いちコース 絵日記

書き留めたいことって

「きゅうりと女」 変ですが・・・・・

2007年07月09日 00時40分55秒 | 食べ物日記
とある日、待ち時間の間に何か食べようかと思ったけれど今日は一人。
あーどうしようかなぁ。マスオサンとよく行くお寿司にしよっと。

えびと河童頂戴っっ。

そんなんしてたら、私より大きな若い女の子が一人で入ってきた。
(あ、私もどんだけ~ですがね)

で、えびと河童下さい~~。

その間3分とないぐらい・・・・・板さんと私は目が合ったんだ。
板さんはその後若い子をもう一度見て、また私を見た。

板さんの定義「大きな女性の一人客はまずえびと河童。」決まったわっ!

救いは・・・・・私がえびと河童をもう平らげていた事。
若い女の子は知らないわけよ。お品がかぶった事をさー。


寿司本家 名古屋・金山
此処は女性客一人をよく見かける。入りやすい。町の真ん中駐車場付。







ちょっとご紹介

ブログでお友達になったなべさんの本です。
女性でもわかりやすいタイヤのお話。
3月から私の書棚にあります。
ダイエットの本が多いのは見ないでね



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビと河童 (うまごや)
2007-07-09 10:46:35
いちさんは気付いてないけど、実は、その前にも女性が「エビと河童頂戴」って言ってたりして・・・。

それにしても、イチさんがタイヤ???
車に興味でもあるのだろうか・・・
いちさんが「タイヤキ」の話しならまだ納得だが(笑)
返信する
帯が上に・・・ (渡辺剛満(今日だけ本名))
2007-07-09 11:20:14
いちさま~!!!!!!!!

でも、帯がスカートめくりしてますね。
(そんなところ突っ込むな!って)

ありがとうございます。

タイヤのケアで命の重さが変わりますので、空気圧点検はバッチリとよろしくおねがいします。

本当に女性のドライバーさまに読んでいただきたい本です。
1台に1冊どうでしょうか?
(ここで宣伝するな!って)

大変失礼しました。
返信する
私も (休み)
2007-07-09 13:18:48
私もエビと河童くださーーい。

タイヤの事あまりというか全然考えた事なかったです。

「まとめて作って毎日ラクラク!!」の本
気になるわぁー。
紹介して下さい、ラクしたいです。
返信する
こんばんは!! (sirop)
2007-07-09 18:13:07
「エビと河童」は、私も好きなお寿司のネタです

でも、私のは回るお寿司です

>女性でもわかりやすいタイヤのお話
タイヤって あまり意識してなかったのですが
数年前、パンクした事があって、自分ではどうしようも出来なくて、幸い親切な方に補修していただいた事があります
それからは、ちょっと気をつけるようにしています

私も「まとめて作って毎日ラクラク!!」
目につきました  
返信する
こんばんわ♪ (momobe)
2007-07-09 18:39:05
板さんの 表情を想像したら 
笑えちゃいました♪ ククク♪ ククク♪

で他に何を食べたの? 

タイヤの事はさっぱりですわぁ~
少しは勉強しなあかんかなぁ?♪ 
返信する
タイヤ (めるめる)
2007-07-10 18:24:29
この店の前は、よく通るよ~。
カニしか食べたらあかん店やと思ってたから、入ったことなかったわ。
今度「エビと河童」って言ってみよっか?

タイヤの空気圧は、マメに点検するねん相方がね。
そういうことが書いてある本なんやね~。
返信する
Unknown (ボガート)
2007-07-10 21:44:15
名古屋人とは?えび好きなんでしょう。
返信する
お鮨大好き♪ (pmama)
2007-07-10 23:24:59
お鮨屋さんに行くと何故か初めにヒカリモノから頼みます。
鯵が好き
それから・・・食べまくりです
よく考えたら海老と河童は頼んでないかも
一人でお鮨屋さんに入れません!入れたら報告しますね。
このご時世燃費は大事
空気圧とかのチェックはスタンドでしてもらってます
今度は燃費の良い車にするぞ~~
今の車リッター5~6レベルって凄すぎ
来週あたり決まりそうです
返信する
未だ入れません (瑚兎利)
2007-07-11 19:51:14
ひとりで入ったこと、ないです・・・お寿司屋さん
小樽に行った時、入ろかなと思ったけど、お店がいっぱいありすぎて・・・
板さんは、心の中で大笑いしてたかもね

タイヤは最近あんまり運転しないから大丈夫だと思うのですが・・・
以前は遠乗りはしょっちゅう、山道・ダートが殆どだったので、
かなり、タイヤをいじめてたね・・・
返信する
今晩は★^^★ (うまごやさんへ(いち))
2007-07-13 00:01:38
忙しくて遅くなりました!
勿論~タイヤキのあんこの甘みの加減のほうが詳しいかも。あはは~。

我が家は自動車関係・・・・普通の奥さんより車は詳しいかも。そして車は好きです~~。
返信する