよね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。