芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

シロクマのお洒落さん

2020-04-22 15:42:18 | Weblog
今日は、防疫休暇取得日。
春から初夏へのプレ衣替えをしていたら、
母さまが私を呼んでいる。。。
『なんだろう???』 🤨
行ってみると箱の中に見覚えのあるベアちゃん。
そう、
かつて大丸梅田店さんが企画された
ファッションブランドのお洋服を着せたテディベアが
プレゼントされるという懸賞で
見事当選したシロクマのお洒落さん。
もう25年以上前にはなるんじゃないかな?
 
このクマちゃん、
MISS.J さん のお洋服を着ているのですが、
実際に販売されていたお洋服とお揃い仕立てだったんです。
(バブリーな感じがするでしょっ)
当時、
テディベア作りに夢中だった私 (^_-)-☆ なーみん。
テディベアは作ることが出来ても、
洋裁が出来ない私には、本当にすごく素敵 🥰 なプレゼント。
もったいなくて、箱にしまっていたのですが、
数年後、ジョイント部分の右腕がもげていて、
その時に縫い付け処置をしていたのですが、
それから15数年。
今度は首と左腕部分から折れていて。。。😱



今回は出来れば、ジョイント部を外して、
イチからパーツを組み立てることも考えたのですが、
当時の手法がジョイントのワッシャーに直接モヘアを貼り付けていたため、あえなく断念。😩
(たぶんこれが原因で折れちゃったんだろうな。。。)
今回も縫い付け処置となり、
腕や首を回すことは出来ませんが復活させました。


 

 
懐かしいなぁ。
大丸梅田店 さんも、今は休業中。
阪急さんも阪神さんも、土日は全館休館。
寂しいなぁ~。
そういう私も不要不急の外出は NG。
会社帰りに、ちょいと寄り道が精一杯。
何かの拍子に、
お店やその土地の風景が目に浮かぶのは、
寂しさのせいなんだろうな。。。

#大丸梅田店
#プティルウ
#MISSJ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。