芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

Chocoエスプーマ と 2種の 苺ちゃんのかき氷

2016-04-17 10:42:25 | Weblog


大阪新町にあるチョコレート研究所で
『さくらもも いちご』が提供された金曜日。
今週も一週間頑張った自分へのご褒美に、会社帰りに寄り道。

今回は、かき氷。
私 (^_-)-☆ なーみん、
滅多に食べることのないかき氷ですが、
一度、エスプーマのかき氷を食べてみたくてオーダー。


チョコ研のちひろ所長さんは、
有名なスイーツ レポーターで、
たくさんのスイーツの味の特性はよくご存知。
なじみの人ならその人の味の好みも把握されているので、
「かき氷で、さくらももいちごを、ぜひ添えて」とお願い
後はおまかせで作っていただいたのが、



じゃあ~んの
Chocoエスプーマ と 2種の 苺ちゃんのかき氷



わっ! 旬の苺ちゃんがわんさか。
トッピングは 大きな粒の さくらももいちご
氷の中のざくざくは、さがほのか
おぉーぅっ! フルーツの宝の山ワン

フルーツだけではないのよね。
トッピングのつぶつぶは、
シリアルの食感とチョコの美味しさが魅力の
ヴァローナのパール・クラッカンのようです。
(o^-')b アクセントバッチリ
あー、チョコ研のこだわりを感じました。

このひとつのかき氷でたくさんの味の変化と、
食感を楽しむことができたのよね。。。
スタッフのゆきこさんの
「体が冷えてないですか?」と優しい気配りの言葉を添えて、
持ってきてくださった ほうじ茶でしめくくり。

大満足じゃあぁ~~~っ!

お気に入りのパンケーキも食べたくなってきましたァ
また、うかがいます。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。