芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

会社帰りに...

2014-02-07 21:18:45 | Weblog

今週も1週間が終了。

今になってみれば、あっという間。。。


会社帰りに、
昨日、断念した会社近くの ケーキ屋さん FOCEさん に行ってみました。

『空いた席あるかな? あっ、ひとつ空いてるっ!?』 遮光ガラス越しに覗き込む

店内に入り、
ショーケースに並んだキレイなケーキたちにうっとりしながら、
『さあて、どれにしようかな???』


今日の一枚
ラム酒とバナナの相性が抜群のちょっと大人のスイーツ  キャッチフレーズ
ショコラ・エ・バナーヌ

バナナ を使ったスイーツです。

バナナのムースの中にはホワイトラム、
生クリームの中にはダークラムと2種類のラム酒を使ったケーキ。
土台のタルトはチョコレート味で中には、バナナのソテーが入っていて、
キャラメリゼされたバナナが 王冠のようにのっています。

『んっ 美味しい』

ラム酒の香りが贅沢感を引き立て、
表面にコーティングされたアプリコットシロップ(?)の酸味が爽やか。
ただ、ラム酒のせいかちょっと後味が濃かった ような...





今日も、素敵に盛り付けられたプレートが、
会社帰りの癒しの時間をプチ贅沢にしてくれました。

ごちそうさまでした。


PS
携帯で写真を撮ったのですが、
今日はシズル感を意識して撮ってみました。
ピントは甘いですが、
スポット照明は、強い味方です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。